スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BYレイ】愛情のカタチ

遠方から上京して来られたL仲間カップルさんと、
もう1カップルさんと6人で飲み会。

遠方から来た某Pさんは、彼女を褒めたり「好き」って言ったりしないらしい。
周りからブーイングが起きる中、静かにPさんの彼女が言った。

「Pさんは私を注意してくれるんです。
 そして、何時間でも私の話を聞いてくれるんです」

あ・・・
こんな愛の表現もあるんだ・・・
感動した。


私たちはいつもお互いを甘々に甘えさせ、褒めあっている。

「さっすがコモチャン(レイタン)」
「いい事言うねぇ」
「○○が上手だねー」
「コモちゃん(レイ)には敵わないなあ」
「コモちゃん(レイ)にしか出来ないわぁ」
「今日の服、私好きだなぁ」

「褒めること」は最大限のアクノリッジメント(承認)
恋人であるならば、もっともっと褒めてあげればいいのに・・
って思っていたけど・・

アドバイスをしたり、じっくり話を聞いてあげることも愛情のカタチ。
彼女さんはそれをちゃんとわかっていたんだね。

もう一組のカップルさんも、二人の時はいつも彼女の話を聞くことに専念しているとか・・・

そういえば、勤務先で行ったストレスチェック。
A(ストレスなし)~E(ストレス多い)まで5段階に分かれているんだけど、
AとEの人の最大の違いは「話を聞いてくれる人がいる(いない)」だという。

私はコモちゃんの話をじっくり聞いてあげているかな?
Pカップルを前に、反省するのは私の方だったよ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト
     

コメント

No title

「自分、昭和の人間なものですから・・・」  by 高倉 P

もういっちょ 
調子に乗って

「言葉は心を越えない
とても伝えたがるけど心に勝てない~♪」   by 飛鳥 P

そう
言葉は「言霊」であり、ほんま大切ですよね。

普段の会話は関西人なのでつっ込み所を考えながらやけど(笑)、
人の話を聴き返事をかえすには、ましてや苦言を呈する場合は相当の覚悟がいるわけで、
ぜ~~~んぶを受け止める覚悟をもって話しますね。

その心が伝わったということでしょうか・・・

気の利いた事も言えないし、この時期、カエルe-250がお風呂場にいたら「助けて~」と捕りに来て貰うような根性なしのへたれな私と長年付き合ってくれているのは。彼女に感謝です。

な~んてねv-433。言えない分こんなところで失礼しました(笑)

PS
この記事の翌日、朝一で「大変や~!どうしよ~出てる!!」と彼女から電話がかかって来ました。
寝てたのに・・・
「コメントちゃんとしといてよ!」としっかり命ぜられましたです(笑)
こんな私達ですがこれからもよろしくです。<(_ _)>
長々と失礼しましたm(__)m

某P氏様

ピピピーッ!
イエローカード!←確かテーマカラーでしたよね(笑)

こんなとこで、公開I(愛)メッセージは反則ですがな。
お家帰ってちゃんと顔見てやっとくれ(笑)

私が思うにですね、、
カップルそれぞれ、愛のカタチがあるわけで
お互いがそれでいいなら、なんでもありじゃないかと。

彼女さんに「ギャラは出世払いにツケといて~」と
もくれぐれもよろしくお伝えくださいませ。

まだまだ、自分も騎士道修行中の身ですわ(笑)
一緒にガンバ!(昭和?)
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。