スポンサーサイト


【BYレイ】Nちゃん、初レースに出る

駅伝部の仲間と10Kのロードレースに参加した。
小規模な大会ながら、ICチップでちゃんと計測もしてくれる。
前々日に登山をしてきたばかりの部長と、今回が初レースのNちゃんと一緒だ。

私は、Nちゃんのサポートに徹することにした。
普段の練習は楽しさ7割以上、苦しさ3割以下を心掛けているが、レースの場合はこの逆の割合となる。
「限界を超える」ことを目指してほしい。(ちょっとエラそう)

スタートから1キロまで
3人同時にスタート。
部長とおしゃべりしながら楽しく走るが、部長のペースにはついていけないので、
先に追いやり(笑)、Nちゃんと二人旅のスタートだ。

5キロまで
運動神経が発達していて、リレーの選手だったというNちゃんのポテンシャルは高い。
少し早めのペースにも臆することなくちゃんとついてくる。
「いいペースだねー」「さすがだねー」なんて声をかけながら、予想以上の好タイムで前半終了。

6キロ~7キロ
Nちゃん「レイさん・・・脚が重くなってきました」
表情が少し険しそうだ。

レイ「OK、ちよっとペース下げるよ~」と言いながら、実はあまり下げてない(笑)
限界なんてないんだよ。脳が限界と勘違いしているだけ。

レイ「脚は重くなったり軽くなったりの繰り返しだから・・そのうち軽くなるよ」
鬼だ(笑)

「レイさん、先に行って下さい」Nちゃんの口から何度も出た言葉。
自分に付き合わせたら申し訳ないとNちゃんは言うが・・
悪いけど、サボらせないよ。
この日のために練習をしてきたんだもん。
困難を乗り越えたあと、一番輝いているNちゃんが見えるよ。
鬼だ(笑)

8キロ~9キロ
未舗装の道に土埃が舞う。Nちゃんの顔が歪む。
額に汗が光り、息が上がっている。
大丈夫、気持ちは折れてないし、脚も終わってない。
まだイケる。
「死ぬ気で走るよっ」そろそろ本気を見せますか・・
また少しペースを上げた。
鬼だ(笑)

フィニッシュゲートが見えてきた。
最後はダッシュ・・そして、手をつないでのゴール。

ヤッター、初レースながら好タイムが出た!
辛かった時間が最後の一瞬で伝説に変わった。
Nちゃんの頑張りに感動。


なんと、部長はPBを1分以上も更新。
聞くと、専属の監督から練習メニューを作ってもらっているとか・・
愛のチカラは本物だね~ヒューヒュー。

感動は仲間を作る
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト
     

コメント

お疲れ様でしたぁ〜

((´∀`*))ヶラヶラ
実際はそんな風な感じだったんですねぇ〜。
私はもう、必死でレイさんについていってたからペースが下がったのか、上がったのか…そこらへんはよく、わかりませんでした(笑)

初の大会はドキドキのドキドキの
ドキドキでしたが(笑)、
レイさんが最後まで「ずっ〜と」
励まし、誉めて、持ち上げて
くれたおかげで頑張れました。
ホントにホントに感謝してます!!!
ありがとうございました<(_ _*)>


走りながら…
『あのピンクのユニフォーム、
可愛いね〜』『風が気持ちイイね』
と、最後まで話しながら走っていたレイさんのスゴさに改めて、感心しちゃいましたヽ(o゚ω゚o)ノ

Nちゃん

ランニングの練習はいつも一人だから、隣に人がいると嬉しくてね、ついついおしゃべりしちゃうんだー。そういえば、『勝手にしゃべるけど、返事しないで~』なんて言いながら、ずぅ~っと一人でしゃべってた気がする。怖いよね(笑)
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
