スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(続)RUNな生活と気になってたこと

お気づきの方もいると思うけど・・・
コモレイの(続)RUNな生活がスタートしてしまった。

私は「フルは一度完走したら・・・もういっか」と考えていたのに
何をどう間違ったのか?(笑)まだ続けることにしてしまったのだ。

いやね、レイは「私はあと一年はやるし、コモにも続けてほしい」と
ずっと言ってたんだよ。

でもねー、続けてもきっとあまりイイコトないと思うんだよねー。
と、ふにゃふにゃと煮え切らないでいた。

そりゃあね、お祭りレースに出るのはめっちゃ楽しいし
完走できれば達成感もあるし、言葉に出来ないほどの感動はある。
レイと一緒にお泊り出来るのも楽しいわん♪

しかし、その日の為のトレーニング期間がね、長いんだもん。
モチベーションキープできるように、自分を騙しだまし過ごすのはけっこう大変。
マラソンってメンタルが大事なスポーツらしいよ。

とはいえ、コツコツトレーニングを積むのは、案外好きだったりする。
練習メニューとか考えて、結果を記録して、検証したりするのも。
人に言われてやるのは絶対ヤダけど、自分で追い込むのは好きだったりする。

そうすると・・・体力的にいっぱいいっぱいになってしまい
RUNな生活が始まると・・・LOVEな生活から離れざるをえない。

朝ラン派の私は必然的に早寝になるし、プリプリな気分になる間もなく寝落ちする。

気持ち的には、レイ>RUN が理想なんだけど
体力的に、どうしても、レイ=RUNくらいの割合になってしまう。
RUNにはトレーニングだけでなく、休養とRUNに関わる勉強?や情報収集の時間も含むんだけど。


そんなこんなで、どうしたもんかと迷っていたけど
ついに腹をくくった。(相変わらず大げさ)

私だけフツーの生活になると、「レイと一緒」じゃない時間が多くなって
きっと、ブーブー言ってうるさいだろうし
「共通の趣味」があれば、一緒に過ごせる時間も多くなる。

ということで、本気(マジ)モード入りました。(ちょうど名古屋の一ヶ月後から)

一番、気になっていたのは、
LOVEな時間がおのずと少なくなって、プリプリを書く時間がなくなること。
レイは前に「長い人生、こんな時期もあっていい」なんて言ってたけどどうなんだろう?

聞いてみた。こんなんで大丈夫?と。

大丈夫らしい。
「続けるのは私が望んでいたことだから」と。

そして、既にレイも本気(マジ)モード入っていた。
実は二週間後にそれぞれ、エントリーしているハーフのレースがある。

エントリーした頃は二人の間が、RUNをめぐりまだぎくしゃくしていたので
同じ日なのに、別のレースに出ることに・・・。
まぁ、それもなんかいいじゃない。
同じ日の同じ時間に、違う場所で各々頑張るなんて・・・
アタシ達ってカッコイイ。(相変わらずオメデタイ)

それまで、私はフルの後の消化試合的なイメージでいたけれど
急遽、来シーズンに繋がる「大事な締めのレース」となり
また本気で走り始めた。

(続)RUNな生活の私達の会話の3分の2はRUNに関わることになった。

「○○のレースのブログにこんなことが書いてあったよー」
「そろそろ、秋のレースエントリーしないとー」
「昨日はキロ○分で走ったけど、楽チンだったよー」
「あのサプリいいらしいけど、どんなんだろうね」

いやぁ、話題は尽きないのですよ。
仕事帰りの寄り道してもあっという間。
デートの翌日も、既にそんな話題満載。
LOVEモード出てくるヒマなし(笑)

でもね、楽しいからいいんだよね。
レイも楽しいなら、私も嬉しい。

ハーフのレースが終わったら、夏は登山部生活ですわ。
もうしばらく、健全なブログ生活が続きそうです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓


あ、いいこといっこあった。

去年一年は体重や体型にもかなり変化があったから
レイが抱っこする度に「細くなったねー!いいねー!」
って、いっぱい褒めてくれる

走ってたらきっとこれは維持できるだろう。
ランナーとしては、まだウェイト落とした方がいいみたいだけどねー。
スポンサーサイト
     

コメント

No title

いや~そんな(続)RUN生活のさなか唐突にメールしてしまってすいませんでした(;・∀・)

二人共通の趣味?は、共通の話題になりこれまた仲良しの秘訣ですね♪
(続)応援団としていつでも声をかけてくださいね。
あっ、声かけられなくても勝手に応援しますけど(笑)

ドラさんへ

いえいえ、前シーズンとは違って
「最初で最後のチャンス」ってプレッシャーがない分
諸々、楽しんでやってるから大丈夫!

ランニングは仲良しになったりモメモメしたり
また仲良しになったり・・・(苦笑)

(続)応援団、ありがとー!
でも来年はレイは一緒に走りましょって言ってるみたいだけど(笑)
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。