スポンサーサイト


【BYレイ】名古屋ウィメンズ・そしてゴールへ

建物の中に入ったら、正面にフィニッシュゲートが見えた。

わーわーと場内がうねるようにどよめきが起きている。

電光掲示板にスタートからのタイムが表示されている。

帰ってきたんだ。

顔が歪む。

あと10メートル

あと5メートル

そして、ついに・・・

フィニッシュゲートを踏んだ。

蜷榊商螻九え繧」繝。繝ウ繧コ_convert_20130424015021

(フィニッシュゲート直前のロード 中央の肩出しているのが私)

…………

長い長い旅は終わった。

私の初フルマラソンが終わった。

ネットタイム4時間40分台。

ゴール付近は、人がごった返している。

仲間同士がハグしあい、ゴールの喜びを分かち合っているのを横目に、
私は邪魔にならないよう、端の方でヘナヘナと座り込んでしまった。

その時の感情を文字にしようと、書いてみるが、どの言葉もしっくり来ない。

完走した喜び、達成感、安堵感・・・・
どの言葉も合っているようで・・・・
どの言葉もちょっと違う気がした。

涙と汗と鼻水のラインナップで揃った顔で呼吸を整えながら、
しばらくは何も考えたくなかった。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
20分も座りこんでいただろうか。

『更衣室で待ってて、遅くなっても必ず戻るから』

コモチャンと約束していた。

コモチャンは今どこを走っているの?

本当はゴールの瞬間を見守りたかった。

でも、どこを走っているのかわからない。
(この時はアップデートを見るという頭が働かない)

身体も相当冷えてきている。

さあ、行こう。

立ち上がった時に初めて脚の痛みを感じた。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

おもてなしタキシード隊の方々が武将の装いでハイタッチしてくれる。

有名人?もいるようだが、あまり関心はない。

065_convert_20130423001046.jpg

あっ、これは翌日に行った名古屋城の清正公石曳き像だった。

062_convert_20130423000952.jpg

あっ、これは名古屋城5階の石曳き体験コーナーにいた作業員だ。

本物のタキシード隊の写真は・・・撮ってないらしい・

予選を勝ち抜いたイケメン揃いというが『オマエ、チゲーだろー(笑)』
って人もいて、むしろそちらの方が好感が持てる。

TIFFANYゲートをくぐり、
TIFFANYのペンダント、
フィニッシャーズTシャツ、
フィニッシャーズタオル、
ドリンク、バナナ、小倉パン等を頂く。

名古屋に来てからは、ずっとコモチャンと一緒だったから、一人だと少し不安だ。

係員が誘導するまま移動する。

更衣室に向かっていると、一瞬外に出る場所があった。

よし、ここでコモチャンを待つとしよう。

42キロの標識前でじっと待機する。

130310_144703_convert_20130422233959.jpg

「コモ・・・」

大丈夫、絶対帰ってくる。

会ったらなんて声かけようか・・

きっと、ヘロヘロになっているに違いない。

精根疲れ果て、今にも倒れそうになっているんだろう・・・

まだか・・まだか・・・

時計を見る・・

と、

「レイ?」

あ・・・コモチャン・・・

・・・・・・・

満面笑顔のコモチャン・・

あれっ? 元気そう?
バテてない?
拍子抜けするほど、力強い走りだ。

(後で、写真を見ると、沿道の方々に、自分から走り寄り
 ハイタッチをしている元気なコモチャンが多数・・)

ニコッとしたら、彼女はすぐに走り始めた。

あと0.195キロ。
コモちゃんの背中に向け、大声で叫んだ。

「コモ~。ファイトー」
「コモ~。あと少しだよー」
「コモ~。GOGOGOGO COMO」

あまりの大声の応援に、周りの数人が振り返った。

ヤッタ、ヤッタ。
コモチャンがゴールする。
コモチャンがゴールする。
その場でピョンピョンと飛び跳ねたいくらい嬉しい。

私なんかより、ずっとずっとこの大会にかけてきたコモチャン・・
私より脚力なくて、私より心肺弱くて、私よりトイレ近い(笑)

でも、私より、ずっとずっと練習してきたんだよ。
何倍も勉強してきたんだよ。

一方通行で戻ることは出来ないけど、きっと今頃はゴールしているね。
嬉しいよ。私のゴールより何倍も嬉しいよ。

「スロープで待ってるから」
メールを打つ。

どんな顔で会おうかな・・・最初に何を話そうかな・・

興奮の中で、私はじっとコモの帰りを待っていた。

 ~完~
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

スポンサーサイト
     

コメント

No title

ようやっと書き上げたね、お疲れさまでした!

このときの思いは一生忘れないね、きっと。
「来年はみんなも味わうんだよ~」って言ったときの、レイセンセの目のキラキラ加減も忘れられないけど(笑)。

しっかしなー、たった1年でホントに完走しちゃうなんてなー、完全に脱帽です(^^;)。
2nd シーズンの二人は、いったいどんな活躍を見せてくれるんだろう?
今からとっても楽しみです♪

部長

全ては、あの日から始まったんです。
部長には、10キロの時も、30キロの時も、応援に来てもらいました。
だから2ndステージでは、精一杯応援させていただきますよ~。
さあ、サボリーナパンツを脱ぎ捨てよう。

拍手コメントのお返事

■michiruさん
ありがとう。
2ndシーズンはそっち方面で走りまーす。(当選できれば)

■匿名さん
ありがとう。
私も書きながら、今も胸がいっぱいになります。
中年の星と呼んで下さい。
パクリですが(笑)
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
