

【BYレイ】名古屋ウィメンズ・39キロ~ゴール直前

今回のレースのために、iPodに入れていた曲は65曲。

62曲目のヘビーローテーションで名古屋ドームに入ってくる予定だった。(踊りながら)

が、その曲が流れた時に走っていたのはまだ39キロ地点。

自分を過大評価していた。

フルをナメていた。

恥ずかしい。

情けない。

苦しい。

でもこれが私の実力。

これが私の一生懸命。

いつも、部下に言っているじゃないか、

『今の環境で、最大のパフォーマンスを』と。

じゃあ、いつやるか、今でしょう。

40キロ通過。

私の背中には、東北を応援する丸いシールが貼ってある。

大会の翌日は3月11日。

あの日から丸2年が経つんだね。

そのシールは、前日、ゼッケンと一緒に、ランナー全員に配布されていた。

忘れてないよ。

忘れないよ。

走りながら、軽く目を閉じる。

被災地の復興を願い、

亡くなられた方の鎮魂を祈った。

15000人の女性ランナーの祈り、

どうか届きますように。

ドームまでの直線の道に入ると、沿道から

『お帰りなさい、頑張った自分を褒めて上げて下さい』

と、大きな声が聞こえた。

嗚咽が漏れる。

苦しい。

息が苦しい。

『ヒェ、ヒェ』と、感動するたびに過呼吸のようになる。

苦しさと感動で自然に涙が流れる。

苦しかった時に何度も思い出していたのは、私が走るきっかけを作ってくれた駅伝部のこと。

きっと、テレビの前で、映りっこない私たちを探して、応援してくれているに違いない。

仲間の声が聞こえる気がした。

『来年は一緒に走ろうよ』

心の中で返事をする。

テレビ放映は終わっていたようだが…(-_-)


もし私が手を抜いてしまったら、ドラてんちゃんはきっと気にするね。

大丈夫。まだ走れるよ。


きんちゃんの超回復には驚いたよ。励ました人達がみんな励まされたんだから…

ありゃ、神様の領域だわ。


41キロ通過。

あと1キロ。

その時、iPodから流れてきたのは、64曲目のフライングゲット。

一番の感動シーンに浮かんだのは

え……

キンタロー(-_-#)

そして、なぜかこんな苦しい時でも、両手の甲を合わせ、フライングゲットをしてしまう。

その時の心理状態は今もわからない。

42キロを過ぎる。

あと195メートル。

もう、涙が止まらない。

ドームに入る。

『名古屋で使いなよ』
『手元で音量の調整が出来るから』

息子から貰ったモンスタービーツのイヤホン。

018_convert_20130413001705.jpg

『○○君(←息子名)達の事を我々教師はバカ四天王と呼んでるんですよ』

数年前、高校の担任に蔑んだような目で言われた事を思い出す。

仕事に生き甲斐を見つけ、完全に更正した彼を思う。

『負けた事がある』という経験は、いつか大きな財産になる。


フィニッシュゲート直前、

聞こえてきたのは、

65曲目、最後の曲だった。

セリーヌ・ディオン「To Love You More」




今でもこの曲を聴くと、あの時の情景が蘇り、胸がいっぱいになる。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

     

コメント

Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
