スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BYレイ】名古屋ウィメンズ・37キロ~38キロ過ぎ

『応援の人が走っている人を探すより、
走っている人が止まって応援している人を探す方が簡単だから…』

前日、応援に来てくれるというドラテンちゃんと打ち合わせをした際、
自信満々に宣言した割には全く見つけられない。

視力0.3しかないのにいつも裸眼で過ごし
、動態視力も低い私は、止まっている人を見つけるのも苦手。

日銀前辺りにいる~と聞き、『オッケーオッケー』と
軽く返事をしたのだが、だいたい日銀ってどこよ(笑)

地図で場所は確認しておいたものの、自分のいる現在地がよくわかってない(汗)

コモチャンは4回も見つけたと言っていたが、私は1回だけ。

今になって思い返すと、あの時、真剣に探すエネルギーも残ってなかったんだ。

前日会った時に、
『もし、疲れている姿を見られたくないのでしたら応援は遠慮しますから~』
と、何より私たちの事を慮ってくれたお二人。

それなのに……探す努力を怠ってしまって、ごめんね。

それにね、応援に一発芸で応える体力も残ってなかったんだよ。
(え?それは要らなかった?)

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
37キロを過ぎ、残り5キロを切った。

この辺りに来ると、コース脇でストレッチをしている人を多く見かけるようになる。

頑張る事と、無理をする事は違う。

痛くなった脚とどうやっての付き合っていくかの状況判断力も必要なんだろう。


並走するランナーは、もう極端に早い人も遅いもいない。

ほぼ同じペースで走っている。

だから自分のペースがジリジリと下がっているのに気がつかない。

ガーコ(ガーミン)が1キロごとのラップを知らせる。

え?嘘でしょ?

何度も見返すが、ガーコは素知らぬ顔して同じ数字を表示する。

こんなにも精一杯走っているのに無情にも下がり続けるラップタイム。

ガーコのバカヤロー。

チミは引っ込んでろー。

ガーコを普通の時計モード表示に変えた。


悲しい位ダメな私の足は、疲労したカラダを重そうに運ぶ。

疲労も限界に近づくと、最初に、焦りと苛立ちと情けなさがやってきた。

『風になって名古屋の街を駆け抜ける』なんてイメージを持っていた私、

バッカじゃないの!

ボロ雑巾がポタポタと涙と汗を流しながら、名古屋の街をヨタヨタと拭っているみたいじゃないか。

足元を見る。

ブルックス(シューズ)よ、

amazonの暗い倉庫から出してやったじゃないか。

主のためにもっとカンバレ。

………………

いや、違う。

4時間も踏ん付けられっぱなしでも、キミは健気に私の脚を怪我から守ってくれているんだね。


二週間前の東京マラソンのエキスポ。

出展していたブルックスで、トレッドミルを試走し、走る時の癖を診断してもらった。

結果は、オーバープロネーション気味との事。

そんな私には、過去にハーフと30キロを走っているGTSモデルが最適というが……

エーー、名古屋のために、グレードの高いグリセリンというモデルを買ったのにー。

『絶対こっち(GTS)の方が後半楽ですよー』

と言う店員さん。

でも私のGTSはすでに500キロ以上走ってるんだよ。

最後の最後までずっと迷っていたシューズ。

結局名古屋に連れてきたのはルーキーのグリセリン。

この判断が良かったのかはわからない。

けれど、脚の痛みを少しも感じることなくここまで運んでくれ、
一時も止まることなく、つま先をゴールに向けているシューズに感謝したい。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

38キロを過ぎる。

予想タイムを計算しようとするが、悲しい位アホの私のオツムは、
10進法と60進法がごっちゃになって、なかなか答を出してくれない。

ようやく予想タイムが出た。

アホなのに、容赦しないらしい。
残念なタイムを教えてくれた(-_-)

『ハーフとフルは全然別の競技だと思った方がいい』

誰かに聞いたのか、何かに書いてあったのか、

聞き流していた、このフレーズを思い出した。

私が昨年11月の初ハーフで出したタイムは、2時間2分台。

フィニッシュ後、ほとんど疲れもなく、夕方から30人のメンバーと
PIOをやった事を思えば私にはスタミナがある。(と思っていた)

こっそり、目標タイムを、ハーフの2.2倍にしていたのだが…

ぜーんぜん無理だ(-.-;)

恥ずかしい…

仲間に公言しなかった私、ナイスだ。

いや……

このままだと、一部の仲間に公言していた緩めの目標も厳しいだろう。

ついに、カラダはしんどいから苦しいに変わっていった。

この時はまだ気がついてなかった。

5日前の風邪の初期症状。

薬と睡眠で完治したと思ったが、僅かに残っていた菌が
免疫力のなくなったカラダに入ってきていたようだ。


ゴール後、ホテルに戻った私は、急に具合が悪くなり、交互にくる熱と寒気と戦うことになる。

続く
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

スポンサーサイト
     

コメント

やっぱり

レイ先生には 悪いですが。
無理っす。
なぜ? 走らなきゃなんないか
わからない人間なんで。
歩くなら かなり歩きます。
走りません。

蓮ちゃん

なぜ走るか・・
うーん・・・キモチイイからかな。
普段Sだけど、走ってる時はMなんだよ(笑)
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。