スポンサーサイト


【BYレイ】名古屋ウィメンズ・35キロ~37キロ過ぎ

35キロを過ぎる。

小雨まじりの横風がどんどん体温を奪っていく。

寒い。

鼻水がツーっと垂れて口に入る。
しょっぱい。

大丈夫だ。
まだ味覚を感じられる。

涙が目から流れて頬を伝う。
あったかい。

大丈夫だ。
まだ皮膚の感覚はある。

これまでのレースでは、何度かコース上で倒れてしまったランナーを見ている。

知らない人は、無理するからだよーって思うかも知れないけど、
SOSを出す脳も正常に働いてないから、気がつかないんだよね。

ゴールを目指しながらも、私は常に肉体にも語りかけていた。

しかし、この辺りから記憶はかなり曖昧になる。

寒くて寒くて、35キロ位のところでウインドブレーカーを着て
、ゴール前で脱いだと記憶しているのだが、
後から写真を見ると、40キロ地点ではまだ肩を出して走っている。

そして、ゴールした写真は、しっかり着ていて首下までファスナーをあげているのだ。

うーん……不可解な行動しているわ。

肉体も極限まで酷使されると、脳も疲労し、記憶をつかさどる虫垂も、
正常に働かなくなってしまうのかも知れない。

*********************************

しんどかった。

ひたすらしんどかった。

心拍数は4時間以上も160位を示しているのだろう。

未経験の中年オンナがするにはあまりに過酷なレース。

脚の痛みはない。

スタミナも切れているとは思えない。

とにかく『しんどい』という形容詞がピタッとはまる。

風邪をひいているカラダでマラソンをしているような感じだ。

もう限界だ。

いや、限界なんてないよ。

脳のヤツが限界だと、勘違いしているだけ。

もう無理だ。

いや、乗り越えられないと思っている壁の向こうに最も輝いているワタシがいる。

折れない心、

終わらない脚、

切れないスタミナ、

これを呪文のように唱え続けた。

37キロを過ぎる。

あと5キロ

今年に入ってからの私のトレーニングは週二回の休日に、10キロとハーフを走っていた。

5キロはウォームアップの距離

のはず。

それなのに、とてつもない長い長い道。

もう完走は間違いないだろう。

ここからは歩いても十分間に合う。

でも、歩く選択肢はない。

私は名古屋に歩きにきたんじゃない、走りにきたんだから。


コモは?

コモはどこを走っているの?

ヤツは私よりスタミナがないんだよ。

ヤツは私より心拍が弱いんだよ。

ヤツはすぐにトイレに行きたがるんだよ。

私がこんなに辛いんだ。

きっと私の何倍も辛いことだろう。

コモ…

コモ…


ランニングが原因で何度もギクシャクしたね。

二人のランニングスタイルが合わず、次第にランニングの話題は一切口にしなくなっていったね。

二人で名古屋に出る事を目標にしてきたはずなのに、二人で出る事を諦めそうになったね。

ひどい事も言ったし、ひどい事も言われた。

でも、やっぱり一緒に名古屋を走る事を決めたね。


『絶対ゴールするから遅くなっても待っててね』って言ってくれて嬉しかったよ。

『完走出来たら、特上ひつまぶしを食べよう』って約束したね。

コモ、がんばれ。

コモ、がんばれ。

待ってるから。

どんなに遅くなっても絶対絶対待ってるから
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
