スポンサーサイト


【BYレイ】名古屋ウィメンズ本番・15 キロ~ハーフまで

さくら通りを名古屋駅方面の西に向かって走る。

18キロ地点だったかな、

対抗車線に先導車が見えてきた。

慌ててセンターラインに寄る。

36キロ地点を走る先頭がやってきた。

野口みずきか…いや、違う。

外国人と木崎だ。

野口みずきは……

野口みずきは……

来た。

40メートルくらい遅れている。

小さな身体に大きなストライドの走りはテレビで見る以上の迫力。
思わず金網に手をかけ、

『野口、がんばれ~』
『野口、がんばれ~』

と、精一杯の大声で声援を送る。

私は昔からカラダが小さい事がコンプレックスだった。

だから、小さい人が頑張っているってだけで応援したくなるんだ。

『お前ががんばれ』

『だよねー』

と、自分にツッコミながら再び走り出した。
今、思うとこの辺りで私のカラダはおかしな事になっていたと思われる。

この日行われているのは名古屋ウィメンズマラソンだけではない。
一時間遅れて『名古屋シティマラソン』もスタートしている。

10キロの部のランナーと出会う事はないが、
ハーフの部のランナーとは21キロ地点まで並走する事になるんだ。

昨年は給水所で接触があったりしたらしいが、
今年は走るレーンが決められているのでストレスは感じない。

上位の選手が右側のレーンを追い越していったと思ったら、
ハーフのゴールが近づいてきた。

ハーフは左に、フルはまっすぐ…

『いいなー、ハーフはここがゴールかー』


私のハーフのタイムは?と、時計を覗く。

現在の時刻からスタート時間を引いて、スタートロスタイムを足してと…

カラダが疲れていると簡単な計算が出来ない。

だいたい、そんな事しなくても、ガーコはスタートからの時間をそのまま表示しているのに……

そんな事にも気がつかない。

何度も計算してようやくタイムが出る。

嘘でしょ。

もう一度計算してみる。

え?そんなはずないよ。

もう計算してみる。

ガーン(-_-メ)

なんと、昨年、淀川ハーフで出したタイムより17分も遅い。

いやいや、ハーフまでは、抑えて入るつもりだったからそれほど驚きはしない。

もとい、抑えて入ったんじゃない。精一杯でもこのタイムだったんだ。アハハf^_^;

で、もっと驚いたのは、カラダの疲労感。

過去の大会はハーフでも30キロでも、折り返しからの方がタイムが良い。

ラストスパートをかけられる位、スタミナには自信があると思っていたのに、

なんてこったい。

もう、ヘロヘロだ。

体力の9割ほど使い果たしちゃった感。

ここから持ち直すとは思えない。

こんなんで残りの21キロを走り切ることが出来るんだろうか……

でっかい不安をおんぶしながらも、走った距離は裏切らないと信じた。

『一年でフルを走れるようになったんじゃない、フルを走るために一年を過ごしてきたんだ』

そんなコモチャンの言葉を思い出していた。


 続く
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
