

【BYレイ】名古屋ウィメンズ本番~スタート前~

【30キロ付近】

35キロの壁なんて誰が言った?
まるで35キロまで、壁はないみたいじゃないか。
こっちは18キロから壁だらけなんだよ。


長かった、

寒かった、

苦しかった、

しんどくて、しんどくて、

顔が歪んだ。

頭とカラダがちぐはぐになった。

私にとっては初めての試練。

『私は名古屋に歩きに来たんじゃない、走りに来たんだ』

そう何度も自分に言い聞かせ、一度も立ち止まる事をしなかった。

壁の先にいる、最も輝いているワタシに会うために。

***************************
名古屋ウィメンズマラソン 公式ページ
http://womens.marathon-festival.com/

【スタート前】

手荷物を預け、スタートエリアに入る。
ここに入るまで何箇所もゼッケンを見せる関門があった。
さすがに陸連公認の大会だ。
そういえば、前日受付の時も、ゼッケンを受け取る時に
性別が確認出来る本人確認物の提示が必要だったっけ。

驚いたのは、400基あるというトイレの数。昨年の4倍の数だ。

027_convert_20130317002902.jpg

(写真は前日に撮ったもの。コンテナのように見えるのが仮設トイレ。
10基1組で40セット並んでいます)

そして、圧巻はなんと言っても、溢れんばかりの美ジョガー。
女子に生まれて良かったぁ。

容姿の美醜ではなく、自信と誇りを持っている人はキラキラと輝いていて、本当に美しいと思ったよ。

あらかじめ、ゼッケンに記されている英字記号のブロックに並ぶ。
英字記号は、A~Hまでの8ブロック。
Aは陸連登録者でピンク色の4桁数字のゼッケン。

陸連の登録資格にタイムは関係なく、
年間3000円~5000円程度の費用を払えば、誰でも容易に登録出来るらしい。

とは言っても、通常はサブ4(フルマラソンを4時間以内で完走出来るランナー)なんだろうけど。

B~Hは、あらかじめ申請していた予想タイム順で、緑色の数字5桁のゼッケン。

ちなみにスタートゲート近くには、招待選手とエリートランナーが並び、
一般ランナーエリアから、スタートゲートは見えません(笑)

この方たちのゼッケンは白で、前にも後ろにもついている(市民ランナーは前だけね)

ゼッケンの数字は、

■国外招待選手→1桁
■国内招待選手→2桁(木崎さんや野口みずきさんなど)
■エリートランナー3桁(陸連登録者で、3時間15以内で完走出来るランナー)

エリートランナーは、スタート準備から最終点呼まで市民ランナーとは別だ。

他にも、
・ 選手村あり
・ コース見学あり
・ ドーピング検査あり
・ スペシャルドリンクテーブルあり
・ スポンジあり
・ 表彰式後のパーティあり
・ 参加料が半額の5000円(招待選手は無料)

と、別格だ。
川内クンは、こういう待遇が全くない市民ランナーで優勝しちゃったから話題になったんだね。

私たちはステージ前のEブロックでAブロックの隣。

開会式が始まるまでの一時間、イロイロ観察してみる。
女子だらけの大会はとっても華やかでガツガツ感を見せないね。

■ウエアはピンクの長袖が断トツで多い。次に黒や青や黄色
■サポートタイツは黒が9割、Aエリアは生足率が高い。
■シューズは、アシックスが5割で、NIKE、アディダス、ミズノと続く。
■仮装は意外とAエリアに多く、かぶりものをしている人が目立つ。
■体型は『標準体型』


NIKEの美人トレーナーの準備体操でテンションが上がったと思ったら、
ヘリコプターが上空を旋回し始めた。

わっ、応援団長のスギちゃん(愛知県出身)の登場してきたぞ。
勢いのある売れっ子芸人を見ると、パワーが伝染する(気がする)

東海テレビからは、浅田舞ちゃん(真央ちゃんのお姉さん)水野裕子さん、
小椋久美子さん(バトミントンのオグシオのオグ)も走るらしい。

私たちの席からも、ステージからも、スタートゲートは見えないから、
スタートの瞬間はモニターに映ったテレビ中継で確認する。

あ、野口さん、スタートした! 木崎さんもいる! と
お茶の間観戦モードになっていたら、列が動き始めた。

わーーー! 赤と白のバルーンで飾られたスタートゲートが見えてきたよー。

昨年の淀川ハーフは、コモチャンとギクシャクしていて、
スタートゲートを潜るのも別々だったけど、今年は一緒なんだ。

いざ・・手をつないでスタートゲートを潜ろう・・と思った瞬間、

コモチャンの足がビタリと止まった。

続く

なぜ足が止まったんでしょう?
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓
     

コメント

Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
