スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BYレイ】名古屋ウイメンズ~ギア編~

ランニングの三種の神器といえば一般的には、シューズ・時計・ウエアと言われているようだ。
(私の場合は+iPod)

私がランニングウォッチに興味を示したのは、NIKEのランニングトレーニングに一人参加した時だった。

名古屋ウイメンズのオフィシャルスポンサーでもあるNIKEは、
ランナーのために無料でトレーニングをしてくれるんだ。

あれれ・・・参加の皆さん・・カッケー時計をしていらっしゃるなー。

と思っていたら、ペースランニングのスタートとゴール時、
皆さん揃って手元の時計のボタンを押している。

あー、この光景、見たことあるあるー。

テレビのマラソンや駅伝中継の時に選手がやるアレだー。

代々木公園を10キロ走るプログラムでは、先頭のペーサーが時計を見ながら一定のペースで走るのだが・・

周りの方たちが自分の時計のラップを見ながら口々に

「ペース早いよね」
「これじゃキロ○分○秒だよね」

とザワザワ・・・

私はBabyGのフツーの時計。

会話に入れず・・・(笑)

ラップは、携帯のGPS機能と、iPodのNIKE+から計れるもーん。

ま、ランニングウオッチなんて、所詮、初心者レベルの私には贅沢だわ・・

と思っていたのだが・・

***********************************************
猛烈に欲しくなった。

GPS機能付き腕時計。

まあ、これ持ったからと言って早く走れることはないんだけど、

『もっと早く買えば良かった』

『迷っているなら買いでしょう』

『練習のモチベーションが上がるんです』

こんな口コミに、購買意欲がぐんぐん上がる。

買うならやっぱりランナー憧れの「Garmin」(ガーミン)

『私が買うよ、早いお誕生日プレゼント』

コモチャンが言ってくれたが、高価なものだし(私の今のレベルでは)

『うーん、でも……』

と煮え切らない私の気持ちを察し、

『いつ、買うか、今でしょう!』

とCMのジェスチャーをしながら早々にプレゼントしてくれた。

130226_173317_convert_20130303224542.jpg  130226_173112_convert_20130303224756.jpg

Garmin610
マルチカラー

機能面は、

■表示の切り替えがスマホのようなタッチパネル仕様
■表示をカスタマイズできる
■バーチャルパートナーというペースメーカー機能があり、
 あらかじめ設定していたペースーメーカーと競争できる。
■信号などで立ち止まると自動でタイマーが止まる。
■バイブレーション機能がついていて、1キロごとにバイブでお知らせしてくれる。
■昔の自分と競争できる。
■ハートレートモニターで心拍数をチェックできる。
■PCにつなぐと、走った地図・距離・時間・ラップ・気温・風などが確認できる。

など多彩だが、何と言っても、GPSの精度が高い事が一番評価されるポイントだ。

時計(コモチャン)に励ましてもらえるから頑張れそうだよ。

私の信頼出来るパートナーとして。

名古屋ウイメンズまで1週間。

最後の調整は、パワーソングに決めたAKB48のPVを見て、振り付けを覚える事。

ヘビロテのサビは完璧です
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

スポンサーサイト
     

コメント

アイ ウオン チュ~♪

レイセインセ、こんにちは♪

調整、着実に進んでるようですネ^^
私達も進んでおります?(笑)

では、てん子がヘビロテ歌いますので、踊って下さいね~♪
って、それじゃないっちゅうに(笑)

時計かっこいいですね~☆
モチベーションアゲアゲですね~!!

それでは、0310に向けて最終調整頑張って下さいませ。

No title

昨日の応援、ありがとうございました(^o^)!

私のもバレンタインに恋人からプレゼントされたガーミン♪
レイセンセのより下位機種だけど(^^;)。
昨日が本番デビューだったよ。

> 時計(コモチャン)に励ましてもらえるから頑張れそうだよ。

そう!そうなの!
ナニが励みになるって、これ着けてると恋人が常に「がんばれ~」って声援送ってくれてるような気になるの(笑)。

いや、それにしてもスタートとゴールの「ピッ」にそんなに憧れてたなんて知らなかった(笑)。
だから昨日「やった?『ピッ』ってやった?」って聞かれたのねwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

てんちゃんへ

昨日、走りながら、誰もいないところで、踊ってみた(マジで)
名古屋ドーム付近で、こっそりやる予定です。アハハ
今度会ったときのために、てんちゃんも練習しといてね。

名実とも部長

ホントにお疲れ様でした。
いやぁ~、興奮しました。
そして、感動しました。
刺激を受け、ワタクシ昨日ハーフやっちゃいました(汗)

ガーコ(ガーミンのこと)はコモチャンからプレゼントしてもらった数日後に
あんこで見てホントにビックリしたよー。

名古屋では憧れの「ピッ」を特に頑張ります。

匿名さんへ

了解しました。
にやにやしながら見守っていていいですかー。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。