スポンサーサイト


【BYレイ】本番直前!30 キロレース(後半)

【BYレイ】本番直前!30 キロレース(前半) の続き


コースは、スタート地点を中心に、南に行って折り返し、北に行って折り返し、
再度南に行って折り返しフィニッシュする。

2度目のスタート地点を通過する時にエイドステーションにバナナ発見。

バナナの栄養素はマラソンに必要なものをたくさん含んでいる。

ここはしっかり摂取しとかなきゃ。
ボランティアの方が差し出すバナナを有り難く受け取る。

左手に持ったバナナ。

真ん中から斜めに切ってあるバナナは当たり前だが皮がついている。

普通は右手で皮を剥く。

だが、しかし、

あー、ランニンググローブ、汚したくないなー。

バナナの果肉に触れず、皮だけを剥く事は難しい事ではない。

静止していれば……

走りながら何かをするというのは日常にはない行為。

決して易しくはない。

でもランニンググローブ汚したくないなー(しつこい)

バナナを持ちながらしばらく考える。

よし、バナナを持った左手でお尻を押してみよう。

下から押されてムギュっと出てくるかも知れないし、
バナナの皮がキレイに縦に裂けてくれるかも知れない。

せ~の…

……………

(-_-#)

ありゃりゃ、こりゃ大失敗

ムギュ~と潰れたバナナの果肉が横からも上からも飛び出した。

き、き、きたない。

こ、これ、どうやって食べればいいの?

ニンゲン、疲れが極度に達すると精神状態もオカシクなるみたい。

なぜか、ランニンググローブを汚したくない事だけに執着していた。

どうか、誰も見ていませんように……

描写が難しいほど、行儀の悪い食べ方をする私。

と、その時、

なんか、賑やかだなーと思ったら、

『レイセンセー』

『レイセンセー』

へ?わたくし?

この『片手バナナ食べ』をしてるタイミングで?

沿道には、子供かってくらい大きな声で声援をしてくれる二人…

部長のエモさんと、ふららちゃんだった(゜▽゜)

アハ……ハ……ハ(泣)

ホントに迷惑……いや、有り難い(笑)(^^ゞ

一番、見られたくない瞬間を見られたー!

どなたか、身を隠す穴を掘って下さいm(__)m

******************************
起承転結の『結』は最後の3キロ。
今まで練習でも27キロしか走った事がないから、未知の領域だ。

相変わらず冷たい風がビュンビュン吹き、身体もハートも凍えてる。

土曜の朝は、ぬくぬくとこたつに入って『王様のブランチ』なんかを見てたいよー。

あっついお風呂に浸かりたいよー。

ふーふー言いながらラーメン食べたいよー。

そんな時、iPodから聞こえてきた曲は『拝啓、15の君へ』(アンジェラ・アキ)

『♪今、負けそうで、泣きそうで……』

って、どこかで見とるんかい!

やかましいわっ( ̄▽ ̄;)

で、次の曲は、『♪女々しくて』(ゴールデンボンバー)

おっ、一気にテンションが上がってきたぞ。

こっそり手を動かしながら窓ふきダンスをしてみる。

うん、なんか元気出た。

そして、ラスト1キロのところで、伝家の宝刀『ザパスのピットインリキッド』を摂取する。

コモチャンから教えてもらったこのサプリの威力は絶大だ。

14キロ地点で一本飲んだから二本目は25キロ地点が妥当なのだが、
私はゴールの瞬間だけに賭けていた。

ゴールで待っていてくれているはずの、
エモQさんとふららちゃんにカッケ~ところを見せるんだもーん。

それまでは体力温存して、ゴール前50メートルからダッシュしよっと……

と思っていたら……

ひぇ~

エモさん、ふららちゃんが、

ゴール前300メートルのところにいやがった。

じゃない、

いらっしゃった。

その上、二人して、

並走してくる~

いやーん。

来ないで~。

三人揃って猛ダッシュでゴールに向かう。

ゼーゼーゼーゼー

あー、死ぬかと思った。

ホントにあ、あ、有り難い友だ。

無事にゴールゲートをくぐり、レース終了。

タイムはパーソナルベスト。

まあ、初めての30キロだからなんでもパーソナルベストなんだけど(笑)

あれっ?

ない。

ないよ。

右手のランニンググローブがない。

鼻水もふかず、バナナにも触れず、大事にしていたのに……

どうやら出番がないとグレて家出してしまったようだ。

右手のランニンググローブを見つけた方はご一報下さい。

左手のランニンググローブが家で相方の帰りを待っています。

130219_230442_convert_20130219233619.jpg

*…*…*…*…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*

もう少し続きます。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

スポンサーサイト
     

コメント

No title

「よし、バナナを持った左手でお尻を押してみよう。」

って

思わず、「バナナで○腸?!」って思っちゃいましたよ(笑)

もうすぐですねぇ~~

寒いわ、中国から変なもん飛んでくるわで体調管理大変でしょうが、
コモちゃんと頑張って、思いっきり楽しんでくださいね~♥
応援してます(#^.^#)

No title

ホント、超絶妙なタイミングで声かけちゃってごめんなさーい(笑)。
レイセンセが過ぎ去ったあと、ふららちゃんと「あれ、絶対見られたくない場面だったよねw」って言ってました。
でもレイセンセのそんなお茶目な姿が見れて、こっちとしてはなんか得した気分~(笑)。

ラストのところは、私達よりもっと手前にQが待機してたんだよ。
先に見つけて私とふららちゃんに知らせてくれるはずだったのに、早すぎて見逃したらしいw

だけど手袋失くしてたとは知らなかった。
折角鼻水もつけずに頑張ったのにね(笑)。

No title

すごいね、すごいね。

私も、歩いてみよう!
バナナ持って、ウフッ(#^.^#)

お返事

i-246P師匠

もうすぐですよー!
レース前のワクワク♪も一緒に楽しんでますよー!
ちなみに、東京マラソンではバナナの皮はむいてあったみたいです(笑)

i-246いえいえ、名だけじゃない部長

ちなみに私はバナナの皮はちゃんと剥いて食べましたが
捨てる場所がなくて3Kほど持って走りました(笑)
いつも応援ありがとう。もうすぐいるな~と思って力が湧いたよ。

i-246 chouchou さん

うふふっ
きっと歩きながらならオッケ~だと思います。
私もこんなことがなければ、バナナ食べることなんてなかったかも!
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
