

【BYレイ】PIO ラインナップ(綺麗に並べて)

【BYレイ】 PIO前日 大阪着 
【BYレイ】 PIO前日2 マラソン受付へ 
【BYレイ】 PIO前日3 ゴリンジャーご対面
【BYレイ】 PIO前日4・大阪お好み焼き 
【BYレイ】 PIOへの架橋
【BYレイ】 PIO前夜~ハーフマラソン
【BYレイ】 PIO当日~ありがとう、おおきに 
【BYレイ】PIO当日~マラソンランナーからPIOリーダーへ
【BYレイ】PIO2012~開会式直前
【BYレイ】PIO2012~エントリーメンバー
【BYレイ】PIO お菓子交換引っ越しじゃんけん  の続き

…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

「お菓子交換引っ越しじゃんけん」が終わった後は、
一旦ホーム(席)に戻り、またまたお題に沿った会話を続ける。

お題の選択は重要だ。

個人のブライバシーに係わるモノは避けたいし、

お下品なモノはプリプリのイメージじゃないし(←えっ?)、

低俗モノは品格を疑われるし、

重たいモノや、こ難しいモノはアイスブレイクには不向きだ。

(アイスブレイクとは、氷のようなガチガチに固まった参加者のココロを温め、
氷を解かすことで、話しやすい環境をつくる手法のことです)

『ねね、今度はグループディスカッションだから、お題もオトナバージョンでいいよね~』

という私の暴走を止めるのは事務局長のコモチャンの役目。

IDなお題は、ウケ狙いだけで出してはいけない。

特にディープなIDお題は、気持ちイイほろ酔い気分を止めてしまう事だってある。

なんてったって、プリプリ読者は慎ましく控え目なのだ…

『……………』

シーン……

目を伏せる選手達(笑)


確かに……開始直後の場面では、凝ったお題よりも、
意外とフツーのお題の方が会話が進んだりするんだよね。

5リンジャーが会話をリードしてくれて・・・・リードしてくれて・・・
うるさーーーーーい!!!

あ、あの・・・みなさま・・・ワタクシの声・・聞こえてます・・か・・

もう、ど・う・に・も・止まらない(byリンダ)


ホームでのディスカッションが終わると、
次々とフォーメーションを変えてまた新しいチームを作っていく。

こうして、1時間経過する頃にはほとんどの方とお菓子の交換が出来たよ。

******************************
次のゲームは、

「チーム対抗 ラインナップ(綺麗に並べて)」

これは、お題通りに人を綺麗に並べるというゲーム。

各テーブルを端に寄せ、中央に立つ選手達。

PIOのテーマはオリンピック。
オフ会の概念はすっ飛ばし、会場は屋内競技場の様だ。


お題は、時間や重さなどの数字で表せるものは昇順か降順に、

色ならグラデーションを考えて、

カナなら、あいえうお順に・・・

ようは、一定の法則に従ってニンゲンを綺麗に並べるタイムレース。

もちろん、言いたくないことだってあるから、

「今日だけの答え」や「大風呂敷」は有りとした。

まずはゴリンジャーがお手本を見せる。

お題は確か、

体重(出生時)と、

今日のおパン○ィの色(笑)

声高らかとおパ○ィの色を叫び、サササと綺麗なグラデーションを作っていく。

並び終わったら「見せたろか」と息巻く人がいる中に、

こっそりゴリンカラーを履いてきていた人がいた。

あぁ・・・こういうとこにこだわる人は好きだなぁ・・

誰だったか忘れたけど・・(汗・・)

ゴリンジャーはホントは、こんなキャラじゃないのに、
みんなを盛り上げるために一生懸命カラダ張ってお手本を見せてくれた・・・
ありがとう、ほんまにおおきに。


本番でのお題は、

誕生月

起床時間

足のサイズ

など、

まずは一般的なモノからスタート。

予選リーグは単体のチーム対抗戦。

1チーム5、6人だからあっという間にサササッと綺麗に並ぶ。

勝負となると気合いが入る。

顔が高揚してきて瞳が輝き出す。

カラダを覆っていた緊張の殻が次々と落ちていく。

私はこの瞬間の、この顔を見たかったんだ。

決勝リーグは2チーム合体。

他の1チームは審判役となった。
10~12人が縦に二列に平行に並ぶ光景は圧巻で、運動会の大玉転がしを思い出す。

お題をうっふん系にチェンジ。

緊張の瞬間…

思い出せ。

この日のために辛い練習にも耐えてきた事を。

限界を超えろ。

己を超えろ。

仲間を信じろ。


ついに…試合開始のホイッスルが会場にり響いた。

張り詰めた空気の中、お題を読み上げられる……

『BBBーBどこー?』

『Cはこっちこっち』

『Aはあっちあっち、先頭に並んで』

『Fは最後尾――』

出題された「ブラのサイズ」(汗)のお題に、激しく走り回り位置を決める両チームの選手達。

ミスは許されないプレッシャーの中、

選手同士が声を掛け合いながらキレイに並び、D難度の着地を決める。

タイムは…

早い、めちゃくちゃ早い。

10秒とかからずキレイに並ぶのは世界レベルだ(笑)

勝負となったらどんなお題にも怯まずに立ち向かう姿はアスリートの証。

初めて会った仲間にも関わらず、強固なチームワーク力を発揮する選手達。

選手達の顔から汗が落ちた。

大歓声の勝利チーム、

悔しがる負けたチーム。

どちらのチームの選手達も、精一杯戦った喜びに震えていた。

(後半の一部はフィクションです)

続く
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓


PIOレポートが大幅に遅れています。申し訳ありません。

これより先は、事務局長のコモにバトンタッチ致します。

~参考~

ラインナップで出題されたお題の一例

お風呂に入るときに最初に洗うとこ

初恋の年齢

ついつい見ちゃう女性のパーツ

などでした。
     

コメント

Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
