

【BYレイ】PIO お菓子交換引っ越しじゃんけん

【BYレイ】 PIO前日 大阪着 
【BYレイ】 PIO前日2 マラソン受付へ 
【BYレイ】 PIO前日3 ゴリンジャーご対面
【BYレイ】 PIO前日4・大阪お好み焼き 
【BYレイ】 PIOへの架橋
【BYレイ】 PIO前夜~ハーフマラソン
【BYレイ】 PIO当日~ありがとう、おおきに 
【BYレイ】PIO当日~マラソンランナーからPIOリーダーへ
【BYレイ】PIO2012~開会式直前
【BYレイ】PIO2012~エントリーメンバー  の続き

…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
PIOは開始の前から始まっている。

2ヶ月も前から、参加者にPPP通信(今回はPIO通信)を計6回送っており、
その中で主催者の思いや願いを綴っていた。

回を重ねるたびに、文章は一層長くなり・・・1回当たりの文字数はブログ記事をはるかに超える。
初めて出会う仲間達と共有する中で、ドキドキ感がワクワク感に変わっていってほしいという願いと、
石橋を叩いても渡るのをためらっている方に、叩いても割れない石橋を作るためだった。

選手入場の後、5色のテーブルに全員が着席したところで、
レイからのご挨拶ではそのことと、ハーフマラソンを完走してきたことを報告した。

乾杯のあとは、ゴリンジャーの紹介と参加選手の紹介だ。

自己紹介が得意って人はそう多くない。
緊張するし、なんといっても恥ずかしい。
だから、あらかじめ考えてもらっていたキャッチフレーズを読み上げる。

「甘いものよりラーメンと餃子が大好きな『餃子(チャオズ)』です」

「上から目線でイジってほしいドMな『壇蜜』です」

「小学生の時からお気に入りの先生がいた生粋の年上好きな『森高千里』です」

「大阪にきたら是非うどんを食べて帰ってほしい。うどん大好きな『aiko』です」


あらかじめ、キャッチフレーズとHNはPIO通信で伝えてあったから、
キャッチフレーズで想像していた人物像と実物のギャップがまた楽しい。

「おーーー!」という声とざわめきが、会場を包むと自然と気持ちが上がってくる。
(ここに掲載しているHNはブログ用で実際のHNとは異なります)


いきなりだが、私はゲームが好きだ。

遊びだけに留まらず、緊張の場面も、退屈な場面も、苦しい場面も、勉強も、
日常の家事や仕事だって、ゲームにしてしまえば乗り越えられる。

私は良い意味で騙される事が好きだ。

ゲームに夢中になっているうちに、気がつけば、本来の目的を達成しちゃった時の、
ヤラレタ~って感じがたまらないんだ。

「ゲーム力」は大阪でも通用するのだろうか?

気持ちは「オールスター秋の感謝祭」だ。

ランニングの練習をしながら、いつも考えていたのはゲームのこと。
ゲームを通して、言葉を交わし、互いを知り、協力しあう。

知らず知らずのうちに、分厚い緊張の衣が脱げ、裸・・とは言わないが、
Tシャツ一枚とおパンティくらいにしたい。


そこで、まず考えたゲームは「お菓子交換引っ越しじゃんけん」である。

人数が多いオフ会では、なかなか全員の方と話すことが難しい。
せっかくプリプリを通して集まった仲間だもの。全員と会話をしてほしい・・

あらかじめ自分のHNを書いた50円くらいのお菓子を全員分用意してもらっていた。
ジョシはお菓子が好きだ。特にチョコ部部長の私は、ご飯よりお菓子の方がテンションが上がる。

(写真1はPIO通信で参加者にお願いしていたサンプル)
縺願藷蟄・_convert_20130118004405

(写真2は、参加できない『はっちゃん』がコモちゃんのために用意してくれたもの)
縺願藷蟄・_convert_20130118004437

二人一組になりご挨拶→お菓子の説明をしながら交換→お題に沿って1分間の会話
→じゃんけん→負けた人は席を立ち移動→勝った人は自分の席に負けた人を招き入れる
→数回繰り返し

交換したら、スタンプラリー方式で、手持ちのメンバー表にスタンプシールを貼っていく。
シールが全部貼れたら完成だ。

お題は、
「好きな女子アナ」
「今日のランチは何食べた?」
「きのこの山とたけのこの里はどっちが好き?」
「フォーリンラブの瞬間は?」
「ついつい見ちゃう女性のパーツ」

など、日本の未来を大きく変える重大なお題ばかりだ(笑)

近くで『セルフ・キムタク』が『壇蜜』に、
「壇蜜、ここにきたまえ」「ほら、お菓子をくれてやろう」と、
上から目線で言っていた・・(汗・・)

(写真3 参加者から頂いたお菓子の一部)
縺願藷蟄・_convert_20130118004509

あの時、頂いたお菓子たちは、まだリビングの引き出しにあり、
そこを開けると、キラキラと輝いた一人一人の顔が思い出され・・
今でも胸が熱くなる。

ほんま、ありがとう。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

     

コメント

Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
