スポンサーサイト


【BYレイ】PIO2012~開会式直前

【BYレイ】 PIO前日 大阪着 
【BYレイ】 PIO前日2 マラソン受付へ 
【BYレイ】 PIO前日3 ゴリンジャーご対面
【BYレイ】 PIO前日4・大阪お好み焼き 
【BYレイ】 PIOへの架橋
【BYレイ】 PIO前夜~ハーフマラソン
【BYレイ】 PIO当日~ありがとう、おおきに 
【BYレイ】PIO当日~マラソンランナーからPIOリーダーへ  の続き

…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

栗原メグ似の爽やかで清潔感のあるその人は

……なにわのいっちょかみ、ミドリンジャーの彼女さんだった。

その場にいた人がざわつく。

もうーー!

びっくりしたー!

てか、

なんでー!

なんで、ミドリンジャーなん?

ほんまに、

ミドリンジャーでええのーー?(笑)

なんでもないように自然に振る舞うミドリンジャー。

でも、ポーカーフェースの下には、メグを誇りに思う気持ちが溢れているように見えたよ。

祝福の言葉の代わりに出た言葉は、

『もってーねーぞー』

ミドリンジャーが確実に去年より綺麗になったのは、メグがいたからなんだね。

ひゅーひゅー!

…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
開演10分前にはコモチャンとアオリンジャーが
別の場所で待ち合わせをしていた数人の参加者さんを連れてくる。

PPPのミヤネ屋アオリンジャー
この人を見ていると、関西人のコミュニケーション能力はすごいなぁーと思う。

宮根誠司や上沼恵美子に勝るとも劣らない軽快なテンポで、人を引き付け、場を盛り上げる。

相手を上げて上げて上げといてストンと落とす絶妙なタイミング、
次々と交互に代わるボケとツッコミ、秀逸な言葉遊びは、頭の回転がいい証。

どうでもいい小話を織り込みつつ、知らぬ間に緊張していた人の心をどんどん溶かし、温めていく。

本当は風邪をひいていて、しんどかったと思うのに、それをおくびにもださず、
親しみやすい爽やかな笑顔で参加者を迎えてくれるんだろうな。

下心満載で………( ̄▽ ̄;)

モテ期と言われた2012年は不発に終わったようだけど、
最高裁でモテ期延長が認められたらしい(笑)

続いて、ゴリンジャーのリーダー、アカリンジャーもやってきた。
プリプリの古い読者である、この人がいなかったらPIOは実現しなかったかも知れない。

会場探しやお店との交渉、ゴリンジャー召集など、ミドリンジャーとともに前線で戦って?くれた。
また、ネーミングセンスの造語テクニックに優れていて、
過去PPPでもネーミングはいつもこの人に頼っている。

なんでもない日常の言葉を操り、言葉に魔法をかけると、言葉たちが動き出す。
一見無関係なものとものの間につながりをみつける能力は、心の引出しが豊かなんだよなー。

この人は会うたびに表情が違う。特に最近は、○十年間隠れていた少年らしさが出てきているように感じるよ。


そして、昭和のハニカミ王子、キリンジャーが彼女の真子さまと一緒に入場だ。

思えば二年前、シングル限定のプリプリのオフ会(PPPQ)に
『彼女がいるけど、あかんかなぁ』と参加表明してくれた人。

ネット犯罪の報道もある世の中、一人上京するキリンジャーを、
きっと真子様似の彼女さんはとっても心配されたのではないかと思う。

それが、ゴリンジャーのメンバーやPCQのメンバーと少しずつ絆を深め、
今回は念願のカップル参加となった。

私は真子様が、二人だけの関係だった時より、仲間がいる今の方が上手くいってる、
と間接的に聞いて、とっても嬉しく思ったんだ。

******************************

PIOのテーマはオリンピック。

各テーブル毎に置くテーブルフラッグを作ってくれたのは、ミヤネ屋アオリンジャー。
センスの良さが光る傑作。

繝・・繝悶Ν繝輔Λ繝・げ_convert_20130106234032

チーム分けのくじとくじボックスを作ってくれたのは、ゴリンジャーの唯一の姫キャラ、モモリンジャー。
30個は全て手縫いで仕上げ、アップリケまで付けてくれた。
とってもPrettyでしょ。

蜀咏悄+(1)_convert_20130106234343
縺上§縺ョ縺九#_convert_20121223024304

テーマと掛け離れてるけど(笑)

テーブル色ごとにドリンクオーダー表を作ってくれたのは、ミドリンジャー。

繝峨Μ繝ウ繧ッ繧ェ繝シ繝€繝シ繧キ繝シ繝・convert_20130106234155
この人は仕事が早い早い。
テーマと全然関係ないけど(笑)

で、圧巻はゴリンジャーの衣装

32942534177dcc1d01_convert_20130106234254.jpg

写真はキリンジャーのものだが、全5色揃っている。

こ、これは…

昭和のアイドルの親衛隊か、

電気屋の店員か・・・(笑)

オリンピックからはますます掛け離れていく…(笑)

決してカッチョいいとは言えない衣装を躊躇なく羽織るゴリンジャー。
笑いは最高のコミュニケーションを生む。

開始5分前

会場は、選手入場を歓迎する熱いムードが漂っていた。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

スポンサーサイト
     

コメント

感謝

本当に、素晴らしいです^^
さすが、5リンジャー様です

No title

今思い出しても本当に楽しい時間でした♪

ゴリンジャーあってのPIOでしたね。

続きが読めてやっと寝られます zzz

No title

楽しい時間を過ごせて嬉しかったです。
人数聞いた時には、本気でよろめいて仕舞いましたが参加させて貰えて良かったです

ゴリンジャー様、お世話になりました

michuru

ミドリンジャー michiru です!

私には『もって―ねー』彼女で、スミマセン(^^♪

なるほど、栗原メグとは、レイさんいいとこついてます(笑)

私だけのプリンセス・メグだよーん(*^_^*)

お返事

PIOC事務局より(笑) ←久しぶりのフレーズ!

v-496クロちゃん
だよねー?手作りグッズ達の製作途中を見せてもらって
コモレイも超テンション上がったんだよー。

v-496ドラさん
続きはまだまだありますが、ゆっくり寝てくださいね(笑)
ドラてんちゃんにも多大なるご協力を頂いたこと感謝してますよー(ペコリ)

v-496CCさん
人数を聞いて「迷子になりそうだわ」と心配されてたのがついこないだのことのようです。
こうやって読むと(レイが書いてくれると)また蘇りますよねー。

v-496ミドリンジャー
ちょっとちょっと~!メグは私も大好きなのだ(笑)
もったいねー彼女、お互い大切にしましょうね。ラブ続行中バンザイ♪
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
