スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(続) 【PIO2012】レポ~BYコモ~(読みきり)

え~レイセンセよりご紹介に預かりました、
PIOC事務局のコモスケです。
タスキ(バトン)を受け取ったままエイドでバナナ休憩していて申し訳ありません(ペコリ)

【PIO2012】PPPinOSAKA が開催されてから
かれこれ、三ヶ月も経ってしまいました。

オフ会のレポがこんなに遅くなってしまいましたが
なにわの街では、PIOの聖火は消えることなく今も燃え続け
来週には再び熱い戦いが、いや飲み会が(笑)開催されるそうです。
(16人?も集まるらしいです。すごいよね

そんな中ではありますが、PIOC事務局長のキロクとして
あの日のことを振り返ってみようと思います。
ちょっと長いけどお付き合いくださいね。

*************************************
2012年11月4日

16:00 【PIO】のテーマソング「風が吹いている」が流れるなか選手入場。

今回の参加メンバーは26名+コモレイの計28名。

☆ルーキー (PPP初参加) 11名 
★ルーキー(コモレイとは面識あるけどPPPは初参加) 5名
エース  (昨年までのPPP経験者) 5名
ゴリンジャー(もう説明不要かな、PIO大阪支部の精鋭メンバー) 5名

2012年のPCQに続き全国各地からこの日のために
栄光の架け橋(BYゆず)を渡って駆けつけてくれた。

北海道1名、東北1名、関東4名、東海3名、九州1名、

あと16名はみんな関西ってことだったんだ?
関西といっても広い。
地元大阪だけでなく、京都、奈良、兵庫・・・
インターハイ並みの全国各地からのご参加ありがとう。

そういえば、タイトルを決めるときに
OSAKAがいいのか、KANSAIがいいのかゴリンジャーに相談したっけ。
私個人としては、大阪マラソンのロゴのOSAKAが印象的だったのと
PIOって短縮系も可愛くて気に入ってるのだ。
(余談だが、KOBEマラソンのロゴもなかなかよい)

今回はシングル限定ではないので、カップル参加は4組
あとはシングルの方、恋人いるけど今日は一人でキタヨー
L関係の集まりなんて初めてだからと勇気を出して参加の方もちらほら。

受付を済ませた順にくじ引きで、五色のチームごとのテーブルに着席。
私と青リンジャーが「待ち合わせゾロゾロ隊」として会場に到着する頃には
もうほとんどの選手は入場していた。
皆さん、時間通りの集合ありがとう。
さぁ、これから6時間のロングラン。(フルマラソン並みだね・笑)

17:00 【挨拶】【乾杯】

ここででレイから「つい先ほど、コモレイ初ハーフマラソンを完走してきました~」
皆さんの街のシンボル?淀川を走ってきたのでちょっと嬉しい。

そして、何はともあれ乾杯。みんな緊張してのどカラカラなはず。
 
【プログラム発表】と【選手紹介】
26人の自己紹介は時間もかかるし、何よりこんな大人数の前でいきなりしゃべるってどうよ。
ってことで、キャッチフレーズとお名前を呼び、呼ばれた人は起立のみ。
受付で「メンバー表」(自分で考えたキャッチフレーズ付き)を渡しているから
「あ、あのカワイイコは○○県の子なのね、残念遠いわ」なんて思った人もいるのかな。

参考記事⇒ 【BYレイ】PIO2012~エントリーメンバー

16:30 競技1【お菓子交換引越しじゃんけん】

こちらの様子はレイブログ参照⇒ 【BYレイ】PIO お菓子交換引っ越しじゃんけん 

17:15 競技2【ワールドカフェ方式、テーブルディスカッション】
18:15 競技3【チーム対抗:ラインナップ~綺麗に並べて~】

こちらの様子はレイブログでどうぞ⇒ 【BYレイ】PIO ラインナップ(綺麗に並べて)

19:00【ハーフタイム】

2時間以上も、しゃべりっぱなし、笑いっぱなしじゃお腹も空いてくる。
ちゃんと、お食事も用意しておりました。
なんたって、お食事系も評判のいいカラオケ屋さんだからね。
3つの競技(ゲーム)の間に、すっかり打ち解けた選手達は
“オールスター秋の感謝祭”並み?に賑やかさで歓談していたよ。

19:40【まねだてんこショータイム】

ハーフタイムの終わる頃、PIO中盤ヤマ場?を用意する。

一瞬、照明が落ち、懐かしいイントロ♪が流れる。

白い天使がマイクを持って登場。

2メロの曲の盛り上がりと同時に一気に会場総立ちだ。(マジ)

「天使のウィンク」この曲を一曲選ぶのだって、
あーでもないこーでもないって真剣に悩んだよね。

てんこちゃんご本人はプロデューサー(ドラさん)と
MCやコール(合いの手ね)や衣装のことで、きっとモメモメしながら
この10数分の時間のために、準備してくれたんだよね。

何が嬉しかったかって、盛り上がりの定番曲「夏の扉」の
替え歌を考えてくれていたこと。

実はワタクシ、「替え歌入れて~」ってお願いしようとかと思ったんだけど、
お二人にも負担になるかな~って敏腕プロデューサーにも言い出せなかったんだ。

だから、てんこちゃんが「さぁ皆さん一緒に~プリプリプリ~♪」って
歌いだしたときは、ほんまおどろいたわ~(なぜか関西弁・笑)

そんな、ドラてん二人の舞台裏はこちらの記事で
↓ ↓ ↓
てんちゃんステージだよPI O1( もうすんだけど)
てんちゃんステージだよPI O2( もうすんだけど)

てんちゃんステージのおかげで、盛り上がりは最高潮 

こうして後半の扉は無事に開かれたのでした。

20:00 競技4【キャッチ】

新しいチームになったので、アイスブレイク。
輪になって、隣の人と手が繋げる距離まで接近。
そして・・・ピー・・・・ゲームの内容はヒ・ミ・ツ

「あの楽しいゲームを考えたのは誰ですか~?」と
超楽しまれた方もいたようで・・・(笑)
気になる方は、またいつか、ゲームオバケが登場した時にご一緒しましょう。

20:10 競技5【マジョリティゲーム】
~オンナゴコロがわかるかが鍵~
チーム対抗で、「お題」の答えが何かを当てる。

九州出身の歌手といえば⇒○田鉄也というマイノリティな回答にオオウケ
大阪がつく歌や大阪が誇る食べ物第2位⇒
関西の人とそれ以外の人とはやっぱり思い入れが違うよね~

21:00 競技6【ジェスチャーゲーム】

ラストミッション?
もうこれ以上の盛り上がりは必要ないんじゃないかと思うほど
歓談タイムはにぎやかだったけど、やっぱりこれははずせないでしょう。

今回の一番ヒットは・・・
「女王様」と「パンツーまる見え」 皆様、ありがとうございました。

22:00 フィナーレ

あっという間に、本当にあっという間に時は過ぎる。
早起きしてハーフマラソン走った後に体力持つのか?と
心配だったけど、レイはもちろん私も元気なままゴールが見えたきた。

関西メンバーとは、そうそう会えるわけではない。
短い時間だったけどフィナーレの前にコモレイと選手一人ずつのトークタイム。
レイからメダルクッキーの授与。

待ち合わせの時は緊張した顔だったのに、今は笑顔がキラキラ輝いてる。
「来てよかったです!」その言葉を聞いた瞬間に準備の苦労も吹っ飛ぶ。

後から聞いた話だけれど
「もうすぐ終わっちゃうね」と言った初参加のメンバーに
「終わりやないで、これから始まるんや~」と言ってくれた選手がいるらしい。

そうそう、終わりやないで。
PIOがきっかけで、新しい道が開けたら・・・なんておこがましいけれど
それでも、何かのきっかけになってくれたらそんなに嬉しいことはない。

関西で開催できて、無事に終了出来たのは皆さんのおかげです。
参加してくれた皆様。本当にありがとうございました。
そしてこれからもよろしく。

レイ、いつにも増して何もかも任せきりでごめんなさい。
「ハーフマラソンとPPP」の同日開催なんて、
けっこう、スゴイことやっちゃったんだな~って今となっては思うよ。
無事に開催出来たのはやっぱり貴女のおかげです。ありがとう。
あとね、今回はほとんどモメずに準備出来て嬉しかったです
貴女と一緒なら何だって出来る。来月もまたスゴイことやちゃおうね

 【完】
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓


【追記】
PIO翌日、ゴリンツーリストのミドリンジャーが企画してくれた
「なにわベタコテ観光」も大阪の忘れられない思い出。
泊まり組と地元組含む、10数人の団体で修学旅行みたいに
ゾロゾロと通天閣に登ったり、グリコの看板の前で集合写真を撮ったり
念願の串カツや本場のたこ焼きもみんなで食べたんだ。
とどめは、海遊館と観覧車から見た夜景。
今は時間が思うようにとれず、記事には出来ないけれど
心の引き出しに大切にしまってあるよ。
ほんま、また食べに行きたいわー(←そっちかいな!
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。