スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BY】袋を持って走るオンナ

PIO記事の途中ですが、今日はとりとめのないレイの休日の話です。


今月はコモちゃんと休日が合わない。
今日も一人で過ごす休日。
ランニングは前回20キロ以上走ったら今日はどうしよかなー・・・と思って起きた朝。

最近はお菓子作りがマイブーム。
密かに某和菓子職人を意識しているチョコ部のワタクシ(笑)

前夜も深夜からブラウニーとオレンジケーキを作ったが、満足のいくものではなかった。
特にチョコ部の私は、チョコレート菓子だけはこだわりがある。

よし、今日は違うレシピで作ってみよう。
あ、でも・・ペーキングパウダーがない・・・
それだけのために買い物に行くのはちょっともったいないなぁ・・
よし、じゃあ、遠いスーパーまで走って行こう!と思いついた。
普段、自転車でも行かないような家から遠いスーパーまでちょうど5キロ。
いつものランニングスタイルで走りだした。
スーパーに着き、ペーキングパウダーを見つけるとレジに向かうまでの間で、
北海道から来ていたバター(四葉・バタ子)に声をかけられる。

「もしもし、レイセンセんちのバター少なくなっているわよ、この機会に買っておいたら?」

「あっ、そうだった、買っとかなくちゃ」

続いて、粉(はく・力子)にも声をかけられる。

「はーい!レイセンセ!ごきげんよう。予備に私を買っておいてよ~」

「そうねそうね、予備は必要よね」

それを見ていたお菓子チームの、グラニュー糖やくるみ、
ケーキ型やラッピンググッズまでが、調子に乗って、口々に、私を買って買ってと迫ってくる。

もう、しょうがないわねー。
お菓子の言うことには、(お菓子だけに)甘いレイセンセ

しまいには、お菓子と全然関係ないワンコのおやつまで「買って買って」と地団駄を踏む。
家で待っている愛犬のクロネェの喜ぶ顔を思い出し、これもかごに入れる。

気が付いたら・・・スーパーの袋いっぱいに買ってしまっていた・・・・

で・・ワタクシ・・どうやって帰るのかしら・・
5キロは歩くと1時間、こんな寒空のもと、薄着で1時間も歩けないわよ。

走って暖まるとするか・・
スーパーの袋の口をしっかりと閉め、自宅に向かって走りだす。

あ・・・思った以上に・・袋が・・重・・い・・

すぐに手が痛くなり、たびたび持つ手を交代する。

何度も「やーめた、歩こう!」と思うのだが、
それにブレーキをかけるのはNike + iPodだ。

センサーが組み込まれていて、走行時間、走行距離、1キロごとのペース、消費カロリーを音声で教えてくれ、
さらに、自宅のPCに繋げばトレーニングの情報がすべて記録される。

ランニングは自己満足の世界。
歩いたら負ける気がした。
音声のオネーサンに「ダメねー」と言われている気がした。

しかし・・キャップにサングラス、ウィンドブレーカーにランニング用ショートパンツ姿で、
デカイスーパーの袋を持って走っている自分が滑稽でならない。
特に、人とすれ違う時は一段と恥ずかしい。

しかし、なんて重いんだ・・
片手で持つのも限界だ、

しゃーない、クリスマスも終わっちゃったけど、サンタクロースでいこう。
今度は両手で持って肩に担いでみた。
うん、ちょっとは楽だな。

「私はサンタクロース、世界の子供たちにプレゼントを持っていくわよ」
ランニングはイメージが大事。しばらくはサンタクロースになりきる。
袋を肩に担ぎながら、軽快とはいえない足取りでなんとか走る・・
なんだか、年寄くさいサンタだな・・
子供の時「サンタ苦労す」ってギャグがあったなーなんてボンヤリ考えていると・・

「あと、のこり2キロです」
音声のオネーサンが、人の気も知らずにのんきにしゃべる・・

その時・・

あ・・・袋の持ち手が破れちゃった・・
この持ち方が袋に負荷をかけたみたいだー。
あそこのスーパー、せっこいわー、袋、薄いんちゃう?
と、心の中で毒づきながら、中身が飛び出さないように、縛りなおす。
ありゃ・・なんだか、袋がみすぼらしい。
買ったばかりの製菓材料が入っているはずなのに、なんだかゴミ袋みたいに見える。

よし、次のイメージはこれで行こう!
待ってぇぇぇーーー・・・走り去るゴミ収集車を追いかけるオンナ・・
うん、これだ!

ランニングはイメージが大事。
追いかけても追いかけても、待ってくれないゴミ収集車・・・
本気で追いかける(イメージね)と、ピッチがどんどん上がってくる。

無事、10キロ完走。
レイタン偉いぞ。

家に帰ると、ブラウニーを、レシピを変えて三種類作る。
ランニングのスピードはまだまだだが、料理やお菓子作りの時のスピードはすごいんだよ。
でも、まだ満足がいくとは言えないなー。
テッパンレシピに出会えるのはいつの日か・・

この後は近所にオープンした美容院へ行きカット+トリートメント。
ずーっとロングだった髪をバッサリ切ってボブにしてみた。
後ろから見ると首が見えちゃうくらい短いの。
あー、またコモチャンが「レイ可愛い」ってまとわりつくんだー。
と、想像してニヤける。

ワンコの散歩した後は、スポーツジムでエアロビクス+筋トレ。
私の休日は終わった。

私の休日はいつも慌ただしい。
でも、好きなことだから疲れないの。

今日も楽しい休日をありがとうございました。
明日からまたお仕事頑張ります。
31日まで・・・
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

チョコ部部長にライバル視されてるなんて光栄です(笑)。
(いつぞやの「一等賞クッキー」は絶品でした!)

レジ袋背負って走るレイセンセを想像して笑った笑った。
私だったらネギとか大根とかはみ出してそうだけど(^^;)。
そのときは山下清になったつもりで走ろうww

で、髪切っちゃったの?
ショートボブのレイセンセ、早く見てみた~い(^^)。

NoTitle

イイなぁ~
レイ先生の文章を読むと
引き込まれて映像が浮かびます。
スーパーの袋を背負っても…
なんら違和感が無く
カッコえぇ〜♪───O(≧∇≦)O────♪

お返事遅くなりました。

v-29こしあん部長

ネギとか大根ね。
私が走るロードにも直売所みたいのがあって
たまに買いたくなるけど、リュックない時はガマンしてる(笑)

ショートボプはがらっとイメチェンな感じで
また恋しちゃいそうですよんi-237


v-29連ちゃん

そうだよねー。
私も映像が浮かんで笑っちゃったよ。

でもマジでね、走るとどうってことない距離
歩くとむちゃくちゃキツイのよー。

>カッコえぇ〜♪───O(≧∇≦)O────♪

きっとこの言葉でレイさんたの苦労も吹き飛んだかと思われます。

Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。