

【BYレイ】 PIOへの架橋

【BYレイ】 PIO前日 大阪着 
【BYレイ】 PIO前日2 マラソン受付へ 
【BYレイ】 PIO前日3 ゴリンジャーご対面
【BYレイ】 PIO前日4・大阪お好み焼き  の続き


昨年の夏に行われたPPP(PCQ)は、関西方面からの参加者が多くいらっしゃった。

そのエンディングで、感極まった私は
「次回は関西でやりまーす」と、突然発表してしまう。

コモチャンが隣で「えっ?」という顔をしていたが、もう遅かった(笑)


黄リンジャーがのちに自身の日記にこう記している。

まだ委員長も私もゴレンジャーになっていない頃。
二人で新幹線で色々話したよね~

「コモちゃん大阪に来るって言うてたよなぁ。あの二人が口に出した以上絶対来るでぇ。
 どうする?私ら二人やったら絶対無理や。もうちょっと猶予が欲しいなぁ」

「そやなぁ、大変やんな。赤リンジャー頑張れ!頼むわ」

真面目な赤リンジャーはその頃から真剣に悩んでたよね~
わたくしは能天気に相槌打ってたなぁ~
そらわたくしと二人ではなぁ・・・
その後、心強い仲間が集まり、関Qゴレンジャー結成


(以下略)

その後、私の方も、実現不可能ではないかと、
勇み足発言を後悔することになるのだが、オンナに二言はない。

有言実行! 
出来ない人は出来ない理由を探す。
出来る人は出来る術を探す。


コモチャンが、関西で行われるマラソンと、PIOの同時開催をやろうと閃いたのは6月だった。

遠方で開催するには仲間の協力なしではできない。
まずは昨年のPCQ参加者に先に伝えることとした。
7月に、昨年のPCQのメンバーと集まった公園で、真夏の運動会が行われた。
そこには、ゴリンジャーのうち、赤・青・黄のサンリンジャーも遠方から来てくれている。

フツーにお知らせするのは面白くないよーというコモチャンに、ゲームオバケの目が輝いた。
運動会の二次会、まったりとした雰囲気の中、
突然、ゲームオバケから、「ハイハイゲームしまーす」と声がかかる。

ハイハイゲームとは、「ハイハイ」のリズムに乗って、
ゲームおバケの簡単な質問に一人ずつ答えていき、
最後に答えの言葉を繋げて文章にするというものだ。

キョトンとするメンバーを横目にすぐにスタート。

※今年は何年?(ここで、ハイハイ・ハイハイの合いの手が入る)

2012年

※ポッキーの日の月は何月?

11月

※レイザーラモンHGのキメの言葉を 振り付けつきで 言ってみよう!

フォー!(4)

※サザエさんのやってる曜日は?

日曜日

※タコ焼きの美味しい都道府県は?

大阪

※この問題は難問です。
物置のヨドコウ、会社名は何製作所?

(イナバと答えた関西人がいるのでもういっちょ!)

※大阪の花火大会です。
なにわ○○花火大会といえば?

淀川

※共通点を言ってみよう。
シェリー/ベッキー/トリンドル/ウエンツ

ハーフ

※共通点を言ってみよう。
高橋直子/藤原あらた/野口みづき/有森ゆうこ

マラソン

※たまにブラックに なるのはだーれ?

コモ

※センセーと 呼ばれているのはだーれ?

レイ 

※遅刻しそうな時は 駅までどうする?

走る

※脚本家で有名なのは、倉本

そう(そ)

※Yesじゃなくて  

NO(の)

※あえぎ声の 王道といえば? 

あ~ん(あ)

※数字の10の違う言い方は?

とお(と)

※プリティプリンセスパーティーを短縮すると

PPP!


つなげると、

2012年11月4日(日)114(いいよ♪の日)
大阪淀川ハーフマラソン
コモレイ走る
そのあとPPP

改めてコモチャンが発表する。
「大阪市で開催される「淀川市民マラソン」ハーフの部に
コモレイは既にエントリーしておりま~す。
レースは9:00スタート 、昼前にはゴール予定
夕方からPPPです 今から予定しておいてくださーい」

だから、運動会が終わっていも寂しくな114

その瞬間、

会場がわぁーっと沸く

と思いきや、全員がスマホやスケジュール帳を取り出して、
予定のチェックをし始めたため、無言・・(笑)

シーンとなった会場で、コモレイの高く振り上げたこぶしは、
完全に行先を失っていた。トホホ・・

*******************************************

今回参加した「淀川市民マラソン」は、コモチャンが見つけてくれた大会だ。
同時期に、有名な大阪マラソン・神戸マラソンもあるなか、あえてこの大会を選んだのは、

◎勝つ事、速く走る事を主目的とせず、誰もが気軽に楽しめるマラソンであるということ、
◎制限時間が長い初心者向けの大会ということ、
◎毛馬閘門を抜け、普段走ることの出来ない淀川大堰を走ることができるということ、
◎Qちゃん(高橋尚○さん)とハイタッチができるということ、
◎大阪を代表するナニワの名店が出店するということ、

それから、

◎「おもてなし日本一を目指す」というコンセプト

でもって、

◎参加費が安い(笑)

だったのだと思う。

マラソンの申し込みの締め切りは早く、先着順のこの大会も6月にはエントリーを済ませてくれていた。
私はこの時期はまだ10キロしか走れておらず、大会を選ぶ余裕など全くなかったのだが、
コモチャンはちゃんと身の程にあった大会を選んでくれていたんだよね~と、今、改めて感謝している。

初めてのハーフがこの大会でホントに良かった
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

     

コメント

Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
