スポンサーサイト


オーバーワーク (割り込み、通常更新)

大阪でのPPP【PIO】と人生初のハーフマラソン
更には翌日の“なにわベタコテ観光”(ミドレンジャー企画)
夢のような三日間が終わり、早いもので三週間。

その後の私達についてはレイが最優先で書いてくれた通り
【PIO】レポも、丁寧にゆっくり書き始めてくれた。

で、私はどうしているかというと・・・

ちゃんと、ここにいます。

こじれて固まり、野獣化してしまった私の心を
レイが根気よく、溶かしてくれたから。

感謝の言葉をいくら並べても足りないくらい。

あのまま、放置していたらどうなってたんだろう。

私達は。

*************************
『上手くいかない原因を探すんじゃなくて、仲良く出来る方法を考える』

というレイの作戦「良いモン探し」から入ったので
今までの揉め事とは違ってさほど時間はかからなかった。

『余裕が出てきたら、原因を追究してもいいかもね』

それも然り。さすが~レイはいいこと言うね


あらためて、一番の原因は私のオーバーワークではないかと思う。

ランニングを始めて、やっと半年。

体育会系だったのは、はるか遠い過去の話。
「身体動かすのは好きだから~」なんてとんでもない。

ホンモノワンコの散歩もレイと一緒じゃなきゃ行きたくない。
エアロや筋トレもレイに何回、誘われても「無理無理~」と行く気もない。
唯一、登山だけは「一緒に」と長時間いられる・・・という
不純な動機で(笑)ついていけるようになった。
ま、それでも脚力は全然、レイには適わないんだけどね。

まぁ、そんな私がレイより先に“走る楽しさ”を知ってしまい
このチャンスを逃すものかと「一年後にはフルマラソン完走する」という
どでかい目標を持ってしまった。

「三ヶ月で完走出来る」の類の本やサイト
「初心者で完走した」ブログ
「完走するための練習メニュー」

これらを読み漁り、すっかりその気になっていた。
いや、過去形じゃないな。今も“その気”だから

11月のハーフはあくまでも通過点であり、最終目標は来春。
あと、100数日らしい。
ここ半年は、さほど苦労せずにどんどん走れるようになったが
ここから先はそうもいかないらしい。

身体が思うように動いてくれない。
練習メニューをこなした後は、食べてすぐに眠ってしまうくらいの疲労感。
出来ないというストレス。焦る気持ち。

そんな、心身共に余力のない状態だと騎士もワンコもないのだ。
ブログが書けない。
レイのサポートしたいことが出来ない。
そのことに対する自分でも歯がゆい気持ち。

その原因はオーバーワーク。
「疲れちゃって何にも出来ないんだ。体力ないんだよね」

そう言った私にレイがいくつも提案をしてくれて驚いた。

疲労回復には○○が効くとか
筋トレは一緒にやろうとか
毎日、○時には寝るようにしようとか

嬉しかったから、遅くなったけど長々と書いちゃった

「レイがコモチャンのマネージャーになるから」
その言葉が嬉しすぎて・・・
久しぶりに、シッポぶるんぶるんワンコモスケだったよ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さんへ

恋愛マニュアルですか?(笑)
私の考えだと「そんなこと考えるようになっちゃ、おしめーよ!
自然に仲良く出来ないカップルなんて・・・」と思っていましたが。

レイの「ここまで来たら、自然治癒は不可能。手当てが必要」
という作戦に乗ってみました。
手当てって、レイセンセ、ナースになってくれたみたいだよi-236
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
