

【BYレイ】PIO前日4・大阪お好み焼き 

【BYレイ】 PIO前日 大阪着 
【BYレイ】 PIO前日2 マラソン受付へ 
【BYレイ】 PIO前日3 ゴリンジャーご対面 の続き


7人で向かった先は大阪の伝統の味でもある「お好み焼き」

オススメを何種類かオーダすると、目の前の鉄板で熟練したスタッフが焼いてくれる。
元気のいい兄ちゃんだったが、コテを派手に動かすようなパフォーマンスはない。
むしろ静かで、優雅なコテさばき。うっすら笑みを浮かべる顔は自信の表れか・・

焼きそばやトンペイ焼きを食べながら、
じいーとお好み焼きを見つめ、ひたすら焼き上がるのを待つ。
焼きあがるまで15分もかかるんだって。


実は、お好み焼きは特別好物というモノではなかった。
粉の中に具材を入れて、混ぜ混ぜして、
鉄板で焼くだけの大雑把な料理だと思っていた。(ごめんなさい)

お好み焼きの一人前はかなり大き目。
「一人前、食べられるかなー」という不安を持って挑む。

粉もんというにはビックリするほどつなぎが少なく、
主役のキャベツがシャキシャキしていて甘~い。

外は少し焦げてサクサクした食感、中は自然の甘味でふっくら優しい。

今まで、粉の中に具材が混じっているのがお好み焼きだと思っていたのだが・・・

お好み焼きの概念が変わった。

なんですか、この美味しさは!
いいんですか、こんなに美味しくて!
今まで食べたお好み焼きで一番美味しかった。(マジで)
サクサク、ふっくら、サクサク、ふっくら、をパクパク食べてあっという間に平らげる。

あれっ?足りない・・・(笑)

隣のテーブルのお好み焼きまで欲しいとねだり(脅し)、
またまたパクパクパクパク

大阪のお好み焼きはうわさ以上に美味しくて大満足でした。

関西地方に知人が誰もいない私にとって、情報源はテレビ番組の「ケンミンショー」

そこで知りえた事を聞いてみる。

「ねーねー、たこ焼き器ってホントにみんな持っているの?」

「あるでー」
「普通はあるでしょー」
「うちは二台あるよー」
「みんな持ってるんちゃう?」
「たこだけじゃなくて、色々なもん入れてもええなー」

ゴリンジャー全員持ってたのも驚き。
こんなことにさえ、感動してしまったよ。


PIOには関係ない記事ですが、大阪お好み焼きに敬意を示したいのです。

あー書いてたら食べたくなっちゃいました。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ

たこ焼き器、持ってますか?
 ↓ ↓ ↓
     

コメント

大阪ェェとこ

うう(涙)
苦節何十年・・・・・て?
レイ先生わかってくれはったんですか・・粉もんの凄さ
この後の、続き非常に気になります^^

お返事♪

◎クロッキー
粉もんね、昨日もレイと話して思い出してたよ。
また食べたい。
東京でホンマモンのお店、探してみようっと。

◎拍手コメントのまーさんへ
本場の味はスゴカッタ・・・(笑)
大阪人はたこ焼き焼くのもきっとみんな上手なんだろうね。
次回は技を披露してもらおうね。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
