スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BYレイ】 PIO前日2 マラソン受付へ

【BYレイ】 PIO前日 大阪着 の続き


ホテルに荷物を預け、マラソン会場を目指す。
大規模なマラソン大会は前日受付が基本のようだ。

ホテルのエスカレーターに乗っていると、……あれ?
右に寄って立ってない。
みんなバラバラじゃん。
どついたろかー(笑)

ここのホテル(ちょっといいホテル)に泊まる人は心に余裕を持った人だから、
急ぐ必要がないんだとか…
そっかそっか、バタバタしちゃダメなのね。

せっかくだから?真ん中に乗ってみたりもする。

のちに聞いた話によると、右であれ、左であれ、
片寄り立ちして急ぐ人に道を開けるのは正しいマナーとは言えないらしい。

急ぐ人は階段を使えと( ̄▽ ̄;)

それもまたマナー。

…*…*…*…*…*…*…*……*…*…*…*…*…*…*…
地下鉄谷町線に乗り、マラソン会場へ向かう。

その時コモチャンが用意してくれたのは『レインボーカード』

私鉄や地下鉄で使えるプリペイドカードだ。
電車移動が多い3日間。
乗車する電車をシュミレーションし、2000円分を購入。
(ちょうど最終日にピッタリ使いきって、コモチャンご満悦でした)

地下鉄では、吊り広告までが珍しくてキョロキョロ。
飽きることなく会場の駅に到着。


受付を済ませると、記念品のTシャツやらICチップ入りのゼッケンやらサプリなどをもらえる。

ICチップって偉いんだよ。

スタートゲートをくぐってからゴールまでの時間を正確に計測してくれるんだから。

ゴール付近でストップウォッチを持ったおっちゃんが、
一人一人のタイムを計っているのかと思ってたよ。

すでにジョギングを始めている人もいて、
徐々に気持ちも上がってくるが、ここでゆっくりしている暇はない。

この後には、ゴリンジャーとの打ち合わせが控えていた。

…*…*…*…*…*…*…*……*…*…*…*…*…*…*…

wikipedia

ゴリンジャー

昨年のPCQが終わった後、関西地区のメンバーで結成された5名の戦士達を言う。

その名は泣く子も黙る『関Qゴレンジャー』

強さも勇敢さも今一つだが(笑)、ネーミングは更にダサい(笑)
しかし、愛と平和を守る気持ちと親しみやすさは本家にも劣らなかった。

そして、PIOのテーマを『オリンピック』と決めた時に、
ゴレンジャーからゴリン(五輪)ジャーに変更される事となる。


…*…*…*…*…*…*…*……*…*…*…*…*…*…*…


今回のPIO開催は、ゴリンジャーの協力なしでは語れない。

会場の手配から運営まで、全てにおいて力を貸してくれた。

参加者さんに送る優しいPIO通信とは別に、

同じ数だけ送っていた、ゴリンジャー通信。

『お願い』という名の『指令』に立ち向かってきた戦士達よ。

次々と襲う難題を打破し、優しさと思いやりとユーモアとスケベゴコロを持つ、
PIOの柱と成長していた。


ついにその時はきた。

さあ、急ごう。

彼女等のもとへ。

最後の指令を伝えるために。

決戦の地はお好み焼き屋で
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

「もう来ぬと知りつつ開けるGメール」 (´・_・`)

キリンジャーへ

来ないなら、来るまで待つよ、ハニカミワンコ(字余り)

今日、ふと五色のハッピを思い出して
文化祭と体育祭がいっぺんに来て
いっぺんに終わっちゃったようだったな、って思ったよ。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。