スポンサーサイト


【BYレイ】 PIO前日 大阪着

Pretty Princess Party in Osaka(略してPIO)が無事終わりました。
ご参加の皆様、応援してくれた皆様、ありがとうございました。

遅筆ゆえ、時間がかかるかもしれませんが、これから少しずつ書いていきます。
お付き合いをよろしくお願い致します。


PIO3日前

何日も前から準備をしてきた。すべての用意は整った。
コモちゃんが薬局でもらってきた「ムーニーMサイズ72枚入り」の特大ダンボール二つに荷物を詰め、
ギュギューっとガムテープを貼る。
コンビニで「壊れ物・要冷蔵」のシールを貼られたダンボール達は、
元気に(多分)大阪の空に飛び立っていった。

PIO前日

ダンボールを追いかけるように、私たちは東京駅を7時に発ち、
9:30には大阪の地に着いていた。
まずは、新幹線構内にある「道頓堀今井」できつねうどんを食す。
甘いお出しに特大のきつねさんが二枚・・やや緊張していたカラダに優しく染み渡る。
ここはきつねうどんが超有名だが、コモチャンが注文した「鴨うどん」もまた美味しい。

092_convert_20121120014622.jpg

実は、うどん好きの参加者さんにオススメの店を何店かチョイスしてもらっていたのだか、
開店が11時からと、どうしてもスケジュールが合わなかった。

オススメのうどんを食べられなかったことは残念だが、
「心残り」を少し残しておいたほうが再来の動機づけとなる。

新大阪からJRで梅田へ移動。

ここで一番テンションが上がったのは、エスカレーターマナー。
あらかじめ参加者さんに

「大阪は右に立ち、左は追い越し専用、間違ったらどつかれるで・・笑」

と聞いていたから、興味津々で歩行者を見る。

「うわぁ~ホントだホントだ、みんな右に立ってるぅぅ」
「あっ、コモちゃん、間違ってる!こっちこっち」

と、そんなことにさえいちいち感激し、修学旅行生並みに陽気に会話を交わす。

梅田で地上に出ると、まずはたっぷりと大阪の空気を吸った。
「ようこそ、天下の台所、食い倒れの街、大阪へ」(←誰からも言われていませんが・・)

私たちを歓迎するかのような澄み渡っていた青空の下、(←はいはい)
ホテルまでの道を、慣れない足取りで、キョロキョロしながら進んでいた。

一方のコモチャンは、GPSが内蔵されているかのように、初めての道でもスイスイ歩く。

あっという間にホテルに着いた。
121103_103357_convert_20121120014826.jpg


続く
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト
     

コメント

エスカレーター

名古屋も右に立ち、左は追い越し専用でーす!
どつかれはしませんが(笑)

お疲れでした

「いわおこし、粟おこし、ようお越し大阪へ^^」
「ムーニーMサイズ72枚入り」の特大ダンボール二つに荷物を詰め」凄い荷物だったんですね(汗)
「エスカレーターマナー。」
東と西では、違うんだ・・・・知らなかったv-12
食い倒れ 笑い倒して頂けたんでしょうか?
続き、楽しみにしてます。

楽しみです(^^)

PIOではありがとうございました!
あの夢のような3日間がついにこのブログ上に展開されるんですね(^O^)
続きが楽しみです(^^)

NoTitle

エレベーター、東と西ともちろん違いますが
なぜか京都は東式です
なんでかな
観光のお客様が多いからかな?とか思ったりもします

大阪

いいですね。
行きたいです。
関西方面の方に 本場が
オープンしました。
いま。知る人ぞ知る。
vodka の子供が浦河に居ます。
競馬 好きな人じゃないと
わかんない話しで
すいません。

お返事♪

v-456てんちゃん
え~?名古屋も右立ちだったの?
東海地方は関東と同じかと思ってた。
次回気をつけます。←えっ?行くの???i-236

v-456クロッキー
>食い倒れ 笑い倒して
もちろんですよ。食べられなかった明石焼きは冷凍土産買いました。
ムーニーのダンボールはみかん箱よりかなりデカかった(笑)

v-456michiruさん
あの三日間。お風呂と寝るのだけは一緒じゃなかったけど
まるで修学旅行か合宿みたいじゃなかった?
旗持ちガイドさんありがとうね~。

v-456こんちゃん
なんと、ここで京都が左立ちという重要情報が!(笑)
名古屋はすっ飛ばしちゃうのかねー?
ちなみに、どつかれなくてよかったです。

v-456蓮ちゃん
大阪ええとこやったで~。
苦手だった関西弁もするっと真似しちゃったよ。
本場の話はわからんけど、堪忍な~。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
