スポンサーサイト


【BYレイ】貴女に引っ張られて

2月に集まったエモQ・ふらピヨ(敬称略)コモレイの会話からそれは始まった。

エモ『国立競技場を走る大会に出てみようよ』

ふらら『オッケー』(ローラの真似しながら)

昨年は富士登山の体力作りのために走ってはみたが、走ることを楽しいと思う事はなかった。

そんな、資質ナシ、経験ナシ、年齢多シの私が、
あれよあれよという間に貴女に引っ張られ、走るようになっていく。

貴女は私に走る楽しみを教えてくれた。

3月
6人で走った神宮外苑の合同練習。ランステデビューもこの日。
肌寒い小雨の中、ちょびっと走った後はお洒落な居酒屋で一杯二杯三杯…

4月
桜満開の駒沢公園で、エモさんを交えお花見ランニング。
走った後には桜の花びら舞う公園で、ワインを一本空け、
身体にいいんだか悪いんだか、わからなくなってたよね。

4月
6人で走った初めての大会『フライデーナイトリレーマラソン』は、お祭り騒ぎ。
大スクリーンに興奮。
エモさんが買ってきてくれたお守りに願を懸け、肩からタスキをかけ、
命を懸け、トラックを駆けたね。
帰りに寄ったファミレスで、コモチャンはヒレカツ御前をガッツリ食べてたっけ。

5月
いっぱしのランナー気分で走ったランナーの聖地、皇居外苑を2周。
排気ガスがすごくて、またまた身体にいいんだか、悪いんだか(笑)

5月
多摩湖は一周10キロ強の周回コース。
新緑の木々が生い茂る道、遊園地のジェットコースターや、
西武ドームを見ながら並んで走ったね。
その後はお部屋でストレッチ?(笑)

5月
エモQさんと一緒に出場した参加費無料の5キロファンラン。
暑くて、後半はバテちゃった。
給水が上手く出来なくて鼻から水が出ちゃったよ~
でもなんてったって『タダ』に感謝感謝。

6月
紫陽花の咲く片道9キロの多摩湖自動車道を往復。
終点のローソン前で食べたプレミアムギュッとショコラ。美味しかったね。
コモチャンは一番走りこみをした月だったんだね。

6月
多摩川クリーンマラソンでは初めて10キロに挑戦。
エモQさんが応援に駆け付けてくれた。
走り終わった後は、お礼を込めて土手をゴミ拾い。
エモQさんと川辺にレジャーシートを敷いた青空カフェでランチは最高!
鼻歌歌いながらお手々繋いで帰ったよね。

7月
昭和記念公園の周回ランニング。道がわからなくなって米国基地に迷いこんだっけ。

7月
玉川上水遊歩道では途中雨に降られて駆け込んだミニストップ。
チーズケーキを食べながら雨が上がるのを待ってたね。

8月9月は外気温が高いためランニングオフ。
でもコモチャンはお日様が出る前から走ってたんだよね。
高い山に登るのもトレーニングだって言ってた。

10月
一緒に走る事はなかったけど、お互いに長い距離を走れるようになっていったね。

10月
都立の公園ではっちゃん、のんちゃん、エモさんと合同練習。
思い思いにおしゃべりしながらゆっくりランを楽しんだね。
走り終わった後は遠足気分でお弁当。コンビニの…(笑)

10月
二度目のフライデーナイトマラソンは、いたっち、のんちゃんの新人デビュー。
部長のエモさん含め5人でタスキを繋いだ。
エモさんの水羊羹が絶品だったね。

******************************
貴女は走る喜びを私に教えてくれた。

ランニングウエアやグッズやサプリ選びも楽しかった。

ただ走るだけじゃなくて、付加価値を見つけてくれた。

身体がどんどん締まってきて、カラダキレイ部も自動活動したんだよね。

iPodに入れる私のCDをコモチャンも聞いてくれたのは嬉しかったな。

貴女はランニングの勉強をし、色々な知識を教えてくれた。

どうしたら楽しく続けられるかを身を持って伝えてくれた。

景色の良いランニングコースを教えてくれたり、

LSD走法で楽に走れる方法、
靴紐の結び方や、給水の大切さ、カーボローディングの摂取の仕方を教えてくれた。

そして11月

初めてのハーフマラソンは、超気持ち良かった。
感動で走りながら涙が出てきたよ。
自己新の好タイムでバンザイしながらゴールゲートをくぐった。
まぁ初出場だからなんでも自己新なんだけど(笑)
ゴールでQちゃんにハイタッチした瞬間を私は一生忘れない。

******************************

私は勉強しない突っ走るだけの突っ走りランナー。

貴女は知識と情報を持ったファンランナー。

そんな二人の異なるランニングスタイル。

次第に一人でもランニングを楽しめるようになると、
『いつも一緒』だった私たちが、ランニングだけは『一緒』ではなくなったね。

ランニングに夢中になる貴女は、ワンコでも騎士でもなくて、戸惑う事もあったんだ。

私は忘れていたよ、

貴女に対する感謝の気持を。

ここまで引っ張ってくれたのは貴女だって事を。

改めて、貴女にありがとうと言いたいです。

そしてこれからも、一緒に次の目標を目指していきましょう。

****************************

PIOにご参加の皆様、行けないけど成功を祈って下さった皆様、
なかなか書けなくてごめんなさい。
PIO記事を書く前に、私はどうしてもこれをコモチャンに伝えたかった。

何かを始めるのに年齢は関係ない
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

PIO記事はもう少しお待ち下さい。
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

確かに誘ったのは私なんだけど、RUN熱はすっかりコモちゃんとレイセンセのほうが上がったね。
今やこちらが引っ張られる立場です(笑)。

ランナーとしての二人がまったく異なるタイプだったっていうのも新たな発見だったね。
走るときは独りだけど、そこに至る道程は、ときにトレーナー、ときにライバルとして、お互いを補完し合って歩んできたんだと思います。

二人の歴史の中に一時でもRUNという一面が加わったのだとしたら、こんなに嬉しいことはないよ(^o^)。

いい記事だね

すっごい久々にコメで。
いい記事だね。なんか感動したよ。
私恋愛はお互いの方を見ることで、スポーツやその他趣味を一緒にすることは二人で同じ方向を向くことだと思うんだ。
お互いの方を向いている時間も素敵だけど、その時間が全てだと悩みも出てくる、同じ方向に向かって出来ることがあると楽しみが何倍にもなるよね。
北海道で走る時は、それに向けて私も自主練して一緒に走る~!私遅いけど、激しく遅いけど・・。
>何かを始めるのに遅いはない。
本当にそう思う。私も今日もヘソ出しで踊ってるよ。笑

NoTitle

私も感動した~v-364

同じく…

てんも感動した~v-237v-237

NoTitle

なんも言えねぇ~~~~v-238
私も、感動しましたv-10

NoTitle

凄いっす。
感動したっす。(T^T)

部長さま

ほんとに・・・歩くのも走るのもキライだった私がねー。
なんだか、魔法にかけられちゃったみたい。
部長のエモさんと、コモちゃんのコーチのQさんがいてくれたからこそ、モチベーションが維持できたのだと思う。
「一緒に走る」って、「並んで走る」ことだけじゃないんだよね。いつもありがとう。

ミキティ

うん、「手を取り合いながら走る」だけではなくて、遠くにいても、支えあいながら、励ましあいながら、同じ方向を向いて走るってことが大切だと思ったよ。
北海道を走る時は、絶対に声かけるねっ!
今から自主練しといてよー。(笑)

パグテンクロマー

パグテンクロマー(4人合わせると強そうだ)

コモちゃんがいなくても走れるようになると、コモちゃんへの感謝を忘れそうになっていた。
おかげさまで完走した・・の「おかげ」はコモちゃんのおかげだということを改めて思ったんだ。

拍手コメントのお返事

◆ミドリンジャー

レイたん、カッケー? ねね、カッケー? マジでカッケー?

◆蓮ちゃん

なんも言えね~って言ってくれてサンキュ!

拍手コメントの匿名さんへ

うわぁ~。。ビックリ!
この記事が動機づけになって、大会に出るとは・・・嬉しい!!
ちなみにPIOのスローガンは、「感動を行動に」だよ。
日にち的にもちょうどいいと思います。
Kさんを誘ってみるってのはどうだろ・・・

Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
