

【BYレイ】エンジョイランニング

*****************
【PIO】へ参加の方へ

通信5号を10月17日夜に送りました。
返信は10月24日ですのでよろしくお願いします。

もし届いてなければご連絡くださいね。

*******************


学生時代の『走る』ことの記憶は、さほど良いものではない。

私たちは子供の頃から距離走といえば、早く走る事を課せられてきた。
それは短距離でも長距離でも変わらない。

走っている瞬間の楽しさなんてものはそもそも求められておらず、
いや、むしろ、楽しんでいるようじゃダメだと言われ、
とにかくより早く、より人より早く走る事で評価されてきた。

だから、苦しい記憶しか残っていない。

そして、大人になった今でも、走る事に対しての嫌悪感は拭えない。

走ろうよ、と誘っても、

ほとんどの人は『ムリムリ~』とかぶりをふる。

『部活で一生分走ったから~』
とか、

『苦しいの嫌い~』
とか…
大人になってからのランニングは、とにかく楽しむ気持ちが大事だ。
楽しくなければ絶対に続かない。
ランキングを始めたばかりのL友と公園を走って驚いた。

二人とも1、2キロが限界という。
そりゃそうだ。

そんな早いペースで走ったらすぐに息が上がってしまうよ。

苦しいのは早過ぎるから。

子供の頃、走る時はタイムで評価されたのに、
プールでは何メートル泳げたかと、距離で評価されてきた。

ランニングもタイムにフォーカスするのではなく、距離にフォーカスしてみよう。

通常、1キロ7分で走る人は、簡単に6分では走れない。

しかし、1キロを1.5キロに伸ばす事はさほど困難ではない。

きつかったらペースを落とせばいいのだから。

1.5キロ→2キロ→3キロと徐々に距離を伸ばしていく喜びがモチベーションになる。

ゆっくりペースでも知らず知らずのうちに驚くほど持久力がついている。

LSDとは危ない薬ではない。

Lロング
Sスロー
Dディスタンス

長く、ゆっくり、距離を走るランニング手法だ。

身体の末端の毛細血管を目覚めさせ競技能力を向上させるという。

人体資源の開発と名付けられたこの手法は、早く走るよりも効率がいいらしい。

でも、それだけではない。

*カラダキレイに効果があること
*疲労が少ないこと
*辛くないこと
*続けられること
*走り終わった後の爽快感・充実感

など、絶大な効果がある。

1キロ8分のペースでいい。
おしゃべり出来るくらいユルユルでいい。

最初はペースを落とす事に抵抗があるかも知れないけど、勇気を持って下げてみてね。

今まで会った事がない未来の貴女は輝いているよ。

美ジョガーを目指して
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓
     

コメント

マラソンありです!!

ほんの数ヵ月前の私なら
「マラソンなんてあり得ない…」
今の私は
「マラソン…ありじゃない!?」

少しでも長く走り切った時の
嬉しさは格別!!
ニヤニヤしっぱなし(笑)

走ることの楽しさを教えてくれた
コモレイさんに…
ありがとぉ(*^^*)♪

LSDを唱えながら
これからも頑張りまぁすo(*⌒O⌒)b

のんちゃん

カラダキレイになるという副賞がまたスゴイんだよねー。

もっと早く走れるけど、あえてゆっくり走るという心の余裕がいいよね。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
