

【BYレイ】八ヶ岳に恋をして~赤岳~赤岳天望荘



プリプリ主催オフ会 【PPPinOSAKA】参加者募集中です。

11月4日(日)16:00~(予定) @大阪市梅田付近

参加者募集の記事は ⇒
 コチラ  


【BYレイ】八ヶ岳に恋をして・やまのこ村~行者小屋 
【BYレイ】八ヶ岳に恋をして・行者小屋~地蔵の頭
【BYレイ】八ヶ岳に恋をして・地蔵の頭~赤岳天望荘~赤岳

の続き

山の天気は変わりやすい。
機嫌が悪くなったと思いきや突然笑ったりと、まさに女子!

街では建物などの障害物で緩和される普通の雨風が、山では直接吹き付けてきやがる。
振り幅が極端なんだ。
そして昼過ぎになるとガスや雷が発生しやすくなる。

さっきまであんなに真っ青だった青空が、みるみるうちに濃い霧に占領されていく。
頂上から下を覗くと霧の中を歩く登山者の姿が見える。

046_convert_20120903004346.jpg
登山道を間違え、滑落する遭難事故はこんな天候の時に起きるから早めの登頂を心がけるのよ。
わかった?

それから秋や冬は日照時間が短いから春・夏よりも短めのコース設定をするのよ。

赤岳登頂が嬉しくて一時間あまり山頂を満喫した後、山小屋へ向かう。

振り返って見た赤岳
050_convert_20120903004600.jpg

すでにガスで覆われてしまっている。頂上に数人の登山者が見える。

■山小屋あれこれ■
宿泊小屋は赤岳天望荘
一泊二日9000円(個室にしたから12000円)
個室はこんな感じ
036_convert_20120903004256.jpg

夕食は5時~朝食も5時~
食事は質素(ここの山小屋は、なんとバイキング形式)
アメニティーはなし
ごえもん風呂あり(一般的には風呂なし)
消灯時間は21時
(発電機のスイッチが落とされるので真っ暗に。トイレに行くためのヘッドライトは必要)
トイレはバイオトイレで綺麗。


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

お風呂に入り(シャンプーや石鹸はダメだから浸かるだけ)
夕食を頂き消灯時間まで談話室で過ごす。

19時23分東の方角にお月様。
056_convert_20120903004638.jpg

19時28分西の方角に日が沈む。
060_convert_20120905001513.jpg


幻想的な諏訪盆地

真上を見上げると星空

神秘的な自然の美の共演

震えるほど感動をありがとう。


と思えば、共有スペースのテレビで映し出されたオリンピック競技。

鍛え抜かれた肉体の競演。

自然を讃え、アスリートを讃え、一日を終えた。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

消灯時間となり、部屋に戻る。

発電機のスイッチが落とされ、山小屋の全ての電気が消えた。

静寂と闇の中……

コモスケが、狭いシングルベッドに入ってきたf^_^;

パンツの上からなぞってみる。

いや、コモチャンがしたのではない。

レイがなぞったんだ。

『キレットだー』

神経が妙に高ぶっていたんだろう。

V字状に切り込んだ部分を登山用語で表現する。


登山用語:キレット
山と山の間の、深くV字状に切れ込んだ地形


エヘヘ(#^.^#)

……………

ありゃ………(+_+)

……コモスケ…先に寝やがったな~(-.-;)


翌日は鎖場続きの岩稜を渡る。
これが最後かも知れないと思ったら、泣きそうになった
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

     

コメント

ヤツへの恋文みたいだね

> 山道を間違え、滑落する遭難事故は
> こんな天候の時に起きるから
> 早めの登頂を心がけるのよ。 わかった?

はいっ!ヽ(・∀・)ノ

ヤツシリーズの写真を何度も見にきているのです。
もうすぐ終わっちゃうのが寂しいな。

Q様

『ちっ、また山記事かよっ』
って、思われているんだろうな~と、申し訳なさも感じつつ、記事を書いていました。
誰も楽しみにしてないよな~と、続きを書くことも躊躇していたの。
でも、今日のQ様(様もサービスしてみた)のコメントで書く意欲がモリモリ湧いてきたよ。

NoTitle

PPに山記事が、Qの「山行きたい」熱に燃料を注いでいるようです。
忙しい最中、写真を眺めてはうっとりしてるらしい(笑)。
私のことなんてそっちのけみたいよ~(^^;)。

エモさん

ふふふふふ・・・・
♪燃~えろよ燃えろ~よ、炎も燃えろ~
火の粉を巻き上げ天までこがせ~

定期的に燃料をくべにきまーす。


Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
