

【BYレイ】八ヶ岳に恋をして・地蔵の頭~赤岳天望荘~赤岳

【BYレイ】八ヶ岳に恋をして・やまのこ村~行者小屋 
【BYレイ】八ヶ岳に恋をして・行者小屋~地蔵の頭 の続き

10:45地蔵の頭

ついに、ついに、稜線上の地蔵の頭に立った。

うおぉーーー。

わあぁーーー。

なんですか、この景色。
いいんですか、この迫力。
初心者に、こんなにサービスしてくれちゃっていいんですかー?

八ヶ岳、ハンパねーぞーー。

東の方角を見ると、

またまた出たーー。

ふーじーさーん。

033_convert_20120820235757.jpg

遠くに見える雲上の山が富士山。右の山が赤岳、その下の山小屋が赤岳天望荘。

富士さんったら、またワタクシの事つけ回しちゃって。
ストーカーなんじゃないのー。

(アタシの事見てんの、あんたの方じゃないの?by富士山)

北を見ると、翌日に行くギザギザの岩山の横岳が
『早くおいでよ~』と声をかけてくれる。(はいはい)

034_convert_20120820235916.jpg

西の方角を見ると、さっきまでいた行者小屋が小さく見える。
あ、行者小屋のご主人が手を振ってる~(イメージ)

035_convert_20120820235946.jpg

一気に緊張がほぐれてきた。
さあ、地蔵の頭から赤岳天望荘までは快適な尾根歩きだ。

らららーん♪

嬉しくて、楽しくて、思わず山の歌も歌っちゃう。

♪娘さん、よく聞~けよ。山男にゃ惚~れ~るなよ~
山で吹かれりゃよ~おぉ、若後家さんだよー。

あれっ?なんか違う…
てか、古っ。
そして縁起わるっ。
題名もわからんし。

♪雪よ~岩よ~我らがナントカ~。俺たちゃ、街には住めないからにー。

雪山讃歌……だっけ?
これも違う。雪山じゃないし、
だいたいアタシ達、熊のようなヒゲじゃらの山男じゃなくってよ。
可愛いオンナのコなの。(←ぶたないで~)

♪アルプス一万尺
コヤリのう~えでアルペン踊りを踊りましょ!ヘイ!

ヘイ!じゃないよー
八ヶ岳はアルプスちゃうちゃう。
だいたい、コヤリなんてないもん。尾根で踊ったら危ないっちゅーの。

♪ある~日(ある~日)、森の中(森の中)、
熊さんに(熊さんに)、出会った(出会った)

……………………。

もう、ええわっ!

でも、悲しい事にこの4曲以外は出て来ない。

だいたいさー、なんで海の歌は多いのに、山の歌は少ないのさ。

渚のバルコニーとかさー
渚のシンドバットとかさー
勝手にシンドバットとかさー
渚のジョニーとかさー
ツナミとかさー
思い出の九十九里浜とかさー
(え?知らない?)

アーティストも、海はサザンやチューブや湘南乃風とかなんかノリのいい感じじゃない?

山はさー、
ダークダックスじゃーん。


10:50あっという間に山小屋に到着。

宿泊の受付をし、ザックをデポする。
サブザックを背負った私たちはもう一度気を引き締め、
数分後には赤岳を見上げていた。。

076_convert_20120821000147.jpg

この写真は翌朝、撮影したもの。
人がわかるかな?
てっぺんの山小屋は赤岳頂上荘。

赤岳直下の道はガレ・ザレで転倒に注意だ。

040_convert_20120821000027.jpg

*登山用語レッスン
ガレ場:岩石がゴロゴロしていて歩きにくい斜面の事。浮き石や落石に注意。
ザレ場:ガレ場より細かい石や砂が広がる場所。
    あり地獄のようで歩行が大変。転倒しやすい。

頂上近くから振り返って見る。

041_convert_20120821000053.jpg

赤岳天望荘の先の尾根の西側(左側)から登ってきたんだ。

そして、ついに……

12:20赤岳山頂(北峰)に着いたー!

043_convert_20120821001331.jpg

赤岳は双頭の山。
北峰から南峰までは歩いて5分。
北峰ではこんなにも青空だったのに、南峰に着く頃には真っ白になってしまうんだ。

 続く
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓
     

コメント

NoTitle

山の記(しるし)楽しんでマス

レイタン、格好ええ~です。

バロンさん

ねね、バロンさんも挑戦してみない?(マジで)
富士山とは全然違う魅力があるのよ。
で、何度でもイキたくなっちゃう・・・

冬の八ヶ岳賛歌です。
「「君が背の 斜めに差したピッケルに 散って集まる八ツの朝日よ」
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
