

【BYレイ+コモ】ヤツは手強かった【5】 

【BYレイ】ヤツは手強かった【1】
【BYレイ】ヤツは手強かった【2】 
【BYレイ】ヤツは手強かった【3】
【BYレイ】ヤツは手強かった【4】  の続き

岩だらけの長い長いトンネルを抜けたと思ったら、

いきなり目の前が開けた。

ついにきた。

子供のように頂上まで駆け出した。
(気持ちは)

実際にはおびただしい岩塊に躓かないよう慎重に進む。

『うわぁ~、な、なんですか~すごいすごい、わ~い!ヤッホー』

ぐるりと360度、壮大な眺望に一気にテンションが上がる。

そして、またまた富士山出演。

032_convert_20120731230104.jpg
*****************************

と、ここでコモスケにタスキが渡されました。(駅伝部だからバトンじゃないよ!)
実はね、練習で行ったこの登山記を書いてる間に、もう本番が来ちゃいそうなんだ。

更には、連日の5リンピック応援により、睡眠不足が続いているコモレイ。
ヤツ(八ヶ岳)本番に向け、体調も整えないといけないので
ここからは写真メインのキロクに変更ね。

編笠山の山頂は遮るものが何もなく、強風で一気に寒くなる。
まぁ、私の場合はこれまでの岩場続きで汗だくになったカラダを
冷やしてくれるのでここでまた復活できる。
さすが!標高2000メートル超え山はだから好き。(と言ってるのは今のうち)

そこそこの休憩で山を下りる。
縦走なんだから、下りたらまた上るんだけど

青いお屋根の山小屋。青年小屋を目指します。
向こう側に見えるのがその後、登る、ギボシ(ヘンな名前)と権現岳。
034_convert_20120731230147.jpg

細い岩道を抜けると青年小屋前に立ちはだかる岩。
この、バクダン岩には赤丸印がペンキで書かれていて
それに沿って行かないと、岩がゆれて危ないらしい。
「こんなにいっぱい、誰が持ってきたんだ~」というくらいしつこい
035_convert_20120731230254.jpg

赤ちょうちんの青年小屋に到着して今来たバクダン岩を振り返る。
これで、本日の「一山」終了。
ここでもトイレ休憩のみで「二山」めを目指す。
036_convert_20120801002858.jpg

青年小屋を出てしばらくして振り返るとさっき登って下りた編笠山の全貌が見える。
どこかのブログに書いてあったけど「湯の丸山」に形が似てるって。
(湯の丸山は6月末に久しぶりの登山部として登った長野の山)
038_convert_20120731230322.jpg

いよいよ、核心部のギボシへ。
こういうとこを“ガレ場”って言うんだっけ?
大きな岩と違って、滑りやすいので注意。
049_convert_20120731230900.jpg

更に険しくなる。ほんとにドラクエだ~。
ここも赤ペンキで○印や矢印があるのでそれに沿って慎重に進む。
051_convert_20120731231020.jpg

ついには鎖も登場。
鎖には体重をかけ過ぎず、「三点確保」で進む。
057_convert_20120731231244.jpg

実はこの辺りが、コモスケが一番好きなところ。(楽しかった~
そして元気だったところ

なぜかというと・・・こんな青空で遮るものがないのに、涼しかったのだ。
「レイ、寒くない~?」なんて余裕で聞いたりして

そうそう、この辺りでは他の登山客はだ~れも会わず
レイと二人っきりだったんだ。(ヘンなことはしてません)

高山植物も見つけました。(名前は・・・今度調べておきます
055_convert_20120731231135.jpg

039_convert_20120731231441.jpg

最終回に続く
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓
     

コメント

中二の…

旭岳登山 以来
登山はしておりません。し。
その時、腹痛になりトイレに
行きたくても 行けず。なので
山には イイ思い出もなく。
しかし。
この記事を読んで
インドアの自分も
登りたくなっちゃったです(笑)
いつも
刺激を与えてくれる
コモちゃんレイ先生に
感謝しておりますm(_ _)m

蓮ちゃんへ

でっかいど~にも名山がいっぱいあるんだよね。
いつか登ってみたいな。
登りたくなっちゃった蓮ちゃんもご一緒にどうぞ~!
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
