

【BYレイ】ヤツは手強かった【3】

【BYレイ】ヤツは手強かった【1】
【BYレイ】ヤツは手強かった【2】 の続き


観音平駐車場で、山支度をする。
荒々しいヤツ(八ヶ岳)の勇姿に山ガールの格好は不似合いと、
今日はMARMOTの渋いハーフパンツだ。

ヤツはこんなカッケ~レイタンにメロメロで、きっと手加減してくれるはず(?)

コモチャンは褒めてくれるかなーって思ったけど、潜れないものは興味がないみたい(笑)

これから始まる山行は私たちにどんな感動を与えてくれるのだろう。

出発地点の観音平は標高1565メートル。
これから向かう編笠山は2524メートルだから標高差は約1000メートルだ。

更に次の権現岳は2715メートル。
標高差は単純に引き算すると1150メートルだが、縦走の場合は一つ目の山から下り、
あん部から更に登るため累積標高差を見なければならない。

累積標高差は登り、下りともに1426メートル。

日帰り登山では未経験の領域だ。
私たちの体力、持久力、気力で踏破出来るのか…
『お邪魔します』『今日はよろしくお願いします』

登山口入り口で一礼をした。
009_convert_20120728010029.jpg

山に入る時は常に謙虚な気持ちでありたいと思う。

こうして私たちは山の懐に入って行った。

******************************

木々の間の道は歩きやすいが、容赦なく傾斜はどんどん増してくる。

011_convert_20120728010259.jpg

ヤツは完全に目覚めていない身体を、挨拶がわりにしごくしごく。

全然メロメロじゃなかったらしい(笑)


黙々と歩いて一時間少々。

ふー。ようやく最初の休憩地点『雲海』に着いた。

と、木のベンチの後方に…

キタ--!

015_convert_20120728010651.jpg

劇場の一階席(イメージ)から見えた雲海に浮かぶ美しい富士山の姿だ。

OH!イッツビューティフル!

犬を連れた外人さんが横を通り過ぎる。

なんだか誇らしい気分になる。

『おはようございます。富士山さん。昨年はお世話になりました。今日は見守って下さい』

美しいものを見ると、身体も目覚めるんだね。

急にお腹が空いてきたぞ。

本日のブレックファーストは『あんドーナツ』

最近のコモレイのブームなんだ。
ふわっふわな生地に粉砂糖がいっぱい。

ぐんぐん血糖値が上がってきて力が湧いてきたよ。

二人して新しく買った30Lのザック
016_convert_20120728010545.jpg

右はコモチャンのカミラーですごく可愛い。
左のは私ので、ハイドレーションシステムが装着出来る。

コモチャンはチャムスのザックを買うつもりだったんだけど、
商売気がない店員さんに本格的登山に不向きと止められていたよ。

デザイン優先の私たちに、とにかく身体に合ったものをと、
道具に厳しい店員さんからようやく許可を出してもらったのがこのザック。
ちなみに店員さんのイチ押しはグレゴリーでした。

ゆっくり休憩を取って再び歩き始める。

深い樹林帯を登って行くと、道は徐々に露岩が多くなって行く。
019_convert_20120728014744.jpg

なるべく体力を消耗しないように、小股歩行でゆっくりゆっくり…

ところどころ、樹木に赤いテープが巻いてあったり、岩にペンキで印がついていたりと、
道を間違えないように、方向を示してくれてある。

018_convert_20120728010950.jpg

優しいぞ!八ヶ岳!

次の休憩場所の押手川に到着。
標高は2090メートル。

ふー、ようやく半分だ。

しかし、ヤツが優しいのもここまでだった。

続く
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓
     

コメント

Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
