

【BYレイ】ヤツは手強かった【1】

登って、登って、跳んで、登った日々

合間に走り、合間に仕事をした。

一つ終わると次の準備をするからなかなかblogの更新が出来なかったが、

恋人と過ごした大切な夏の日を少しずつでも書いていきたい。

まずは、一番新しい『登って』から。

*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*

大人になると『安全』の名のもと、無理をしなくなる。

自分の技量をわきまえ、その範囲内で物事を行う。

無理をすると事故やミスに繋がる事を過去の経験から学ぶのだ。

しかし…時には限界を超える事も必要だと思う。

無理と思われる事でも事故やミスを予測し、回避する方法を考えれば、それは無理ではなくなる。

無理だと思って諦めていた事が、手が届くところに近づいてくる。

******************************
私には、いつか登りたいと思っていた山がある。

山梨県と長野県の南北に連なる八ヶ岳連峰(ヤツ)だ。

八ヶ岳連峰は夏沢峠を境に、北を北八ヶ岳、南を南八ヶ岳と呼ぶ。

原生林に覆われた峰の中に神秘的な池が点在する北八ヶ岳。

対照的に、荒々しい岩稜の峰が連なるのが南八ヶ岳。


2012年夏、目指すは八ヶ岳主峰の赤岳縦走だ。

手強い相手だが、気力と知恵があれば、出来ないことはないと判断した。

(下記の①…は登山で心掛けている事です)

しかし、予定していた連休は二日とも曇り雨の予報。

危険が伴う山は悪天候の時は行かないと決めている。①

潔く諦める判断も重要だ。

これは危険レベルをダウンする上でとても大切なこと。

滑落、転倒、道迷いなどの事故は悪天候の時に発生する確率が非常に高いのだ。

それにせっかく行くんだから、良い条件の時に行った方がいいに決まっている。

山は逃げない。

赤岳には8月の連休に行く事にした。

コモチャンとも『せっかくの連休だし、練習がてら、どこの山に日帰りで行こうか』と話していたのだが…

なんと、連休の前日に梅雨明け宣言がされ、曇り雨の予報が晴れ曇りに変わっていた。

******************************

『赤岳の練習に、編笠山と権現岳に行くよ』

二人のパーティーでリーダーはレイ。

山小屋一泊の赤岳縦走は諦めたが、同じ八ヶ岳に行く事にした。

南八ヶ岳の一番南に位置する編笠山と権現岳を日帰りで周回するコースは私たちの脚力ではやや厳しい。

しかし、私には勝算があった。

いつでも引き返すという勇気だ。②

高山では早出、早着が大原則。③

山の気象は変わりやすく、午後になると雷の発生確率が飛躍的に高くなる。

移動距離の長いコースは、焦らずゆっくり登るためにも日の出の時刻には出発したい。


仕事から帰り、ザックに荷物を詰め、23時前にはコモチャンの車に乗り込んでいた。

続く
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓
     

コメント

NoTitle

すごいなぁ、八ヶ岳に行ってたんだね。
かっこいいなぁ、コモレイ。
ブログの続き楽しみだなぁ。
ルンルン♪

ふーちゃん

山はふらピヨに敵わないよ~。
今年はまた一緒に登りたいね~。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
