スポンサーサイト


【BYレイ】帽子をかぶったカラス

日頃の疲れが溜まっているのか、
朝ランで寝不足が続いているのか、
レディースデーだからか、

爽やかな休日のはずなのに、彼女のテンションは上がらないらしい。

仕事中のレイにマイナスな事ばかり考える…っとメールが届いた。

現在、私たちの中ではなんの揉め事もない。

過去の事だって全て解決済みのはずなのに…

過去の嫌な思い出を一つまた一つと拾ってきてどんよ~りしちゃってるのかしら?

もうぉ、乙女の気持ちはわからないわ。

ほんとに世話が焼けるわよ。

しゃーない。

ワタクシがお手当してあげるわ。

で、ワタクシ、どんな行動をとったらいいのかしらん?

そうだ!yaho○知恵袋で聞いてみよう……

(以下イメージ)

相談者:

わけもなく彼女が落ち込む時があります。彼女を元気つけるにはどうしたらいいのでしょうか?


回答A
疲れているのしょう。休養をとれば治りますよ。

(医者か!)

回答B
ご飯を食べたら元気になりますよ。

(子供か)

回答C
IDがあればすぐにワンコはご機嫌さー

(ご機嫌とりに使うもんじゃねーし)

回答D
二人でよく話し合って下さい。

(こんな回答誰でも出来るわっ)

回答E
甘やかしてはいけません。
癖になります。

(恋人だもん、甘やかしていいんだよ)

回答F
めんどくさい彼女ですね。私だったら付き合いません。

(こら、乙女と言え!コモチャンだってオメーとなんか付き合わないよーだ。ベーダ)


課題を解決するには自分の心に問い掛けるセルフコーチングが有効だ。

相談者と回答者とツッコミの三者が頭の中でぐるぐるしていた終業時、

『お迎えにきたよー』

とコモチャンからメールが届く。

感情は変えられないが、行動は変えられる。

コモチャン、夕方のランニング予定を変えてお迎えに来てくれたらしい。

帰宅途中のお店でショッピング。

山登り用の帽子を鏡の前で取っ替え引っ替えしながら、
それ似合うねーとか、変なのーとか言いながらそれぞれ購入。

特別にラブなムードではなかったけど、何でもない日常が心を落ち着かせてくれる。

その夜にコモチャンが書いたblog

ありゃ、もう自己解決してるわ。
泣いたカラスは、帽子をかぶって私の頭上を舞い飛んでいた

カァーー
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ

私の頭の中の三人の寸劇キャスト達も笑っていたよ
↓ ↓ ↓ ↓


【追記】
いつの間にか、blog開設6周年を迎えていたようです。
永きにわたるご愛読に心から感謝申し上げます。
読者の皆様の今日が佳き日でありますように。
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

回答G

騎士回生のために
心のままの愛垂れを!!

何なら全部、擬音語で♪
(あっ、素性バレバレだっv-356



6周年おめでとうございます。
長いですよね~。
ずっと私たちが抜けないブログ、お二人でいて欲しいですっ。

さすが!

レイ先生でございます。
知恵袋。ヤられました(笑)
失恋の痛みが…
一気に!!!
エグられました(笑)

さすが

彼女には回答Eを言われます。でも、レイセンセは甘やかしていいって言うんだ!やっぱりすごいですね。
私も、いつかレイセンセに手当してもらいたい・・・
コモさん、少し分けてください。(笑)

6周年おめでとうございます。
さすがの、つきあいですね。
本当に、見習いたいものです。

バレバ麗さん

>騎士回生…
ちっ、ウマいわ、負けたわ。クヤシーわ。
るうぅぅーるーるるるぅー
♪るうぅぅーるーるるるぅー
♪あ~いしあう~ふ~たりにぃ~
あら?途中から夜明けのスキャットになっちゃったわ。

ね、ね、これ書きたいためにコメントくれたでしょ?(笑)

蓮ちゃん

あらら、失恋の痛みを思い出しちゃった?
じゃあさ、イメージ知恵袋で相談してみる?
案外答えは自分が持っているものよ。

みーさんへ

恋人同士なんて相手を『いい気分』にさせてナンボのもんでしょー?
もっとアマアマに甘えさせて(もらって)いいと思いまーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さんへ

匿名さんへ
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

以前からの読者さんからコメントをいただくと、一緒に歩んできた仲間に会えたような?喜びを勝手に感じています。

匿名さんもそんな事が…

あーもったいないー(笑)

勇気を出してコメント下さって本当にありがとう。
すごく嬉しかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さんへ

ありゃりゃ・・・始まってしまったんてせすねー
私も付き合い当初は随分悩みましたよ~

でも、ソノ感情って、人として当たり前のことだと思うんです。
あって当然!のことがフツーにやってきたんだーと思い、
悩みすぎないでくださいね。

NoTitle

お忙しいのにレスありがとうございました☆
この歳でまたヒトを好きになれたってステキ。
いろんなものがキラキラ見えて、やさしい気持ちになれます(*^_^*)
サビないようにレイさんみたくキレイ女子目指します☆

匿名さん

わぉ!ついに公開コメントデビューですね。ステキ(はぁと)
恋愛をするとキレイでいたいと思う。キレイでいたいというのは、自分を大切にしようと思うココロの現れだと思います。
いつもお返事遅くてごめんなさい。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
