

【BYレイ】カラダキレイ部通信 【準備をする】①計測

結果を出したいと思ったら、まずはしっかり準備をしよう。
この作業をしないと結果が出ても検証ができないもんね。

どのようなカラダを目指すのであってもこの作業は共通だよ。
現在の自分のカラダの状態を知る事で目標が明確になり、やる気が出てくるの。

少し結果が出てくると絶対『やっときゃ良かった』と思うんだから。
〔1〕サイズを計る

《計測箇所は6箇所》

バストトップ
ウエスト(一番細いところ)
お腹
ヒップ
太もも(左右)
ふくらはぎ(左右)

*他に、二の腕や足首など気になる箇所

《同じ条件で計る》

計測場所が少しでもズレると正確な数値が出ないので、常に計る位置は同じにね。

例えば、お腹ならおへそから○センチ下、太ももなら脚のつけねから○センチ下、
または両手を自然に下げた時親指の第一間接と決めておく。

バストやヒップなどは横を向き鏡に映しながら計ると良いと思うよ。
ホクロなどがあればそこを目印にするのもいい。

通ってるエステでは脚の計測はメジャーを踵で踏み、
踵から○センチの場所を計測してもらっているよ。

計る時間も朝と夜、食事前と後では違ってくるから一律にね。
朝食前がオススメです。

《自分以外の人に計測をしてもらう》

可能なら自分以外の人に計ってもらいましょう。
精度もアップするし、『細くなったね~』と二人で喜びを共有できるから。

《辛めに計る》

柔らかいカラダ?を計る時は、どうしても力の入れ具合で誤差が生じます。

二回計った時は、太い方を選ぶようにね。

《計測は二週間に一度》

計測は二週間以上くらいで充分。
(私は一ヶ月に一度だけです)

毎月1日と15日とか、第二・第四土曜日というように
計測日を決めておくとモチベーションが継続するよ。

《記録する》

専用ノートを作っておくことをオススメします。
私はこんな表を作成して書き込んでいるだけだけど。グラフだともっとわかりやすいよね。

120620_234745_convert_20120621002820.jpg


また、専用ノートを作成したり、パソコンで入力用のフォームを作ってもいい。

手間をかける気持ちが、やる気につながるよ。

さっそく計ってみよう。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

     

コメント

NoTitle

カラダキレイ部に入部することが目標でござる。


「現在の自分のカラダの状態を知る事」
目の当たりにした自分の姿・・・・

ワタクシ、これが、いちばんキツかった(笑)

そこで挫折…

計る…かろうじてできるのは、体重のみ…


しかし!!これさえ、気持ちがアップダウンするのに、他のところを計るなんて…そこで挫折…(-_-;)


知らずに痩せれたら、そうしたい…
直視は、無理です…今の雪乃には…


もう少し痩せたら、出直してきますm(__)m


直視は、かなり凹む雪乃


バロンさん

バロンさんは計測行ったの?あと準備が二回あるから、それが済んだら活動開始しましょうね。

ん?もしかして…もうこっそり始めてる?

雪乃さん

まあまあ、そう言わずに騙されたと思ってやってみてよ。
体重が減る前にサイズが変わってくるのよ。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
