スポンサーサイト


【BYレイ】初めての10キロマラソン(後編)

【BYレイ】初めての10キロマラソン(前編)
【BYレイ】初めての10キロマラソン(中編) の続き

スピードを上げて…(と言ってもたいして上がってないけど)部長が待つ辺りに到着する。

Qちゃんは35キロ過ぎたところでサングラスを投げてラストスパートに入ったんだっけ?

よ~し、私だって!

サングラスを外し、もう投げる気満々だ。

えとーー

たしかこの辺だったけど……

い、いない(-_-)

完全に足を止め、キョロキョロ見渡す。

運動会の借り物競争で借り物を探すお父さんの気分だ(-_-#)

あ…

いた…

思っていた地点よりずいぶん先だった。

近づく、近づく。

ところが、走者は左側通行。

部長の地点は反対側。

反対車線?も、じゃんじゃん人が走っているじゃんか~(涙)

サングラス投げたら人に当たっちゃうよ~。

しょうがないから歩いて反対側に渡る。

そしてサングラスを投げ…

る必要ないよね、

隣に来たんだもん。

で、ただ、手渡した(-_-メ)

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

さあ、あと1キロだ。

歩幅を広げ、更に加速(の気分)

結んだ髪が肩で揺れている。

何てったって、5日前に初めて10キロを通しで走った超初心者だ。

ペースなんてわかるはずもないじゃんか~。

だからとりあえず頑張りゃいい。

最後の折り返しを過ぎ、トラックに戻ってきた。

フニッシュと書かれたアーチにが迎えてくれる。

イケーイケー、かっ飛ばせ~

ラッセーラー、ラッセーラー


『はぁはぁ~はぁはぁ…』

呼吸が激しくなる。

胸が上下に揺れる。

額から大粒の汗が落ちる。

顔はちょっと苦しそうだ。

眉間にシワがよる。

(あれ~。なんかこの表情ってアノトキみたいじゃない?
 なんか見られるの恥ずかしいなあ)

と、センセらしく、最後はしっかりID妄想で締めくくる。


【最後の直線100メートル】

あら…

最高の見せ場なのに、私の前にも後ろにも、競い合う人はいない。

せっかくのラストスパートが目立たないじゃんかー

イマイチ薄い感動のフニッシュでゴール。

手元の時計を見る。

1時間……○分……

ありゃ、ダメだったか~

部長が駆け寄って声をかけてくれる。

『レイセンセー凄いよ。6○分!』

『う…ん…』

初めての10キロ走は、完走した嬉しさと悔しさが入り混じっていた。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

少し遅れてコモチャンもゴール。

途中から応援に来てくれたQちゃん…じゃなくてQさんが
コモチャンと並走しながら声をかけてくれたという。

レイ以外には(笑)クールなコモチャンが帰りの車で、

『Qさんの声かけに感動したよ~』

と言っていたからよっぽど嬉しかったんだよね。

******************************

走った後はエモQさんが誘ってくれたランチ会場に向かう。

オープンカフェと呼んでいいのだろうか?

開放的な空間で屋根がない。

お座敷と呼んでいいのだろうか?

靴を脱いで上がる。

多国籍料理と呼んでいいのだろうか?

パスタ・煮物・巻き寿司・エビフライ・キューリのお漬物…


お祭り騒ぎもとうに過ぎた、マラソン会場の一角

土手に敷いたレジャーシートに座るオンナ4人達

散歩のワンコが呆れた顔で見つめる中、

いつまでも語り合っていた。


終わり
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓


スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

近づくにつれ、なんかレイセンセの動きがヘンだなーって思ってたら、私を探してたとは…(笑)。

レース後の特設会場でのランチ、楽しかったでしょ~?
オープンカフェのお座敷で多国籍料理を堪能できるなんて、滅多にありませんよ(笑)。
毎度のことだけど、時間が「あっ」と言う間に過ぎてくよね。

部長

お二人の応援、ホンットに嬉しかったんだ。応援がこんなにも心強いって知らなかったよ。
でも次回は一緒に走ろうね。

走った後のお酒とおしゃべりは最高!癖になっちゃうよ。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
