

今年二回目の山歩き

なんだかんだと理由をつけては、後回しになっていた。

今年二回めの“山”へ行ったのは・・・・
確か・・・5月中旬。
ずいぶんと日にちが経ってしまったけれど
やはり、ちゃんとキロクしておこう。


前回の「石門巡り」は登山というほどの距離も標高差もなかったので
“マジ登山”としては今シーズン初のようなものなので
近場で緩めの山をレイが選んでくれた。

登山口はこちら


ん?都民?そう、東京都檜原村。
東京の山といえば“高尾山”はあまりに有名だけど
それ以外にも登れる山はけっこうあるらしい。

新緑から差し込んでくる木漏れ日
120516_092038_convert_20120518234725.jpg
歩き始めはフラットな遊歩道。
(こういうのを私達は“サービスロード”と呼んでます)

三頭大滝
120516_093619_convert_20120518234621.jpg

大滝というほど、水量の多い滝ではなかった(笑)
あ、この日はデジカメを忘れてしまったので写メでキロクです。
山頂まであと少しの階段
120516_104111_convert_20120518234815.jpg

意外とあっけなく登頂できそうで、余力のあるコモレイは
この階段を「山トレーニングだ~トレランみたい~」と駆け上った。

いやね、レイは今までもこれくらいの体力あったと思うんだ。
「コモちゃん、リュック持ってあげる」ってくらいのね(笑)

それがね、嬉しいことにレイについていけたんだよね。
上りながら、楽しく会話なんかしちゃって
「山登り好きじゃないし・・・」って言ってたヘナチョコ騎士はもういないよ。(エッヘン!)

頂上からの景色(晴れてたら富士山が見えるはずだった)
120516_112821_convert_20120518234842.jpg

頂上は肌寒いくらいで、あわてて上着を着る。
お昼ご飯にはお楽しみがあった。“山頂でコロッケ”
レイが作って(朝から揚げて)来てくれたんだよー。
行きの車でアツアツを食べたけど、山頂用にもちゃんととっておいたんだ。

そしてあっという間に下山。(早っ!)

そういえば、三つの山頂があるから「三頭山」って名前なのに
二つしか見つけられないで下山しちゃった

山麓のトンネル
120516_125648_convert_20120518234909.jpg

無事に下山して安心したコモスケが
「おててつなぐ~、チュッもしたい~」とうるさかった地点。

登山口の駐車場に到着してのは、なんと14時前。
山は午後からお天気が崩れやすいので早め行動がいいみたいだけど
こんなに余裕で帰って来られるとは思わなかった。
「帰ってからランニングしよっか?」なんて言うほど元気

標識も多く、きちんと整備されていて安全な東京都の山。
都心からもそんなに遠くないので、ビギナーの方、オススメです。
なーんて、エラソーに。

登山とランニングは相互トレーニングになる・・・
という、ステキなことを知りました。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ

 ↓ ↓ ↓

     

コメント

拍手コメントのじょに~

レイはね~揚げ物もすっごい上手なんだよ。
でね、アツアツで食べさせてくれるのですi-237
あ~んはなくても愛を感じてます(おめでたい)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名のコロッケ好き騎士さん

お返事遅くなりました。
検索ネタ教えてくれてありがとう。

「はまちゃんとみちこさん」はわかないけど(スマン!)
こっちの騎士は、「自分が必要な人に必要とされる」のが
好きみたいですよ(笑)

「レイ一筋」は何年経っても変わりませんi-237
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
