スポンサーサイト


【BYレイ】初めての約束

顧客満足(一般的にCSと呼ぶ)という言葉が世の中に出始め、
各企業がこぞってそれを意識し始めた数年前、

リーダー研修で講師に問われた。

『お客様を満足させる』

なのか、

『お客様が満足する』

なのか、と。

****************************
この研修がきっかけという事でもないが、

私は人の気持ちを操作出来るような言葉は普段使用しない。


『あなたを幸せにします』

『あなたに寂しい思いはさせない』

これらは好きな言葉ではない。

幸せかどうかは相手が決める事で、私が操作できるものではないから。

それに、未来の事なんて、簡単に約束出来ないよ。

だから、これを言うのにはかなりの抵抗があった。

あえて伝えたのは、私の強い意志の現れ。


今回のコモチャンはブラックとはまた違う色のマントを覆い、さ迷っているように感じた。

私たちは物事の感じ方が異なる事が多い。

コモチャンがこだわる事が私にはさほど重要だと感じられない。

だから、

『えっ?そんな事で?』

とか、

『もう過ぎた事でしょ?』

と思ってしまう。


感情に正解も不正解もないから、

『そんな風に考えるコモがおかしいよ』

なんて、思ってないよ。

嫌だったんだよね。

嫌なもんは嫌なんだよね

その感情、私には一生わからないけど、

好きな人の嫌がる事はしないよ。

嫌な思いは私が成敗するよ。

あなたにもう辛い思いはさせないよ。

****************************

どうにかなるは、どうにもならない。

どうにかするは、どうにでもなる。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ

 ↓ ↓ ↓


スポンサーサイト
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントのMさんへ

ん・・・もしかして、ただ今2/3最中なのでしょうか・・・
自分の意見を主張するとき、相手は「責められている」と思い防衛本能が働いてしまうと思うんです。
だからレイはコモチャンに「意見を言うときは笑って言って」と伝えているんですよ。

拍手コメントのじょにすけさん

うん、コモチャンもう「お色直し」してブラックマント→ピンクマントになったよ。
プラックがあるから、ピンクが一層輝いて見えるの。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
