スポンサーサイト


【BYレイ】初めての10キロマラソン(中編)

【BYレイ】初めての10キロマラソン(前編) の続き


【1周目】

スタートの号砲が鳴り響く。

後方にいた私たちも無事ゲートを通過した。

ゼッケンにはICチップがついていて、ゲートを潜ってから
ゴールするまでの時間が正確に計測出来るようになっている。

でも今回は記録はともかくバテずに走りきることが目標なんだ。

私たちはいつも並んでは走らない。

快適に走れる『自分のペース』が違うから。

(だから『マイペース』って言うんだね)

マラソンでバテる要因の一つにオーバーペースがあると思う。

人のペースに巻き込まれたり、人と競争するとこうなる。

いかに平常心でマイペースを保てるか…

あぁ…それにしても……

お天気ネーサンさー、

あーた、昨日可愛い顔して『明日は雲りでしょう』って言ったよね。言ったわよねー?

あたしゃ、この耳でちゃんと聞いたよ。

それなのにさー、なによ、このギラギラ太陽は…安西マリアかっちゅーの。

一周5キロの未舗装コースを2周する中に、エモ部長の前を走る場面は4回ある。

最初に部長の姿が見えた時は感激だった。

小学生の頃、運動会で親の姿を見つけたような嬉しさと照れ臭さが入り混じる。

ハイタッチしてまだ駆け出した。

折り返しですれ違ったコモチャンともエアハイタッチ。

良かった。コモチャンもまだまだ元気だ。

3キロ地点には給水所がある。

これこれ、前回は紙コップの水を顔にぶっかけてしまったんだ。

今回は慎重にと……

走りながら紙コップの縁を尖らせ口に流しこむ。

ヤッター。大成功。

あ、でも…

口の中の水が多過ぎて、ゴクンと飲み込むタイミングがわからない。
静止している時はなんでもない動作が走っていると出来ないもんなんだね。

飲み込むタイミングを掴めない私は、口いっぱいに水を含みながら走り続けた(-_-#)

もう少し行くと、またまた部長が待つ地点に着く。

何かやらないと。

芸人でもないくせに、応援してくれる人の前は素通り出来ない性分らしい。

何かやらないと……

出し物?はまだ決まっていない。
運動会なのか学芸会なのかわからない(多分どちらでもない)

口に水を含みながら、何人かに抜かれたり、抜いたりしながら、前後の人がいないようにして部長の前に立つ。

カメラを向ける部長の前で完全に立ち止まると、ゆっくり口の中の水をゴクンと飲み込んだ。

そして、

『シェー』

へ?

ここで『シェー』ざんすか?

はい、ざんす、ざんすのおそ松くんざんす。

あの…も少し新しいギャグはなかったざんすか?

【二周目】

舗装してない道は走るたびに土埃が舞う。

小石もゴロゴロあるから石車に乗ったり、蹴っ飛ばして前の人に当たらないように注意しなきゃ。

相変わらず直射日光が当たるが、肩が大きく開いたウエアのせいか、カラダに熱は貯まってない。

『いくらなんでも、さっきのシェーはイマイチだったよな~』

とギャグの反省をしつつ、次の出し物?を考えながら走る…ひたすら走る。

これといった名案も浮かばないまま、部長の応援席?が近づいてきた。

そして、通り過ぎながらやった事は、

『セクシービーーーム!』

両手でハートを作り、部長を目掛けてビームを放った。

『……………』

あ…完全に浮いちゃった(-_-#)

部長は気がついたのか、微妙な表情をしている。

出来たら、このまま気がつかないでいてほしい。

***************【最後の給水】

今度は勢いよく飲み込んでしまい、咳込み、鼻から水を出してしまった。

つくづく私は、ギャグのセンスも、給水のセンスもないようだ。

【あと2キロ半】

残り2キロ半の地点で時計を見る。
開始から50分が経過していた。

ん?もしかして……

このまま10分間を全速力で走れば、一時間を切れるんじゃないか……

初めて記録を意識した。

少しペースを上げる。

脚はついてくるか……

よし、ついてきている。

呼吸は大丈夫か?

うん、まだまだイケる。

10人くらいを抜いた。

気分は箱根駅伝の2区の走者だ。
いや、やっぱり止めた。

オトコは色気がないもん(-.-;)

よし、Qちゃんになろう。

確かQちゃんは35キロ過ぎでサングラスを投げたんだっけ?

よし、私も部長の前にきたらサングラスを投げようっと。

それに、感動のゴールシーンは顔が映った方がいいもんね~

(こらっ!笑っちゃダメ!スポーツはイメージが大事なんだから~)

私はサングラスを外し、しっかりとした足どりで、部長の待つ地点に向かっていった。


 続く
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ

安西マリアがわかった人
 ↓ ↓ ↓


スポンサーサイト
     

コメント

フォトジェニック・レイセンセへ

あの「シェー」がなかったら5秒は縮まってたんではないかと思わなくもなく…(^^;)。
セクシービームは…申し訳ない!まったく気づきませんでした(笑)。
でも、「は、鼻に水が!鼻に水がー!」って叫んでるのだけは分かりました(笑)。

レイ

5秒ね~私の記録にはたいして影響のない数字だわ(笑)
変顔や変ポーズのためなら、5秒は捨てる覚悟よ。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
