スポンサーサイト


私が【運動を継続】を出来たのは・・・

継続とはどのくらい続けたら堂々と言っていいのかと迷っていた。
でももういいよね。
だって三ヶ月も経ったから

レイが 【運動を継続させる時のコツ】 を書き始めたのは
初めての駅伝部のレースにエントリーした頃だった。
レースはちょうど二ヶ月後。

その時の私の行動目標は「週に三回走る」
リレーマラソンの一周が1.4キロだったから、しっかり距離を計って、
その往復分しか走らなかった。(いや、走れなかった

その時間は決して楽ではなく、楽しいなんて気持ちは全くなかった。

その頃の目的は、「リレーマラソンを楽しめる走力をつけること」

息が上がって「ハァハァ」過ぎなのが恥ずかくて何とかしたかった。
マラソンだけでクタクタだと帰りにお祭り気分も楽しめやしない。
レイをちゃんと送り届ける体力もとっておきたい。

それだけだった。

いつの頃からだろう。「走る」こと自体が「楽しみ」に変わったのは。
週三回と言いながら、四回走ればレイが褒めてくれる。

天気が悪くて走れない日もある。
中二日開けると身体が走りたがっているように思えた。

そして、たまたま早寝した翌朝に走ってみたら・・・
あまりの気持ちよさにハマッタ(笑)

朝ランは科学的にも効果的だそうで、それを知ってから
長年の夜型生活から朝型に転向を決意した。(相変わらず大げさ)

とにかく、一日早起きさえすれば自然と夜眠くなる。
早く寝ればお酒の量も減るし、また翌朝も早く目覚める。

その繰り返しで、三ヶ月が経過した。

その間、「走ること」の楽しさ、走り終わった後の達成感
なども知り、今じゃ「明日は走れる~」とウキウキするくらいだ。

あ、運動を継続出来たコツだったね。

「楽に出来ること」「無理はしないこと」「頑張りすぎないこと」

これにつきます。

私の場合は、場所もいらない、道具もいらない、
好きなときに始められる“ランニング”がピッタリだったようだ。

ちなみに、楽しいだけで結果も出るのがランニングの素晴らしいところ。

どこかで読んだ「走った分だけ早くなる」も、まんざら嘘じゃないようだ。

カラダキレイ部員ではないけれど、思いがけずカラダにも変化が起きてびっくり。
(これは期待していなかったので、かなり嬉しい


そんな朝型生活のおかげで、すっかりブログから遠のいてしまっているけれど
レイとは変わらずいつも一緒だし、仲良しなのでご安心を

今週末はソロレースに二人そろって初参加するよ。
どんな世界が待っているのか今からワクワク♪しています。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ

 ↓ ↓ ↓

スポンサーサイト
     

コメント

あのオトメンが…

ほんとに変わったよねー。
気持ちだけじゃなく、外見も。
コモちゃんはカラダキレイ部か?と思うくらいだよ。

朝走るなんて、颯爽としてていいね
なんでもコツコツ地道にやって
そのストイックさがカッコいいっす♪

いよいよターシャっぽくなってきたなあ…(笑)


Qさん

またまた~、ほめてもっと乗せる気ですか?(笑)
私は「KKB(カラダキレイ部)」には入れないのですよ。

>いよいよターシャっぽくなってきたなあ…(笑)

日焼けがどうにもならなくて困ってたけど
↑の一言で、「今年はターシャ色まではよし」としました。

最終折り返しで、見つけてくれてホントにありがとう。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
