スポンサーサイト


【BYレイ】 カラダキレイ部通信【諦めない】

誰だって、いつまでも美しいカラダでありたいと思う。

巷にはシェイプ関連の情報が溢れている。

一日たった○分するだけで、らく~に痩せられる

とか、

一食置き換えるだけで、らく~に痩せられる

とか、

サプリを飲むだけで……
コロコロするだけ……
着るだけで……

この『だけでマジック』に乗っかり、チャレンジしては挫折の繰り返し…という人がいる。

『だって効果が出ないんだもーん』と言い訳するが、

考えてみると、効果が出ない!と威張るほど続けてもいない。

こんな人を笑うことなかれ。

結果はどうであれ、チャレンジする精神は諦めてない証。

『どうせ痩せられっこないもーん』

と、寝そべってお菓子食べてる人よりはずっといい。

『どうせ続かないから』
『意志が弱いから』
『もう年だから』

と諦めてしまう前に、私の好きなお話をプレゼント。

 『量と質』

ある美術学校でのエピソードです。

陶芸の授業のとき、最初に教師はクラスを2つに分けました。
アトリエの左半分の生徒には、
「作品の量によって」、右半分の生徒には「作品の質によって」採点すると告げました。

採点の日が来て、興味深い事実が明らかになりました。
どちらが優秀な作品を作り出したと思いますか?

優秀な作品は、すべて「量グループ」から生まれたのでした。

量グループの生徒は、たくさんの作品を作っていく過程で、いくつも失敗し、
そこから学ぶことでいい作品を次々と生み出すことが出来ました。

しかし質グループの生徒は、完璧な作品について理屈をこねるだけで
手を動かさなかったために、成果として残ったのは、
壮大な理論と作品になり損ねた粘土だけでした。

「一度も失敗をしたことのない奴や信用できない」とドラッカー氏は言っています。

そのような者は無難なこと、安全なこと、つまらないことしか手を付けない。

進歩する唯一の方法は「トライ&エラー」を繰り返し、
そこでの失敗を経験という財産に変えていくことです。


******************************

私は「量」より「質」が大事だと思っていました。

でもたくさんの経験を経て「質」は創られていくんですよね。

成功した人ほど新しいこと試し、多くの間違いの中から、
より優れたものを生み出すのでしょうね。

何かにチャレンジすれば、何回かは失敗をします。

何回失敗しようが、そこから起き上がり、
諦めずにチャレンジし続ける人に成功が訪れると思うのです。

大切なのは諦めない気持ち
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ

 ↓ ↓ ↓

スポンサーサイト
     

コメント

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

なるほど~?

とても興味深い話ですね(^^)

ダイエットだけでなく、これから何かを始める人にもスゴく参考になります。

実は私、この春から、ある習い事を始めたのですが、

ものスゴ~く勇気づけられましたo(^▽^)o

ダイエット共々こちらの方も頑張りますよp(^_^)q

ふむふむ

にゃるほど~、量ですね。
いやっ、チャレンジですね。

振り返れば、年を重ねる毎に、
安全第一のヘルメットをハリキッて被った、
つまんなぁ~い自分になってましたよー‼

ヘルメットをとって、歩きだしまぁーすね。

ありがとーございますっ‼

がんばります(T_T)

レイ先生~ヒックヒック(T_T)


いろいろ試しては、挫折を繰り返す雪乃…
ここ最近、会食が多く人生最大の重さに…(T_T)(T_T)

もう、何してもダメなんだと、諦めかけてた時、レイ先生のお話が…
ありがとうございますm(__)m
心がかけてた時…そうですよね。チャレンジですよね。
子供や他人には、言えるのに、自分には言えませんでした。


がんばりますp(^-^)q
少しでも、可能性があるなら、チャレンジしてみます。
何事も、瞬時には結果は出ない…やり始めたダイエット法、納得できるまでがんばってみます。


本当にありがとうございましたm(__)m



人生最大の重さの雪乃

想さん

おっ、想さんも新しい事を始めたんですね~ナンダロ?
想さんの『挑戦』レイも応援してます。

buruちん

そうなんだよね~
失敗しないように、失敗しないように考えてちゃうんだよね。
で、失敗するのが怖くて行動を制限しちゃう。
『とりあえずやってみる』
『ダメなら変更すりゃいい』
って考えると何でも出来ちゃうのかもね。

雪乃さん

なんとかしなきゃと思った今がチャンスですよ~
ダイエットは自分との戦い。
レイも途中で挫折しない方法を考えています。
一緒にカラダキレイになりましょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

旧プリからのご愛読ありがとうございます。
え?そ、相談ですか?
ひと様の相談に乗るなんて、そんな立派な事はできませんわ。
でも『ぶっちゃけるから聞いてくれ~』って事であれば伺いますよ~
気の利いたアドバイスは出来なくてもいいかしら?
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
