スポンサーサイト


【BYレイ】初めてのランニング大会

5キロなんてマラソンなんて言えないのかも知れない。
それに無料の大会だったから計測もないんだ。

と言っても、ナメていたわけじゃない。
いやいや、むしろ、ビビっていた。

だって5キロ真剣に走ったことなんて、5回くらいしかないんだもーん。

スタートゲートに並ぶ。

10キロのランナーがスタートしてから5分遅れてのスタートだ。

目標は10キロの一番に抜かれないこと(笑)

5キロのランナー達は合図の音とともに走り出す。

と思ったが、

人数が多いからスタートゲートまでノロノロ歩いて進んでいく。

ゲートをくぐるまで時間がかかるかかる。

ようやくゲート通過、と同時に手元の時計をオンにする。

へへ、なんかランナーっぽい。

わー、人がゴチャゴチャいっぱいだぁ~。

速い人も遅い人もごちゃまぜだから走りにくいなぁ。

真っすぐに走れないよぉ。

ペースも掴めないまま、競技場をでる。

競技場の外に出てからは炎天下のコース。

5月とはいえ午後の日差しは身体に痛い。

はぁはぁ…はぁはぁ…

あぢいよ~

折り返し地点でもう疲労困憊。

すれ違ったコモチャンとハイタッチ。

『センセ、センセ~』と大声で叫ぶ(笑)エモさんともハイタッチ。

隣のQさんもニコッとしてくれる。

でも見栄を貼った余裕の笑顔とは裏腹の、ヘロヘロな走りだった。

あぢいよ~

喉が渇いたよ~

水くれ~水~

ゴールの1キロ手前にテーブルに白い紙コップが並んでいる。

ヤッター!給水所だ。

水の取り方もわからないまま、とりあえず取り損なねないよう、紙コップをサラッた。

バチャバチャ…

あ……

こぼれた……

水の入ったコップん持って走るなんて、保育園の運動会の親子競技以来だ。

あの時の方がよっぽど上手だったよ。

こぼして半分しか入ってないコップをなんとか口まで持っていくが、

あ…

今度はチャポンと鼻にかかり、

ビシャっと胸を濡らした。

オーマイガー(-_-#)

なんてこった

苦労してようやく口にした水は…

……………

ぬるかった(-_-#)


それでも、それなりに生気を取り戻し、競技場に入っていく。

ゴールが見えてきた。

よし、ギアチェンジだ。

アクセルぜんかーい!

ラストスパートだ!

イケイケレイたん。

GOGOレイたん。

と心の中のチアガールが応援するが、

あの……全然スピード上がってないんですけど(笑)

そのままゴールイン。


初めてのソロレースは想像以上にしんどかった。

もっと楽に走りたい。

『まだまだだな』と思う気持ちが前進する原動力になる。

来月も大会に出場します
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ

タイムは29分54秒でした。
 ↓ ↓ ↓

スポンサーサイト
     

コメント

拍手コメントのもうご存知かもさんへ

そうなんですってね。走り終わった後にコモチャンに教わりました。次回はこぼさないように飲むのを目標にします(笑)
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
