スポンサーサイト


【BYレイ】折り鶴

実は…私には、折り鶴を折った記憶がない。

子供の頃、綺麗な折り紙は持っていたから、
折り紙の一つや二つ、出来ていたんだとは思うが……

きっと好きな遊びじゃなかったのだろう。

折り鶴の折り方は頭のどこを探しても見つからなかった。

5月初旬

折り鶴を折ろうと思った。
あの人のために何かしたいと思った。

折り方はネットで調べた。

支援する方々が持っていくという日にちには間に合わなかったけど、

私のペースで、無理をせず、

毎日夜中に祈りを込めて

5羽ずつ折っていた。

助からないなんてあるはずはないんだ。

そのうち、入院中のベッドの上で『ヒマだー』って言うに決まっているから、

その日のために少しずつ折ってびっくりさせてやるんだ。

先日会ったL友がブログで知り、協力したいと言う。

会ったこともないのに…何かしたいって。

ヒューヒュー

きんちゃん、すごい人気だね。

聞いてる?

今、いい事言ったよ。

70羽くらい折れただろうか…

そろそろ、つなげてみようかな。

で、どうやってつなげるんだろ?

またまたネットで調べる。

あれ………

あれれ………

………………

言葉が出て来ない。

折り方……

途中から

間違っていた。

ガックリ

落ち込んだ。

泣きそうになった。

きんちゃん、どうしてくれんのよ。

起きてきて、

レイを慰めなさいよね。

**************

プリプリは全部読んでいるよ~って言ってくれたきんちゃん。

元気になったらこの記事読んで、笑ってね。

**************

仲間にエールを。

きんちゃんのブログ
虹さんのブログ

私はこれからも折り鶴を折り続けます。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle


70羽すか!
いやぁ~、さすがレイセンセ。
ダイナミックなネタの提供ありがとう(笑)。

「きんちゃん笑わせ大賞」の暫定1位かなー。
でもでも、某あそぼオバケとか、うちのエロエモンとか、
ライバルが多いから油断しないでね!ww

NoTitle

どこをどうやったら「つながらない折り鶴」になるのか、まったく以て不思議だったんですが、説明を聞いて「ああ納得(^^;)」でした。
なるほど、鶴の折り方って1種類じゃなかったんだね!
だから間違いじゃ~ない、間違いじゃないんだけど、つなげ難いという…(^^;)。
でもレイセンセの気持ちはすごく伝わったよ(^^)。
とりあえずあと20羽作って3連にしようwww

Qさん

一人静かに祈りを込めて折り鶴を折るのも私らしくて?いいんだけど、きんちゃんが読んだらきっと喜んでくれるかな~って思って書いたよ。

ライバルはあそぼオバケとエモエモンかぁ~
負ける気がしねぇ。

エモさん

この記事書いた時は本当にやさぐれちゃって、『きんちゃんゴメン』というより、なぜか『きんちゃんのバカヤロー』の気持ちだった。
『えっ?自分が悪いの?』
って起きてきて言いそうでしょ(笑)
昨日からは、教えてもらった『10羽まとめ折り作戦』をやってるよ~
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
