

春の遠足日記・その2

春の遠足日記・その1 の続き

途中の山道での一枚。

桜と新緑と青空とパラグライダー(いつかやってみたい
030_convert_20120504002740.jpg

そうそう、下山中にこんなのもみつけました。
ヘビさん。全長は多分2倍くらい。
026_convert_20120504002708.jpg

クルマで少し走り、朝通り過ぎた“道の駅”へ寄り道。
最近のコモレイはヘルシーブームなので、地元野菜をいっぱい購入。
同じものを買って、「あれ。美味しかったよねー」と言い合うのが
また楽しいのだお次はコチラ↓

県立自然史博物館
032_convert_20120504002822.jpg

実際の大きさの恐竜の模型やロボット(動いたり吠えたりする)
人類の歴史と群馬県の歴史。これは常設展。
他に企画展もあるので入場料500円にしてこの見ごたえはすごい。
(すごいぞ!群馬県)
ちょっと、疲れた。&お腹も空いた。
ということで、海のない群馬県だけど海鮮が美味しいというお店へ。

芝エビかき揚げ丼定食。すごいボリューム1200円だったかな。
036_convert_20120504002904.jpg

これはレイが頼んで少し分けてもらった。
エビがプリプリ!お野菜もいっぱいのかき揚げはウマウマ。
ちなみに向かい側のコモスケはネギトロ丼定食でしたが
ガマンできずにもう食べてます

ご飯のあとはもう一つの見学

富岡製糸場
038_convert_20120504002941.jpg

明治時代にフランスのポールさんの指導により建てられたというこの建物は
世界遺産の候補?になっているらしい。
ツアーガイドのおばちゃんについて敷地内を一時間ほどかけて見学する。

見終わってもまだ陽は高く、実はもう一つ観光の候補があったのだけど
帰りの渋滞も考えて、早めに温泉に向かう。

明るいうちのお風呂は久しぶりだ~。
露天風呂、サウナとおしゃべりしながら、出たり入ったりしてると
あっという間に時間が経っちゃう。やっぱり楽しい♪

18:00。現地出発。
もうレイと12時間以上いるんだね。あっという間だったなぁ。
東京に近づく頃には想定内の渋滞もあったけど22時前には到着。

春の遠足、無事に終了。
行きがけにバス事故のニュースを聞いたせいもあり、
安全だった一日に本当に感謝。

それとね、レイのプランはいつも安心なんだ。
今シーズン初の山登りも、施設見学も、お昼ご飯も
時間と気分で変更がきくように、考えてくれている。

「楽しいっていうのは、安全、安心の上で成り立つもんだから」
って、いつかPPPの前に言ってたよね。まさにその通り。

レイと一緒なら、どこにも行かなくたって楽しいけれど
やっぱり、お出かけは楽しいね♪
(登山を楽しいと思える体力がついたこともかなり大きい!)

今度のお休みはどこへ出かけようか?
でも・・・足はクルマじゃなくて・・・脚の予定(笑)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓


     

コメント

NoTitle

はじめまして。
いつもよませていただいてましたが初めてコメします。
連休中の関越の事故、怖かったですね。
私はその前日から東北へ一人旅。
みんなからの運転気をつけてメールをもらいつつ陸前高田まで。
コモさんは、かわいくて素敵な彼女がいていいですね。
これからも仲良く楽しいブログ期待してます。

NoTitle

ひとつひとつ楽しそうな嬉しそうな幸せそうな
そんな様子が伝わってきて 羨ましい~のだ(^^;

お返事

■としちゃんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
陸前高田まで一人旅とは・・・すごい!
無事に帰れましたか?
>かわいくて素敵な彼女がいていいですね
はいっ!いつも幸せ感じてますi-228
またコメントくださいね~。

■ドラさん

写真があると、旅の楽しさ伝わるよねっ。
最近はデータ保存だけで、プリントしないから
たまに、ブログを読み返して思い出してるよ。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
