

春の遠足日記・その1

連休の前半、レイと久しぶりに遠出できることになった。
遠くだから、デートじゃなくてやっぱり遠足。

「桜の咲いているところに行けたらいいな
 ちょっと散策もしたいよね。本気登山じゃなくてね。
 あ、やっぱ最後は久しぶりに温泉も行きたい。
 でもどこに行っても、きっと混んでるよねー」

私が、そんな好き勝手なことばっか言ってる間に
レイは本当に素敵なプランを考えてくれました。

5:00出発。

最近は夜更かしやめて朝型へシフト中なので早起きもへっちゃらだい。
渋滞のストレスもなく登山口に降り立つ。なんと7:32!
途中でおにぎりもしっかりチャージして「石門巡り」に出発。


「アスレチックみたいで、コモチャンきっと好きだよ」
とレイから言われていたけど、本当にそう。

次から次へと自然の作り出したアトラクションがやってくる。
(鎖を付けてくれた方、本当にありがとう)

山道を歩き始めて第一石門までは10分ほど。

新緑が陽の光がキレイの図


そして、立て続けにやってくるアトラクション。もう軍手登場。

かにの横ばい
005_convert_20120504001914.jpg

たてばり(今度は上り。上った先に第二石門)
006_convert_20120504001949.jpg

第三は近くまで行くことができず(行けたのかも?)

一番、立派な第四石門に到着。
石段の向こう側にあの大砲岩があります。
010_convert_20120504002021.jpg

大砲岩については⇒レイの記事も読んでね。
大砲岩の周りには、あと二つの見せ場?があります。

胎内くぐり
(鎖も何もないらしい。どうやってくぐるのか気になるわ)
020_convert_20120504002110.jpg

天狗のひょうてい
こちらも、大砲岩と同じく上ってしまえばこっちのもんだけど
たどり着くまでが幅70~80センチの平均台ふう。下はもちろん崖
なので、見るだけね。
021_convert_20120504002157.jpg

帰りは別ルートで、見晴台を経由して駐車場に戻る。
岩場もなく、丸太のついた階段が多くて楽チン~♪
戻るとまだ10時前。

朝来た時とは違って車も人も多い。
隣接している「さくらの里」がちょうど満開だったんだ。
庭園ではなく自然のままの斜面を利用して、散策路があるらしい。

が、なんかもう一仕事しちゃった感じの私達は次の地点へ向かう。
GW中は人より一歩先の行動が、余計なストレスなく過ごせることを
この日レイが教えてくれたよ。

長くなったのでつづく~♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

     

コメント

Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
