スポンサーサイト


【BYレイ】コモサーティワン

私の、人の良い面を見つける能力は、ずば抜けていると思っている。

私が子供の頃は、親が我が子を愚弄することが美徳とされていた。

人前で自分の子供を褒める行為は親バカと失笑された。
人前でなくても、私には親に褒められた記憶がない。

それどころか、○○ちゃんはスゴイ…それに比べてあなたは…と…
良い面を伝えて調子に乗らせるよりも、出来てない事を伝え戒める教育方針なのか…

その結果……私は上手く出来ても喜ぶ事をしない女の子になっていた。


その反動からか、今は人を褒める事が楽しくてしょうがない。

特別に褒めようと意識しなくてもどんどん湧き出てくる。

人間は褒められると、右脳が働き創造力が活性化されるという。

現状に満足せず、更に前進したくなるんだ。

人の良い面を見つけたら、ストレートに相手に伝えた方がいい。

思っているだけ…では伝わらないもの…

******************************

コモチャンが記事にしてくれた31の魅力。

悪いけど、良いとこ探しなら貴女に負けないわ。

昨夜、あっという間に20の良いところを書き出しメールする。

コモチャンからのお返事は、

>嬉しくて泣いちゃいそう。
>そんなに見てくれてるなんてうれちーよー
>きっとロックちゃんも泣くな(笑)


******************************

じゃあ、15個だけ紹介しますね。(いらね~)

1.嫌な面はカウントせずに、良い面だけを見てくれているところ。

人間は悪い事には敏感で、良い事には鈍感な生き物という。
ましてや長年付き合っていると不満もあるだろうに…
そんな私のウイークポイントもチャームポイントに変換する能力

2.どんな時も味方でいてくれる。

世界中の人を敵に回してもレイの味方であり続けてくれるところ。

3.いつもチョコを持っていてくれるところ

新製品とテッパン製品と珍しい製品の3種類と品揃えも豊富。
どんなチョコが出てくるかワクワク感まで提供してくれる。

4.仕事では残業が少ない。

卓越した時間管理能力。常に優先順位を考え、時間を無駄にしていない。
レイも残業は少ないがコモチャンには負ける。

5.上司からの信頼が厚い。

レイは部下を守るために上司にプレッシャーをかけるタイプ。
一方のコモチャンは上司が仕事をしやすいようにサポートする。
それが結果的に自分や部下の仕事をやりやすくしている。

6.選択型のデートプランを提供してくれる。

デートコースやレストランや映画など、それぞれカテゴリーごとに
3つ位の案を用意してくれ、レイに選ぶ楽しみを与えてくれる。

7.いつもバックの中が綺麗に整理されている。

だから、バック内行方不明事件の発生がない。

8.地理に詳しい。

地図も読めるが動物的な勘も優れていて、どんな場所でも迷わずにスイスイと行ける。

9.仕事では最小の投資で最大の効果を上げている。

前例に捕われず、知恵と工夫で期待以上の成果をあげている。

10.人の嫌がる仕事を喜んで引き受ける。

人が出来る事はやりたくない。
自分しか出来ない事をやりたいという。自信と意欲が溢れている。

11.私の前でだけ泣く。

他では絶対に泣かないのに、私の事になると私以上によく泣く。
可愛くって好き。

12.ペットとの共存

深い愛情を持ちペットと接し、気持ちの浮き沈みにに関係なく、
ちょうどいい距離感で一貫した育成が出来ている。

13.与える事を喜びに出来る。

愛情をかけた分、少しでも返してほしいなんてケチくさい事を言わない。

14.人にお世辞や建前を言ったり、無用な謙遜をしたり、話を盛ったりしない。

だからコモチャンの言動は100%信頼が出来る。

15.私の荷物を持ってくれる。

コモチャンが持つ事が当たり前と思ってないし、頼んだ事もないが7年前から持ってくれている。

『い~よ~自分で持つよ』
と言うと

『コモが持ちたいんだよ』
とサラリと言う。

******************************

恋人同士で褒めあって…アホくさって思うでしょ。
イタい記事と思うでしょ。アハハ。

そうそう、恋人同士なんて、アホくさいもんよ。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

スポンサーサイト
     

コメント

参りました~

とーってもアホくさくてイタっちな記事のようですが(笑)
私の知らないコモさんのことが、
けっしてお世辞や謙遜でないと
私も100%信頼できるので・・・
しゃーないかぁ(^-^)

いえいえ…

いえいえ、そんなことないです!
そんな風に言い合える関係…素敵です(^O^)


でも、ウチは…照れくさくてできません(^_^;)
雪乃にとって、Rは一番大切な大好きな人…これは言えます!!


ラブラブなお二人が羨ましい雪乃


NoTitle

レイ先生。やっぱ
尊敬しますm(_ _)m

自分は… いくつあるかなぁ~っと
これとコレと…考えてるうちに

やっぱ。かなわねぇ~わ(-_-#)
あたりまえなんだけど(笑)

お互いを大切に
思い尊敬しあい
自立しているから

こんなに
確実に愛し合える

でも
愛しい人には
涙を見せられる

ほんと
コモちゃん。レイ先生。
最高‼ですわ(^_-)-☆

どっかの
1人よがりの
自分からの目線からしか
物事をみれない人とは
大違いです。

自分です。(笑)

いたっち

ついつい自分の評価は低くしがちだけど、「ダメだし」じゃなくて、「ポジだし」することを習慣にすると「褒め脳」が活性化するよ。
「褒めることは人間の価値を発見すること」だから。
参ったか! (日経新聞さんパクリました)

雪乃さん

一日一つ好きなところを書き出してみるといいよ。
きっと5日くらい経つと我慢できずに伝えたくなっちゃうから(笑)
幸せの理由を考えるともっと幸せになれると思います。

蓮ちゃん

短所と言われている言葉の対極には長所が隠されているよ。
ケチ→倹約家
優柔不断→慎重
頑固→筋が通っている
でしゃばり→面倒見がいい  など・・

まずは、自分を短所を長所に変換してみてね。
毎日一つの「ポジだし」をね♪

やっぱ。

かなわねぇ~わ(-_-#)
レイ先生には…
いただいた
言葉を
ゆっくり かみしめながら
考えます。
ありがとうございますm(_ _)m

拍手鍵コメントのMさんへ

プリプリ&コモレイへのポジ出しベスト10ありがとうございます。コモが『チョー嬉しい』ってメールくれたけど、本当に素晴らしいコメントをありがとうございます。
1、実は今年は関西PPPを狙っています。その時はお誘いしてもいいですか?

2、楽しみにしてくれる人がいたんだー。嬉しいなー。

3、ID記事が少ないぞーとは言われるけど(笑)

4、じゃ、ダイエット記事は続けますね(笑)

5、ね、ね、でしょう?Bコモの可愛らしさわかって貰えて光栄です。

6、アハハ、鍋ジャーの記事かな?

7、カップルブログはノロケてなんぼですわ。

8、ちょうどいい距離感が大切なんです。コモチャンが一番大事ですよ。

9、あー、これこれ。このコメント嬉しいなー。はっきりブログに書いた事はないけど、わかってくれてありがとう。その通り(握手)

10、これは当たり前ですよ~。頂いたエールはスルーなんて出来ません。

これからも、プリプリ&コモレイをよろしくお願いします。

蓮ちゃん

例えばね、
・寝付きがいい。
・常に安全運転

こんな感じでいいんですよ~。
ぜひやってみてね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

04/13 20:28の匿名さんへ

無事に終わったんですね~。
エールが届いたようでよかったです。

では、今日はコモレイ特製の「プリプリ元気玉」送りますね。
早くゆっくりプリプリが読めるようになりますようお祈りしています。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
