スポンサーサイト


初練習前に感無量

思えば今から約二年前。

部長(当時は部員一名のみ)の勧誘を頑なに断り続けていた私が
合同練習にワクワク♪しながら参加することなど誰が想像しただろう。

自分が部員として参加することにもビックリだけど
L仲間による「駅伝部」がマジで実現しちゃうなんて…

まるで…夢のようだよ。

エモ部長、本当によかったね。

コモスケ、感無量です (←合同練習前夜のキモチ)

って、まだ早過ぎるか(笑)

「駅伝部」の初レースとして、

来月の某大会にまだエントリーしただけだ(^^ゞ

ただ私の場合は目標がないと練習する気にはなれないのでね。
試合が決まれば自主練までしちゃうんだな、これが(笑)

今回の合同練習は天気がイマイチだったので順延の話も出たけど
みんなで当日のコースを下見してイメトレしたりして
「士気を高めるだけでもいいんじゃない?」ってことで小雨決行となった。

ランステーションというランナーの為のシャワー付き施設に初めて行った。
やる気マンマン?で全員、ランニングウエア着替えて出かけようとすると
雨足が少々強くなってる~
レイセンセのストレッチ教室で少し待ってみたが空模様は変わらず。
で、諦めて傘さしてウォーキングがてらコース下見。
ちょっと、寒いしテンション下がる

なのに、予定していた練習コース近くまで来たら、霧雨に変わり走れそう。
「やっぱり・・・持ってるな、アタシ達って」と思ったのは私だけじゃないはずだ。

で、周回コースを二周。
コモスケはいつもの練習とほぼ同じ距離だけど「おしゃべりしながら」なんてのは
到底無理なので(笑)黙々とこなしました
が、みんなと一緒に走ったことでやっぱり「士気が高まった」のは間違いない。

ランステに戻ってシャワー後の更衣室は、貸切状態でワイワイガヤガヤ
高校時代の「部室」を思い出した。楽し過ぎるぜよ

「走るの好きなaの?」と聞かれたら、「あんまり・・・」と答えるであろう私が
なぜ、前日からワクワク♪としてるのか、理由がわかった。

私は「部活」が好きなんだ。

人と群れるのは好きじゃないし、一人でいるのも苦にならない。

なのに、「チームで一つの目標に向かって頑張ること」

これがたまらなく好きらしい。

学生時代の体育会系気質が残ってるのか?

もちろん、試合で「結果」を出すことも嬉しいし楽しかったけど
その為の日々の練習や、練習後の買い食いや、
そういうのもひっくるめて、一番イキイキとしている時間だった。

・・・と思い出してたら長くなりそうなのでそれはまた別の機会に。

何はともあれ、そんな仲間を持てたこと

そしてその時間をレイと共有できることが

たまらなく嬉しい。

だから・・・既に感無量

本番終わったら、泣いちゃうかなぁ。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

・・・ということで、そこの貴女。
一緒にランしませんか?
「Lな駅伝部」部員募集しまーす(現在は部員6名です)
練習に参加出来なくて「本番一発屋」でも
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

駅伝部の誘いをにべもなく断られ、自身の腰痛にも悩まされた2年間でした(^^;)。
まさかまさか、こうして大会エントリーまで漕ぎ着けるとは思わなかったなあ。
感無量、同感です!

そう、結果を残すよりその過程が楽しいんだよね、作戦会議(と称する飲み会)も含めて(笑)。

で、当日コモちゃん泣いちゃうの?
ひゃ~、これは見逃せないわ~(笑)!

お返事

■名ばかり部長様
またまた、名ばかりなんて・・・ご謙遜を(笑)
しかし、オバケ達にかかったら・・・
エントリーまであっという間だったね(笑)

■拍手コメントのじょに~
九州支部、部員一号認定いたしました!(笑)
「一発屋」でOKなので、いつか東京遠征してくださいねー!
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
