スポンサーサイト


【BYレイ】運動を継続させる時のコツ(4)~障害を想定しておく~

【BYレイ】運動を継続させる時のコツ(1)~カッコから入る~
【BYレイ】運動を継続させる時のコツ(2)~行動を目標にする~
【BYレイ】運動を継続させる時のコツ(3)~行動目標は肯定的に~
の続き


行動目標を立てる時は、一定の期間を決めておこう。

例えば、「明日から4月末までの間、週2回10分間走る」と決めたとする。

その時に、達成できなかった場合のことも想定しておく。

目標の達成を阻む障害は何だろう?と。書き出してみる。

・残業が続いて帰宅が遅くなったから。

・雨が続いていたから。

・寒くて・・。

・疲れていて気分が乗らなかったから。

これは達成できなかった時の「いいわけ」となる。

予測出来ている障害なら、それを乗り越える方法も書いておく。

例)雨の場合→ランニングは中止。

雨が続く場合は自宅でWiiフィットか縄跳びか筋トレ

もし、障害の回避が難しかったら、欲張らずに目標を修正することも必要だ。

こんな作業をやっていると、始まってもいないのにゴールが見えてくるから不思議。

なんだか、ワクワクしてきて・・・

すぐにでも玄関から走り出したくなっちゃう。


自分で決めた目標を達成するということ・・

それだけで達成感と自信が手に入る。


目標を達成出来た人は、

目標を達成するまであきらめなかった人なのだから・・
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓


スポンサーサイト
     

コメント

いいわけ…

遅くなりました。遅刻ですm(__)m


いいわけ…たくさんしました…
しかし、いいわけで終わるのではなく、変換することに変化させるのですね。
なるほど…(-_-;)


甘い変換は、だめですよね~自分を甘やかしてばかりですから、うまく変換出来るでしょうか?


とにかく、頑張ってみますp(^-^)q



遅刻した雪乃(T_T)

お返事

レイセンセのマネージャーのコモです(笑)

■雪乃さん
甘い変換はダメじゃないですよ。
私は良くないことがあっても「でも、○○だったから良かった!」
とおめでた変換して幸せに過ごしてます(笑)

高すぎない、低~い目標設定をオススメします。
達成感を味わうことで、不思議ともうちょっと・・・って気分になるから。
(経験者は語る)

■拍手コメントのじょにすけさん
じょに~もやる気になっちゃった?
レイセンセマジックにかかったな~(笑)

メルティラムレーズンはこないだ買ってみました!
ほんと、○ミーに似てた。
冬季限定の濃いちごもなかなか好評でした。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
