

【BYレイ】運動を継続させる時のコツ(3)~行動目標は肯定形に~

【BYレイ】運動を継続させる時のコツ(1)~カッコから入る~
【BYレイ】運動を継続させる時のコツ(2)~行動を目標にする~
の続き


今日の記事はコモちゃんが提唱する方法です。

目標を立てる場合、ついつい自分を甘やかせてはならないと、
「○○しない」という否定形を使ってしまいがちだ。

「極力エスカレーターは使わない」
「チョコレートは二日に一度しか食べてはならない」

など「○○しない」という表現を使ってしまう。

私は「○○しちゃダメ」と言われると、○○したくなる性分だ(笑)
規則のような目標なんて、くそ面白くもない。

だから、「会社では、昇りか降りのどちらか階段を使う」
(どちらかでいいのかー楽チンだな)

「チョコレートは一週間で3回食べられる」
(わーい、週に3回も食べられるぞー)

と、肯定形で、かつ幅を持たせた方が
ずっとずっと楽しく気分も上がる。


私は3日連続で寝る前にチョコアイスを食べた。エヘヘ 

こんなにもたっぷり自分を甘やかすと
「しゃーない、今日は止めといてやる」と、自然と控えることができる。

「我慢」というネガティブな感情は不思議と湧いてこないんだ。
(フッ、冷蔵庫に入ってないだけだけど・・・)


夢の扉は楽しんでいる人に開く
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
 ↓ ↓ ↓

     

コメント

レイセンセ!

このシリーズめっちゃ勉強になります!

否定ではなく肯定ですね!
メモメモ


最後の一文は
チョコ部の部室に掲げておきたいです!!


追伸
長谷川○恵のランニングの本2冊とVHS持っています・笑

NoTitle

森永のチョコレートアイスバー
むっさうまいですよ

なるほど…

なるほど…


雪乃は、よく○○しなくてはいけないとか、○○しなくてはならないなんて、自分に重荷を背負わせていました…
肯定すればいいんですね。


今日のまとめ…アメに限りなく近い肯定…でしょうか?


φ(..)メモメモの雪乃



ロックちゃん

紗々のレイです。
極細ポッキー5本イッちゃいますか~
もうっ・・・だ・い・た・ん・・(ここで言うなって・・笑)

部室に掲げるチョコ部員の心得は、やっぱり毛筆?
それともポップなデザインにする?

こんたさん

活動報告ありがとう。
森永のチョコレートアイスバー さっそく探してみますね。

レイの好きなジャイアントコーン(アーモンド)と勝負させちゃお。

雪乃さん

そうなんですよね~

出来てないことをカウントして自分にダメ出しする生き方より、
出来ていることを考えて(意外と出来ていることが多いのに気がつく)自分を褒めてあげた方が幸せに生きられると思います。
おめでた思考のコモの提唱するyesの生き方です。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
