スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「オトナの社会科見学」案内人レポ

先週、決行しました。「オトナの社会科見学」(笑)

軽いキモチで「もし二丁目とか行きたいならプロデュースしよっか?」と提案してみたら、
予想以上のかぶりつき?だった、西のM姫と東のN姫。

最初は、「平日だし、5人くらいなら何とかなるか~」と思ってたけど
更に、H姫とSたろうも参加が決まり、コモレイ含め総勢7名。
二丁目のレディースバーって、小さいハコの店が多いから大丈夫かしらん?と不安になる。
(っつーか、コモスケだって二丁目に馴染みの店などないのだ

それよりも心配だったのはみんなが「二丁目デビュー」を超楽しみにして
期待でいっぱいになってること。
期待が大き過ぎると・・・現実とのギャップが・・・。
みんながイメージしてる二丁目って?
多分、プラネットカフェみたいのだよねー・・・・。
そこらで、ジョシ同士がいちゃいちゃしてる~とかナンパしてる~とか。

お店主催のオフ会や、クラブイベントならそんなこともあるだろうけど、
平日のレディースバーって、ましてや開店間際の時間だと・・・ありえない。
お店のスタッフも他のお客さんも少ないし・・・。
オンナの人が経営してるただの飲みやさん、と変わらないから
想像と違って、がっかりモードになってしまわないかが一番心配だった。

それならば、「素の?二丁目を知る」ってことと、更なる刺激を!
と、4軒のお店見学+オマケ付き。の欲張りプランにしてみました。


17:00
13:00から!某シ○ックスで、ランチミーティング中の5人をお迎えに。
「渋滞で遅れる~ごめんなさい」「着いたよ~」という案内人のメールにも気付かず
おしゃべりに夢中だった、レイとPPPメンバーのINカップルとM姫、H姫。
そして、ご一行さまは新宿二丁目にゾロゾロと移動します。
あ~PPPの二次会の時の移動の大変なのを思い出す(笑)

17:30 スタートは『鉄板女酒場どろぶね』
これから先は飲みやさんメインだからしっかり食べておきましょー。
ここで、仕事帰りのSたろうも合流。
関西のM姫は、もんじゃ焼きはもちろん初体験。
お好み焼き二種類、もんじゃ二種類+やきそばという満腹コースで無事終了。

20:00 先日下見したレディースバー『IYAN』
次の予定もあるから、本当に一杯だけね。
7人でカウンターを占領して、皆で暖かいお茶を飲みました(笑)
レイとNちゃんは、ホットカクテル。
だって寒かったんだもーん。

そして、今日も本当に「一杯だけ」で歌舞伎町に移動。
21:30ショーパブ『黒鳥の湖』
老舗のニューハーフショー(普通の女子ダンサーもいる)
前にレイと同じ系列の店に行ったけど、ショーは想像以上の完成度。
50分くらいあるんだけど、セクシー系やお笑い系もあるから意外と飽きない。
ステージ際のカウンター席(かぶりつき席?)で一列に並んで観ました(笑)
途中でNちゃんはステージに上げられ、大丈夫か?とヒヤヒヤしたけど
本人は気にせずフラフープをさせられ、記念撮影もして楽しそうでよかったよ

23:00おなべバー『HOT JAB』
本当はコモスケが働いてたお店に行く予定だったけど時間の都合もあり
当時の仲間がやってるこちらのお店へ。
初めて間近で会ったホンモノのおなべってどんな印象だったんだろう。
早い時間(夜中の1時頃までは早い時間!)で、他のお客さんもおらず
4人のおなべ(代表二人も!)を一人占め。いや七人占め。
「聞いてもいいですか~?」などと、質問したりしてるうちにあっという間の90分コース。
※初回限定3000円コース(鏡月飲み放題付き)はとってもリーズナブルなので
 興味のある方にはぜひオススメです。

HOT JABのナイスガイ四人衆
※右の二人が代表:右上:拓人くん、右下:尋くん、左上:蓮くん、左下:一沙くん
054_convert_20120130013301.jpg

1:00オマケ:ハニトーで有名な某系列のバリ風ダイニングバー
何を隠そう、いや隠さないけど(笑)2009年の【PPPvol.3】一次会会場だ。
なんと、お部屋も同じでびっくり!

ソファ席のくつろぎ空間で、お茶とハニトー(私が食べたかった
あとね、案内人としてはみんなの感想も聞きたかったんだ。
皆も初めてづくしに刺激を受けつつも、楽しんでくれたみたいで安心したよ

朝まででも「あ~だった、こうだった」と語り合えそうだったけど
翌日仕事の人もいたので(コモレイも!)名残り惜しくも解散。

同じ方向のNちゃんとレイを送り家に着いたらなんとAM3:00
ありゃりゃ?大変だ
ああいう街(店)にいると、時間の感覚がおかしくなるみたいで
羽目をハズシ過ぎた
私もだけどレイや他の皆も翌日大丈夫かしらん(注:みんな大丈夫だったみたいです)

翌日、「時間管理と寒さ対策は失敗だ」などと一人反省会していたのだけど
「大成功、バッチリだよー。さっすがコモちゃん」って
レイが褒めてくれたのでもう良しとしちゃった

ということで、「オトナの社会科見学」レポなのに
やっぱい今日もデレデレワンコで締めさせていただきますワン。
だって、もうすぐデートなんだもん
 ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ

※余談
何年か前から、風営法の関係により深夜1時から日の出まで(日の出ってアバウトな・(笑))
座って接客することが出来なくなってしまったらしいおなべバー。
テーブル席を無理やりカウンターに改装して、その前に立ちっぱなしで飲みながらの接客。
(レイが応援団みたい~って言ってた)
コモスケのいた某有名店も、同様にクラブ⇒バースタイルに変更したそうな。
いや~、前か横に座るのが当たり前の接客だった自分は、かなり衝撃的で違和感があった。
彼らは「もう慣れましたよ」と言ってたけれど、大変だろうな。
○原さんから都知事が変わったら、もう少し規制を緩めてくれるのだろうか。
いや、緩めてあげてよーと切に思った。
スポンサーサイト
     

コメント

ドキドキ・ワクワク・キャーw

大人の社会科見学は最初から最後まで
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ な気分でした。

「あんな世界もあるんだなぁ~」
「思ってたよりも敷居が高くないんだなぁ~」
「働いてる人達、楽しそうだったなぁ~」
どこもかしこも自分が思ってた以上に
楽しくて、気軽な雰囲気だった気がします。
(そういう場所をコモさんが
セレクトしてくれたおかげですよね♪)

レイさんじゃないけど~
【大成功、バッチリだよー。さっすがコモさん】です!!
ありがとぉございました♪♪

次回も是非、予約させてください(人ゝω・)お願ィします!!

あんあんあーん♪

↑↑↑
あっ。ムフフな想像しちゃいました?

心から楽しめたのは
安心
安全
とびきり安価の
あんあんあーんのお陰だと感謝しています。

ありがとうございましたv-411

INカップルへ

お返事遅くなりました。

■Nちゃんへ
ありゃ?クセになりそうな姫がこちらにも(笑)
もちろん、もう一人は西のM姫だよ。
たまには、こういうオトナの遊びもいいよねi-236

■Iっちへ
あんあんあ~んは、ザブトン二枚あげちゃうよ!(^^)!
ジョシ会のシメはやっぱりスイーツってのが成功の要因だと思うわ!
よし!またハニトー目指して遊びましょ!
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。