スポンサーサイト


昼下がりのシンデレラエクスプレス

北へ向かうレイをホームで見送った。

入場券を買ったのなんて久しぶりのことだ。
(新幹線ホームではSuicaは使えないらしい)

駅でレイを見送るなんて七年ぶりだ。
(超近距離に引っ越す前のこと)

なんだか、とても新鮮なキモチ。

なんて余裕だったのは、駅に向かうまで。

駅へ向かう道路が予想以上に混んでいて
ギリギリになってしまったのもあるけれど。

それだけじゃなかった。


ホームに列車が入ってくるのを並んで待った。
(えーんもうすぐお別れだよー)

構内のアナウンスが流れ列車が到着する。

「じゃあ、気をつけて」

持っていたバッグとお弁当(となぜかワンカップ)を手渡し

レイが列車に乗り込んでいく。

指定席を見つけたレイの顔が見える位置まで移動する。

荷物を棚に上げるの大丈夫かな。
(心配し過ぎだ。レイは小柄だけど子供じゃないんだから


ほどなくして静かに列車が動き始めた。

それに気付いて手を振ってくれる。

振り返って、もう一度。

コモスケと来たら、ジャンプして両手で手を振ってる。
(身体が勝手に動いてるんだよ)

新幹線の後姿が見えなくなり、

ホームがガランとしてしまうと、胸がキュンとした。

急激にさみしさがこみ上げてくる。

そして、この曲のイントロが流れてきた。(イメージ)


シンデレラエクスプレス(80年代の映像もお楽しみください)
JR東海のCM。1987年、東京発新大阪行き最終列車「ひかり289号」(当時)の
出発時刻である21時ちょうどを、童話のシンデレラで主人公が舞踏会に行くための
魔法の解ける午前0時に見立て、離れ離れに暮らす恋人たちが週末に出会い、
再び別れていく日曜日の夜の新幹線ホームで繰り広げる
恋のドラマを描いたものであった。(wikiより)


ちなみにレイは二泊三日で帰ってきました。
本当の遠距離恋愛の皆さま、贅沢言ってごめんなさい
 ↓ ↓ ↓


レイと一緒だと

いつだってドラマチック

どこだってロマンチック

そしてエキゾチック(ジャパ~ン♪)はコモスケの十八番
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ

スポンサーサイト
     

コメント

ホントに遠距離恋愛してる私から見たら贅沢だなぁ(笑)


でも凄くいつまでも新鮮に思えるコモレイさんが羨ましい( ̄∀ ̄)


私もそんなお二人みたいになれならなぁ…


何か微笑ましく読ませて頂きました(≧∇≦)ありがとう♪


NoTitle

ふららは、見送ってもらうほうだけど、遠くへ行くってなるとちょっと特別な気持ちになるよね。
ちょっと、キュンとする時間。
わかるわかる。

>(となぜかワンカップ)
笑っちゃった。
ピヨを見送るならワンカップww
今年もよろしくね。

あ~あ…

まだ、松の内で間に合った!おめでとうございます。今年も、よろしくお願いいたしますm(__)m


懐かしい~あの曲を聞くとCM思い出します。
なんか、キュンってするんですよね。クリスマスなんて、最高のシチュエーションです…って、Rを見送ったことないですが…(^_^;)

シンデレラエクスプレス…時代は変わっても、恋する気持ちに変わりありません。
今年も、恋する人々に幸あれです。


Rにキュンキュンの雪乃

うん

わかるな。
少しでもとおくなると、きゅんとする
気持ち。
お家にそれぞれ行くときも、なぜかキュンとするのは私だけかなあ。
でも今年は、もう少し慣れるようにします。コモレイ 今年も幸せしましょう。

お返事

■さらさん
本当に遠距離なんですね。
私達は超近距離だけどせつないもんはせつないんです。
それと、こちらは♀♀カップルブログですが・・・間違えてないでしょうか。

■ふらら
やっぱりふららも遠くに行く時はキュンとなるの~?
ピヨもやっぱりワンカップが似合うよね。
今年もイイオンナにはワンカップ!よろしくね~。

■雪乃さん
懐かしCMですよね~?
この季節はこの方の曲が似合うと思うのですよ。
今年もお互いキュンキュンでいきましょー!

■なるちゃん
>お家にそれぞれ行く時
っていうより、いつもバイバイする時はキュンとするよ。
レイは「明日も会えるのにー」って笑ってるけど。
慣れないのは恋してる証拠です!(^^)!

■拍手コメントのじょにすけさん
はい(^O^)/ずっと振ってました(笑)
でも今年はあっという間でさみしんぼうと
お友達になる暇もなかったので元気です(^^ゞ
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
