スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BYレイ】優しさのチェーン

クリスマスも近いある日、
私とコモちゃんで仕事帰りにお茶をした時のことです。

50~60歳代のおじさまがやってきて、
「ライター貸してくれる?」とフランクに言いました。

二つ持っていた私はバックから一つ取り出し、
「これどうぞ、差し上げます」とお渡ししました。

実は以前、会社内のカフェで、ライターを忘れ、
知らない方(といっても社内の方だと思いますが・・)に声をかけたら、
同じようにライターをいただいたことがあったんです。
それも二度ほど・・・

それがとっても嬉しくて・・
だから私は二つ持っている時は差し上げるようにしていたんです。

おじさまはしばらくして帰って行かれたんですが・・
帰り際に再度私たちのテーブルに立ち寄り、

「俺はずっと海外にいて、あまり日本には帰ってこないけど・・・
たまに帰ってくると日本人が冷たくなっているのに驚いちゃうんだよね~」
と、言いながら地元では有名なお店のお菓子を二つ置いて行かれました。

「結構です、いただけませんからー」という私の言葉を背に、
右手を挙げて、照れ臭そうに階段を下りて行かれたおじさま・・

ありがとう。

私は人に優しくされたから、人に優しくできた。
その人もまた、同じ気持ちだったのだと思います。

世知辛い世の中と言われますが、世の中そうそう捨てたもんじゃありません。

暮れのせわしい時期です。

どこに行っても混んでいて、イラっとしたり、トゲトゲしい気持ちになってしまいがちですが、
こんな時期だからこそ、優しい気持ちは忘れないでいたいと思いました。

****************************
MerryChristmas

今日も明日も仕事のコモレイ。

MerryChristmas

お客様に優しく出来ますように。

クリスマスなのに仕事で、疲れ切って、笑顔がない人がいたら,どうかこちらから笑顔を見せてあげて下さい。

笑顔を使い切った人ほど、笑顔を必要とするものだから・・・
 ↓ ↓ ↓

押してみて~。ダメなら引いてみて~。← (恋愛相談バージョン)
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
スポンサーサイト
     

コメント

雪乃さんへ

雪乃さんは今年のクリスマスもRさんと一緒に過ごせたんですね~ステキ!
私はお仕事でも、街を幸せそうに歩く方たちを見ていると、こちらまで幸せな気持ちになれるんです。
クリスマスマジック・・
幸せのおすそ分けって本当にあるんですね~。

拍手鍵コメントのRちゃん

Rちゃんのコメントにも、笑顔がいっぱい溢れていますよ~
笑顔は豊かな心の証だもの・・
Rちゃんのコメントは、太陽のように私の心を暖めてくれます。

(レイもRちゃん日記にコメントするの、すごく緊張しちゃって・・なかなか出来ないけど、いつも読んでいます。そしてL友にも宣伝しています)
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。