

【BYレイセンセ】 「好きな人に告白する時の言葉」

12月初旬、Lの集まりがあった。
8月のPCQ(シングル限定PPP)に参加した関西のメンバーが上京したのだ。
集まった仲間は12名。
ん?なぜか関西人が4人いる。

ブロガーは唯一コモレイのみ。
他はプリプリを心から愛してくれている(と思っている)メンバーだ。
幹事は上京した関西メンバーのBさん。

今回はコモレイはゲストとしての参加だ。
16時から終電までぶっ通しのハイテンション。
どうしていいかわからないほど楽しい。

PPPではないので、レポートはありません。
でも一つだけ・・・興味深いお話をレイセンセから紹介いたしますね。
(実際の会話から作成しています)
****************************
レイセンセ登場

皆さん、お久しぶりです。
今日のレッスンは「好きな人に告白する時の言葉」です。
このレッスンは、いざという時にヘナチョコにならないためのものです。
しっかりイメージして学習しておくときっと近い将来に役立ちますよ。
では、先日の授業に出席された方の回答を紹介しましょう。

いいですか、皆さん、まず、自分に言われている気持ちになって読んでみてください。
どの言葉にキュンときますか?
また、〔  〕内には、お返事する時の言葉を自由に考えてください。

<姫組>
Hさん:好きです 〔          〕
Rちゃん:大好き!! 〔          〕
Tさん:一緒にいてください。〔           〕
Mさん:そばにいてもいい?〔           〕
Nちゃん:ずっーと一緒にいたいなぁ♪〔           〕
J~の:好きなんですけど・・・〔           〕

<騎士組>
Pさん:めっちゃ好きなんだけど、ええかなぁ 〔           〕
Bさん:好きになってもいいですか?〔           〕
Hっちゃん:私のそばにいてほしい 〔           〕
Iっち:好きです   好き(小さい文字が書いてあった) 〔           〕
コモ:好きになっちゃった 〔           〕

では、センセがカテゴリーわけしちゃいますよ。

ストレートに自分の気持ちを伝えるだけの「いい逃げのオンナ」:Hさん・Rちゃん・Iっち・コモ
気持ちは伝えるけど、相手に質問をして了解をもらいたい、「返事を待つオンナ」:Mさん・Pさん・Bさん
相手にキッパリ自分の願望を伝える「wishなオンナ」Tさん・Nちゃん・Hっちゃん

中途半端に告白し、続きを相手に言わせてしまう「委ねるオンナ」:J~の

皆さんはどんな告白をされたら嬉しいですか?

では、ここで問題です。
騎士組の答えの中で姫組が「これ言われた~い」と、一番票を集めたのはどれだと思いますか?




正解は、「好きになっちゃった」(byコモ)です。

「なんだか、気がついたら好きになっていた・・・」っていうのが、
押し付けの感じがなく好感が持てるようですよ。

自然に心が動いていった・・というところのポイントが高いでしょう。
これならYESのお返事もNOのお返事も、負担がないのかも知れませんね。

それでは、みんなで「好きになっちゃった」を言ってみましょう。
重くならずに、サラリと伝えるのがいいですね。
目線や表情も大切なので、ペアになって練習してみてください。

どうですか?恥ずかしがらずに伝えられましたか?

バリエーションとしては、

「しょうがないでしょ、好きになっちゃったんだから・・」とか
「ヤバイよ・・・好きになっちゃった・・・」もいいですね。

また応用編として、

「なんだか・・・どんどん惹かれていっちゃうんだよねー」
「(二人きりの車の中で)やばいよ、ドキドキしてきちゃった」
「なんか・・気がついたら、いっつも考えているんだよねー」
など・・自分の気持ちは操作していないのに、どんどん惹かれていく、
という気持ちを伝えるのも良いでしょう。

ちなみにセンセは「返事を待つオンナバージョン」も好きですよ。

「そんなこと・・・いちいち聞かなきゃわかんないの?」とか、
「イヤって言っても好きなんでしょう?」
と、強がり言うパターンです。

このパターンの場合、平静を保っているふりして、
頭の中は紙ふぶきが舞い、宇宙に飛んでっちゃってます。

大事なのは、相手や場所によって一番ベストな言葉を選ぶことです。
色々なバリエーションを用意しておいてくださいね。

今日のレッスンはこれで終了です。
お家での予習復習もしっかりしましょうね。

ごきげんよう。
 ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ

* ********************

翌日はコモレイは参加できなかったけど、浅草⇒東京タワー⇒築地を巡る
「東京だよ、おっかさんツアー」もあったんだ。

来年はPPPin関西ができればいいなぁ・・
参加してみたいって人はポチッと押してくれへんかなー
 ↓ ↓ ↓
     

コメント

いつかがやってくるまで、心待ちにしてます。

「東風ふかば ウエストサイドへ いらっしゃ~い」e-491

拍手コメントのRちゃん

「PPP開催した時は誘っても良いですか?」

二回目のプロポーズです。

PPPに参加される関西の人はメチャメチャいい人ばかりなんですよ~
上の人とか・・・(笑)

バロンさん

東風ふかば・・・と聞き、

こちふかばにほひおこせよ梅の花 あるじなしとて春をわするな

↑覚えているはずありません。調べちゃいました。
私がすぐに思い出しちゃったのは、さだまさしの「飛梅」です。

 ~東風吹けば 東風吹かば君は
   何処かで想いおこしてくれるだろうか
   大宰府は春 いずれにしても春 

関係のないレスでごめん。



拍手コメントの「言い逃げタイプ」さんへ

あれ?いつの間にかもう告白してたんですねー!
で、逃げちゃったのかな。
私なら返事聞かないと帰れないわ~(笑)
あっ【ヒストリー】によると「今日じゃなくていいから」って
言ったみたいですが・・・(^^ゞ

もう一回勇気を出して、返事を聞きに行ってはいかがでしょう。
クリスマスやお正月じゃない時だっていいじゃぁないですか。
タイミングが合って、逢えるように祈ってますねi-236
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
