

うつくしまふくしまは福の国≪裏磐梯≫ BYコモ

【BYレイ】うつくしまふくしまは福の国①
うつくしまふくしまは福の国② BYコモ
うつくしまふくしまは福の国③ BYコモ   の続き

*********************************

粉雪のチラつく中ではあったけど、無事に宿泊するホテルのすぐ近くまで来られたので
ここで、もういっちょ寄り道しちゃいます。

磐梯山噴火記念館 (なぜか写真が一枚もない!)

ここでは1888年の大爆発について、ビデオや資料を見てお勉強。
裏磐梯にある三つの湖と有名な五色沼を始めとした約300の沼は
この噴火によって川がせき止められ作られたものである。
火口近くの集落は泥流にのまれて全滅、近くにある一番大きな湖の桧原湖は
水没した村の名前からとったもの。

マメ知識:湖と沼の違い。
沼は透明度が低くて水深5メートル以内のもの。
湖は沿岸植物が生育出来ないような深い部分を持つ水深5メートル以上のもの。
ちなみに池はもっと小さくて人工的につくられてものをいうらしいけど
ダムなんかは○○湖と名のつくものも多いから呼び方はあまり関係ないみたい。

そして、外もすっかり真っ暗になった頃(まだ17時前なのにー)ホテルにチェックイン。

裏磐梯高原ホテル
060_convert_20111124234119.jpg

噂の和室はこんな感じ(公式HPより)
room_gallary_pic_03_01_l_convert_20111126020417.jpg

荷物を下ろしひと休みした後は、夕食の時間までまだ少しあったので
女子会プラン特典のケーキセットをラウンジで頂いてから、温泉へ。
お風呂は今年の3月にリニューアルしたそうでとっても綺麗。
いやー雪景色の露天風呂は最高だね。いくらでも入ってられる。
ここ何年かスキーに行ってないから忘れてたけどやっぱいいわー。

夕食は18時30分。
「いつもまだ会社にいる時間だね」と話しながらレストランへ。

夕食はフレンチのフルコース
ワインをゆっくり飲みながらいただきました。(何と二時間もかけて)
063_convert_20111124234200.jpg

普段、こんなにゆったりとした時間を過ごすことはないから、幸せだった~。
それに、夜デートしても帰らなくていいといい解放感!
朝まで一緒にいられるなんて、嬉しすぎる~
これから、お楽しみのくつろぎタイムだ~

・・・のはずが、お部屋に戻るともうおふとんが敷いてあった。
(和室はそんなことがあるってのを忘れてた~荷物片付けといてよかったよ)

お布団に一緒に入ってゴロゴロしてるうちにムラムラして・・・
“和室だから何も無し!”を覚悟していたコモスケはテンション
(この話はまた別に書くつもりです)

「ちょっとネンネしたらまたお風呂行こうね」と言いながらぐっすり寝てしまった私達。
深夜に目が覚めたけどお風呂は朝にしてまた寝てしまう。
お布団はピッタリくっつけて(新婚さんみたいに!)おててつないでネンネしたよ

朝起きると雪は止んでいたけど、やっぱりの銀世界。

ラウンジから見たお庭。うっすらと磐梯山の稜線も見えてきた。
069_convert_20111126015603.jpg

ホテルの裏庭にある沼。
噴火後の荒地に赤松を13万本も植林した、日本で最初の林学博士「中村弥六」さんの名前らしい。
076_convert_20111126015012.jpg

朝食もフルコース。ホテルのオムレツって美味しいよねー
072_convert_20111126015245.jpg

天気予報は相変わらずの雪マークだったけど空も明るくなってきたので
「福島県観光NO1」の『五色沼』散策に出かけることに。

いっぱい睡眠をとったのでコモレイは二日めも元気元気


次回『五色沼散策』と『猪苗代湖』へ続く

 ↓ ↓ ↓


『ポチっと押しとがっしぇ 』 福島バージョンその5
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ

     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さんへ

お知らせしてくれてありがとう。助かりました!
早速、直してみたので大丈夫と思います。

>「和室でゴロゴロ、やがてムラムラ♪」話が待ち遠しい

そこですか?(笑)
和室もOKになった?コモレイ。
また可能性が広がりました。(大袈裟)
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
