

【BYレイ】うつくしまふくしまは福の国≪塔のへつり≫

震災に心が痛んだあの日、

『プリプリの読者さんで被災地の人はいるのかなあ』

記事の中で呟いた。

『読んでいますよ』と、コメントをくれた方の中に福島県の読者さんがいる。

****************************

コモチャンとの一年半ぶりの旅行の行き先は迷わず福島に決めた。

あの震災の日から

『出来ることをする』

『忘れない』

そう私たちは誓った。

募金、
ボランティア、
節電、
救援物質発送、
アンテナショップの利用

私たちに出来ることは色々あるが、現地を旅行で訪れ、
心から愉しむことも一つの福島支援ではないかと思っている。

いや、復興支援なんて、そんな大袈裟はものじゃないんだ。
私たちが落とすお金なんて、たかが知れてるもの。

景色を見て感動した気持ちを、

名物を食べてニッコリした笑顔を、

人の暖かさに触れたことを、

人に伝えることで役に立ちたいと思った。

**************************
冬日和から一変し、寒波がきていたその日の天気は曇り後雪。

4時起きの彼女と、寝坊してスッピンのレイを乗せた車は、
予定より少し遅れて出発した。

白河ICから甲子道路を通り、最初にみたのは『塔のへつり』と呼ばれる景勝地。
032_convert_20111121002256.jpg

紅葉は山上から麓に下りてきていた。

空気が澄み、空は高い。

027_convert_20111121002220.jpg

『へつり』とは、会津の言葉で川岸が切り立った崖の事を呼ぶという。

揺れる吊橋の先には百万年の歳月をかけて出来上がった奇岩が並ぶ。国の天然記念物だ。

侵食と風化を繰り返した断崖は、一つ一つに名前を持つ。

塔がそれぞれに意志を持ち、夜になると歩き出しそうな迫力だ。

028_convert_20111121002505.jpg
026_convert_20111121002423.jpg

高いところはへっちゃらなレイは、ギシギシ揺れる吊橋では一人で歩いていたが、
足場の悪い岩の通路では自然と彼女の『手』を探していた。

そんなに嬉しそうな顔してこっちを見ないでよ。

照れちゃうじゃないか。

普段から手を繋ぐことのない私たちだが、
足元が頼りないと、掴まるように手を探しにいく。


初デートを迎える恋人達に伝えよう。

『デートスポットは足元で選べ』と。


黄月ちゃん、貴女のおかげで、福島を身近に感じことが出来ました。
 ↓ ↓ ↓


『ポチっと押してなぃ 』 ←福島バージョンその②
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ

     

コメント

足元ですね。りょーかいしましたv

抱きついてしがみついたら歩けないですもんね。
『手を繋ぐ』のが妥当かもしれないです!

手つなぎ♪
いいなぁ~(≧∀≦)

千草さんへ

コメントはお初でしたかな?ありがとう。

歩くのキライな私が旅行で「散策」をしたがるのは
手をつなげるからという理由だったようです。

下りの時が特にグーv-218ですよ(笑)

実は…

私、塔のへつり行ったことないんです(;^_^A 写真を見ながら「へぇ~」なんて思ってます。

あの震災の時の呟きがなかったら、今こんな風にコメントしてないかも…と思うと、出逢いって本当に縁あってこそですね。

黄月ちゃん

うん、震災がなかったら…黄月ちゃんと出会わなかったら…きっと訪れることもなかっただろうな。福島ではたくさんの福を頂いたよ。今度は別の季節に、そっち方面を訪ねてみたい。
意外と近いのよね。
Secret

     
コモレイのつぶやき
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コモ&レイにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

コモ☆レイ

Author:コモ☆レイ
♀♀既婚同士カップルのブログです。
コモ:ポジティブで(おめでたい?)騎士(ナイト)
レイ:コモの彼女!可愛いお姫様。

ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村              にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・既婚ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
